ChatHead

暗がりだから(逆に)大丈夫だよ……♡「深夜徘徊合コン」は“出会える”真夜中のピクニック | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

暗がりだから(逆に)大丈夫だよ……♡「深夜徘徊合コン」は“出会える”真夜中のピクニック

時代の移り変わりとともに男女の出会いの形も変化してきました……最近ではSNSやマッチングアプリで出会う人も増えてきているようですが、こんなイベントも面白い出会いを演出してくれそうです。

コレが新しい合コンのかたちだ!

 (178678)

2017年9月2日(土)の24時から、9月3日(日)の明け方5時にかけて、深夜徘徊合コン vol.2「深夏会歩」が開催されます。これは、一般社団法人「いっぱんじん連合」の主催によって行われる、深夜のお散歩合コン。

男女が深夜に集まって、暗い街をひたすら歩く……そんな合コン(?)です。

深夜徘徊合コンの特徴は3つ!

gettyimages (178686)

その1.アルコールは無し!

イベントではアルコール類の提供は一切ありません。もちろん、深夜徘徊の最中に居酒屋などに立ち寄ることも無し。さらに、参加者にはイベント前、イベント中の飲酒も控えるようアナウンスするという徹底ぶり。千鳥足で徘徊するのは危険です。あなた自身も、周りの人も。

その2.異性と目を合わせる必要がない!

テーブルで男女が向かい合って話す――なんてシチュエーションは、この合コンには一切ありません!基本的にはみんな前を見て歩くだけですから、無理に目を合わせる必要も無し。さらに暗がりだと、リラックスして自然と自分を出せたりもしますから、かなりシャイな人でも気楽に参加できちゃいます。

3.頑張らなくていい!

合コンってどうしても頑張りすぎちゃいますよね?服装なんかも含めて。でも、深夜徘徊合コンは、大前提として「歩く」という目的がありますから、まず意識がそっちに向きます。コミュニケーションをする上で、いい意味で力が抜けて、頑張らなくても自然な会話が生まれます。

前回の様子はこんな感じ

なんか楽しそうだけど……とはいえ、どんな雰囲気なのか気になるという方もいらっしゃるでしょう。分かりました、では前回の様子をご紹介しましょう。
いっぱんじん連合ブログ (178689)

深夜に集合する参加者たち……。
 (178691)

暗闇の中をぞろぞろと歩きます……。
 (178693)

オブジェの説明があったりして……。
 (178695)

みんなで歩くうちにこんないい感じのムードに……!
 (178697)

深夜の公園で休憩タイム……!
 (178699)

真夜中の神社もみんなで歩けば楽しい!
 (178702)

そして、竹芝ふ頭公園でゴール!気がつけばもう明け方。初めて会った男女が一緒に夜を明かしてしまったぜよ……!

とにかく、楽しそう。

ひとつ確かなのは、楽しそうだということ。そして、歩きながら自然と連帯感が生まれて、そして恋に落ちる……なんてこともあるかもしれません!!!気になる方は、ぜひ。


【イベント概要】

▽イベント名:深夜徘徊合コン vol.2「深夏会歩」
▽参加費:男性 3,000円
     女性 2,000円
▽定員:男性・女性それぞれ10名の最大20名を予定
▽開催日時(予定):2017年9月2日(土) 24:00~29:00(翌5:00)

裏庭のアレ 一般社団法人いっぱんじん連合ポータルサイト

裏庭のアレ 一般社団法人いっぱんじん連合ポータルサイト
無目的で法人を設立したニート・社畜・みんなの憩いの場です。

▼関連記事

【オッス!全員悟空!】世界初の「ドラゴンボールラン」にワクワクしてきたぞーーーっ!【元気を分けてくれ】

【オッス!全員悟空!】世界初の「ドラゴンボールラン」にワクワクしてきたぞーーーっ!【元気を分けてくれ】
2017年9月10日に東京エリア、9月23日には精神と時の部屋で――じゃなくて、名古屋で「ドラゴンボール」のランイベント「ドラゴンボールラン」開催されます。全員おそろいの道着を着て、修行を乗り越え走りきれーっ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER