ChatHead

【不気味な魅力】動く……“球体関節人形風”ドールモデル・橋本ルルにハマる人が増殖中らしい | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【不気味な魅力】動く……“球体関節人形風”ドールモデル・橋本ルルにハマる人が増殖中らしい

「アイドル戦国時代」と言われて久しい昨今。差別化を図るべく、様々な変化球アイドルが生まれては消え、そろそろ出尽くした感もしてきたところでしたが……まだこういうパターンがあったとは。正式にはアイドルではなくモデエルのようですが……とにかく、ちょっと不気味です(だがそれがいい)。

世界初(?)のドール着ぐるみファッションモデル・橋本ルル

コスプレにおけるひとつのジャンルとして生まれた。着ぐるみ・被りもの系コス。そこから派生して生まれたドール気ぐるみモデル・橋本ルルは少々異端の存在と言えるかもしれません。橋本ルルは、キャラクターを模したコスプレではなく、そのものがオリジナルの存在。初のドール着ぐるみモデル・アイドルとして発信する側に立っているのです。

美しいor怖い?意見が真っ二つ

球体関節人形を模したモデル・橋本ルルはキレイ・美しいという評価がある反面、不気味・怖いと感じる人もかなりいる模様。しかし、その美しさと怖さのミックスこそ彼女の魅力のようです。

不気味な魅力1.球体関節人形みたいなのに動きまくる

パッと見、人形にしか見えませんが、結構動く。夜中に急に遭遇したらかなり怖いと思います。

不気味な魅力2.アンニュイな表情としぐさ

伏し目がちで虚ろな視線、謎の動き……常に表情が同じで感情が読み取れないため、なんとも不気味です。

不気味な魅力3.ロケーションのミスマッチ感

夜の住宅街に佇む橋本ルル。リアルの世界に非リアルなものがあるとこんなに不気味に……。怖いです。
道路に打ち捨てられた人形……のようなシチュエーション。等身大なので(中身は人間なので当然)デカすぎて不気味。ある意味マッチしています。

中の人はいない、とは言っていない。

リアルの橋本ルルは声を発しないそうですが、本人によるブログを解説してメッセージを発信しています。その中ではこんな発言も。
私はこう言ったことは一度もありません。中の人はいません、なんて。
橋本ルルは私の名前です。
(中略)
「中の人」がタブーワードなのはとっても不思議。人間じゃないことだけがロマンを担保するとはあんまり思いません。血が通った人間の執念を私はロマンチックに感じる。
このスタイルは自分以外のキャラクターになりたいのではなく、メイクのように自分自身を拡張させる手段なのだとか。深い考え。

本物にも会える!?

不思議な存在であるがゆえ、写真の中だけの人なのかな……と思いきや、実際に彼女に会えるイベントも開催しています。登場したあかつきには、上記の写真のような撮影会状態に。ある意味、インスタに上げたくなる写真が撮れるはず……!

イベントの情報などは随時ブログに掲載していますので、要チェックです!

橋本ルル オフィシャルブログ Powered by Ameba

橋本ルル オフィシャルブログ Powered by Ameba
橋本ルルさんのブログ「橋本ルル オフィシャルブログ Powered by Ameba」です。

lulu hashimoto (@luluidoll) 窶「 Instagram photos and videos

lulu hashimoto (@luluidoll) 窶「 Instagram photos and videos

▼関連記事

これ実写版?外国人のコスプレのレベルが高すぎて二度見!

これ実写版?外国人のコスプレのレベルが高すぎて二度見!
アニメやゲームなどの登場人物やキャラクターに扮することで楽しむコスプレ。海外では、日本のアニメやゲームのキャラクターになりきるコスプレイヤーが多数存在する。その中でもレベルの高いコスプレをご紹介。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER