ChatHead

【立たない】安定感ゼロのワイングラスが登場!これで飲む前のグラスくるくる動作が不要になるぞ! | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【立たない】安定感ゼロのワイングラスが登場!これで飲む前のグラスくるくる動作が不要になるぞ!

「もっともオシャレな飲み物といえば……?」という質問をランキングにしたら、ベスト5入りは堅いとみられる飲み物……そう、ワインですよね。そんなワインをオシャレたらしめているのが、フラミンゴのような足を持つグラスの形状と、そのグラスを飲む前にくるくるする動作。これがなくなったら……いや、やっぱりオシャレだった。

キミは「スワリング」を知っているか

gettyimages (180513)

ワイン好きを自称するなら、避けては通れないスキル――それが、スワリングです。薄々感づいている方もいらっしゃるかもしれませんが、スワリングとは例の、ワインを飲む前にグラスをくるくるやる動作のこと。オシャレなワイングラスであれをやっているだけで、かっこいい雰囲気が出るのはもちろんですが、効果はそれだけではありません。

スワリングを行うことで、ワインが空気に触れます。すると酸味や渋みが軽減されて、まろやかな風味になるのです。開封したばかりのワインなど、味が“開いて”いない場合などにとくに有効なテクニックなのです。

スワリングにオシャレなワイングラスは必要なのか

 (180510)

――そんな永遠の命題(?)に挑んだのが、この「Aura Wine Glass(オーラ・ワイングラス)」。ご覧のように、ワイングラスの象徴とも言える細い足部分がなく、グラスが立っていません。安定感はゼロに等しく、完全に傾きまくっています……。

だが、それがいい

オーラ・ワイングラスは、ワイングラスに足が必ずしも必要でないことを示しています。なぜなら……!?
 (180518)

この通り、グラスの足がなくても、まったく違和感なし!オシャレさは完璧にキープされています。しかも……!?

勝手にスワリングしまくり!

Aura Web Promo - YouTube

コト……っと置いただけで自動的にスワリングしまくっちゃいます。機能的にも優れるばかりか、ぐるんぐるんとゆっくり回るワイングラスは優雅そのもの。視覚的にも癒やされること間違いなしです。

結論:グラスが立たなくてもワインはオシャレ

 (180525)

ということで、ワインのオシャレさに、グラスの立つ・立たないは無関係だということが判明!でも、どうしても安定させないと気がすまないという方には、専用のコースターもあります。これで、好きなときにスワリングが可能に!オーラ・ワイングラスで、この秋はオシャレなワインライフがはかどりそうな予感です。

Aura Glass

Aura Glass

▼関連記事

【インスタ映え】今夜はワインと焼きチーズで乾杯!ブリーチーズは“ベイク”して食べるのがイマドキ | rooVeR [ルーバー]

【インスタ映え】今夜はワインと焼きチーズで乾杯!ブリーチーズは“ベイク”して食べるのがイマドキ | rooVeR [ルーバー]
今日も晩酌はビールと冷奴……代わり映えしない毎日に、たまには刺激をプラスしたいとお思いの方はいらっしゃいませんか?そんなあなたにオススメしたいのがワインと焼きチーズの晩酌。これは画力(えぢから)あるぞ~。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER