ChatHead
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

ダイエット中でもおいしいものが食べたい!横浜でおすすめのヘルシーレストラン

ダイエット中の悩みの一つに、なかなか外食ができないということがあります。一人でいるときは自分が我慢すればよいだけですが、人と出かけている時にはそうはいきませんよね。ダイエット中でも気兼ねなく行くことができる横浜のヘルシーレストランを紹介します!

横浜といえばおしゃれでおいしいレストランの宝庫!

gettyimages (37735)

横浜には言わずと知れた横浜中華街やみなとみらい、赤レンガ倉庫など魅力的な場所がたくさんあります。友達や恋人、家族と一日楽しめる場所ですが、ダイエット中だと外食のお店選びに迷ってしまいますよね。みんなと食事を楽しみたいけど、我慢しなくちゃ…なんて悶々としたことがある人もいるのではないでしょうか?

しかし、素敵なレストランの宝庫である横浜なら、ダイエット中でもOKなヘルシーなレストランがたくさんあります。

ダイエット中でも満足できるプレートがおすすめ!「24/7 restaurant」

 (34169)

みなとみらいのクイーンズスクエア内にあるこちらのレストランは、サラダプレートが一押しです。ドレッシングが選べたり、ヘルシーなローストビーフやサーモンのトッピングがされていたりと、ダイエット中でも満足感が得られるサラダプレートです。

ダイエットしていない人には、ランチ時はパンが食べ放題になるのがうれしいポイント。店内のどの席からもみなとみらいが眺められたり、ベッドのような子上がり席があって、お子さま連れにも優しい配慮があったりするのもうれしいです。
【店舗情報】
「24/7 restaurant」
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8 クイーンズスクエア横浜at2nd-3F
営業時間:11:00〜23:00
定休日:クイーンズスクエアに準ずる
URL:http://commercial-art.net/wp/tokyo/247restaurant/

雑穀米で食物繊維不足も解消!「南青山野菜基地 JOINUS店」

 (34177)

全国各地の信頼できる生産者と直接取引し、安心でおいしい野菜を提供してくれる南青山野菜基地。店名の通り本店は青山ですが、横浜にも店舗を構えています。新鮮な野菜メニューが豊富なだけでなく、ご飯には雑穀が一緒に炊かれているので、ダイエット中に不足しがちな食物繊維もたっぷり取れます。キャロットパフェや日替わりのやさいおやつ、米粉ドーナツなどもあるので、デトックスティーと一緒に食べれば甘いものに飢えているときにも良いですね。
【店舗情報】
「南青山野菜基地 JOINUS店」
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 ジョイナス地下1F
営業時間:11:00〜23:00
定休日:年中無休
URL:http://www.yasaikichi.jp/

ダイエットはもちろん、美容にも効果有り!「謝甜記」

 (34181)

中華街の名店、謝甜記では専門店ならではのおいしい中華粥がいただけます。ダイエット中の食事として、おかゆは強い味方ですが、白粥や梅粥などの日本のおかゆはちょっと物足りなく感じてしまいます。

その点、中華粥はダシが濃厚で食べごたえがあります。謝甜記のダシは鶏をまるごと1羽に乾燥牡蠣、乾燥貝柱などから4時間かけて取られているので、ダイエット中だけでなく美容にもよいと評判です。お店の前では一年中サンタさんがお出迎えしてくれています。
【店舗情報】
「謝甜記」
住所:神奈川県横浜市中区山下町189-9 上海路 辰ビル1階
営業時間:8:30~20:30  ※金曜日・土曜日は21:30まで
定休日:無休
URL:http://www.shatenki-nigouten.co.jp/

地元で獲れた野菜を使った料理「ベジテーブル」

A photo posted by avocado673 (@avocado673) on

自分がダイエットしているからといって、一緒に食事をする人にも我慢させるわけにはいきませんよね。ベジテーブルでは、野菜たっぷりのメニューだけでなく、ダイエット中ではない人でも満足できるメニューがたくさんあります。

野菜は新鮮で安全な、地元横浜産が中心です。バーニャカウダやアヒージョでヘルシーにおいしくいただけます。がっつり食べたい人にはお肉やチーズフォンデュなどもあるので、ダイエット中の人もそうでない人も大満足できるお店です。
【店舗情報】
「ベジテーブル」
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-1-2 共益横浜西口ビル 8F
営業時間:ランチタイム11:30~14:30、ディナータイム17:00~24:00
定休日:無休
URL:http://www.oriental-bussan.com/gourmet/index10.html

ダイエットを頑張る自分に「ベイ・ビュー」の低糖質メニューでご褒美!

春っぽくて超かわいい〜💗

A photo posted by E (@rinrin__328) on

ダイエット中でも誕生日や記念日はありますし、特別な日には素敵な場所で食事がしたい!という人にはこちらのレストランがおすすめです。シェラトンホテルの最上階というロケーションはもちろんのこと、こちらには今はやりの低糖質にこだわったメニューがあるのです。

メニューの監修にはお医者さんがついていて、糖質は通常の1/3に抑えられています。お肉は低温真空調理で、最小限の調味料で旨みが引き出されています。たまにはダイエットをがんばっている自分へのご褒美もいいですよ。
【店舗情報】
「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ スカイラウンジ「ベイ・ビュー」
住所:〒220-8501 横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ28階 スカイラウンジ
営業時間:ランチタイム11:30~14:30、ティータイム14:30~17:30(土曜日・日曜日・祝祭日のみ)、ディナータイム17:30~20:00、カクテルタイムは月曜日~土曜日17:30~24:00、日曜日・祝祭日は17:30~23:00
定休日:無休
URL:http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/bay_view/

横浜ガーデンファーム 横浜駅前店

A post shared by @bsk3066 on

横浜駅から1分のところにある「横浜ガーデンファーム」は目にも鮮やかでフレッシュな鎌倉野菜を、チーズフォンデュでいただけます。ビタミンやミネラルがいっぱい摂れて、美肌にもなりそうです。

人気があるのは11種類のHealthy&Beautyソースが選べるメニュー。おオシャレで落ち着ける個室も充実していて、2~40名まで利用することができます。思いっきりガールズトークに花を咲かせることができますね。

美の邸 横浜ヨドバシ相鉄駅前店

ダイエット中でもお肉が食べたい。そんな時は上質なタンパク質がとれる豚肉がおすすめです。しゃぶしゃぶならお野菜もたっぷり採れて、ヘルシーなのに満足感がありますね。「美の邸」のこだわりは、甘くてとてもおいしい「雪室熟成豚」です。そして種類豊富な産地直送の新鮮野菜。だしは4種類から選べ、よりヘルシーにこだわるなら豆乳だしがいいかもしれませんね。

自然食バイキング はーべすと キュービックプラザ新横浜

新横浜駅に直結しているキュービックプラザ内に入っているビュッフェスタイルのレストランです。旬のお野菜を使い全て店内の厨房で作られるので、出来立てを存分に楽しむことができます。野菜以外にも鳥のから揚げ・パスタ・ご飯・汁物・デザートと種類も多く、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。でもヘルシーをテーマに丁寧に味付けされた優しい味なので幾分安心です。

菜食健美 よこはま農園

煌びやかでモダンな店内には、充実した個室も完備。日本酒やアルコール度数の低いカクテルなど豊富なドリンクが揃えられていて、オトナの女子会に人気です。色とりどりの新鮮な野菜を使用した創作料理が中心のメニューで、ダイエット中にももってこいです。野菜のアラカルトが110円(税抜)~用意されています。例えば「ハーブソルトの野菜チップ」は560円(税抜)。リーズナブルなのも嬉しいですね。

横浜個室物語 竹取の伝説 横浜西口店

かぐや姫の伝説を模した和モダンな店内で、ダイエット中にもおすすめのお鍋や新鮮なお刺身などがいただけます。竹取の伝説一押しの「特製せいろ蒸し」は、豚バラや海の幸、山の幸をせいろで蒸したメニューです。素材の魅力を生かしていてヘルシー。女性に大変人気があります。また「キムチチゲ鍋」は唐辛子の脂肪燃焼作用で、デトックス効果が。体が温まり、新陳代謝もUPさせます。ダイエット中なら冬だけでなく夏にも。

八かく庵 キュービックプラザ新横浜店

A post shared by sayo (@sayooooo25) on

京豆富の他、湯葉や生麩など京都の伝統ある食材を使用した、懐石を楽しむことができます。全ての懐石で、京都・藤野の豆乳を使用した「おぼろ豆富」が付いています。豆乳は毎日直送。濃厚な甘み・旨みがある出来立てあつあつをいただけます。そんなおぼろ豆富はお代わり自由なのも嬉しいポイント。また同じく京都の豆乳で作られる「引き上げ湯葉」は目の前で作られるところを楽しめます。ダイエットに最適なお豆腐尽くしです。

たくさん歩いておいしく食べるには横浜がぴったり!

ダイエットしている時は、好きなもの、食べたいものが食べられなくてストレスがたまりがちですよね。横浜の街は見どころ満載ですから、たくさん歩いてカロリーを消費して、外食はヘルシーなおいしいお店を選ぶことで、普段のダイエットストレスも解消しちゃいましょう!


text:アイザック
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER