ChatHead

美味しいコーヒーにはやっぱりパンが合うよね。東京のおすすめベーカリーカフェ5選 | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

美味しいコーヒーにはやっぱりパンが合うよね。東京のおすすめベーカリーカフェ5選

淹れたてのコーヒーと焼きたてのパン――この2つは最高に幸せな組み合わせですよね。今回、紹介するのは東京の美味しいベーカリーカフェ。週末のおでかけに、ぜひ立ち寄ってみては?

オリジナルな魅力にあふれるパンとおいしいコーヒーが楽しめるカフェ

パンとコーヒーって最高の組み合わせ♡

立ち上がる小麦の香りに、しっとり柔らかい舌触り。焼きたてのパンほど、私たちを幸せな気持ちにしてくれるものはありません。それに淹れたてのコーヒーがあれば、もう言うことなしですよね!
この週末はお店ごとのオリジナルのパンとともに、美味しいコーヒーを飲んでゆったり過ごしてみては?今回は東京で味わえる「ベーカリーカフェ」を紹介します。美味しいパンとともに、本格的なコーヒーを味わえるお店だけを厳選しました。要チェックです!

パンとコーヒー、最高に美味しい組み合わせを味わえるベーカリーカフェ「foodscape!」

パンとコーヒー、最高に美味しい組み合わせを味わえるベーカリーカフェ「foodscape!」

「パンとエスプレッソと」

オリジナル食パンが好評!

オリジナル食パン「ムー」が好評なベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」。こちらのお店のオリジナル食パンはバターが香るしっとりとした食感がクセになる1品。朝はトーストがいちばん、と言う人にはぜひおすすめの食パンです。イートインスペースでは、トーストセットを食べることができます。この「ムー」を使ったトーストにハムやサラダが付いたボリュームたっぷりのトーストセットが楽しめます。
もちろん、店名にあるように「エスプレッソ」にもこだわりが。使っている豆は京都のスペシャリティコーヒーショップ・小川珈琲のブレンド。バリスタさんがパンに合わせた飲み方をおすすめしてくれます。
【店舗情報】
「パンとエスプレッソと」
住所:東京都渋谷区神宮前3-4-9
営業時間:8:00~20:00
定休日:第2月曜日
電話番号:03-5410-2040
URL:http://www.bread-espresso.jp/

「CAWAII BRAED & COFFEE(カワイイ ブレッド&コーヒー)」

 (158974)

オリジナリティあふれる魅力!

CAWAII BRAED & COFFEE(カワイイ ブレッド&コーヒー)で食べることができるのは、自家製の無添加パン。ガス式オーブンで焼きあげられたパンは、香りが豊かでしっかりとした食感が魅力。京都で焙煎されたこだわりの豆を使用したエスプレッソは、月ごとに異なる種類が味わえます。
 (158977)

コーヒーは京都の焙煎家オオヤミノルさん主宰の「KAFE工船」のもの。お店に合わせて中煎りで焙煎した香り高い一杯です。
【店舗情報】
「CAWAII BRAED & COFFEE」
住所:東京都中央区八丁堀2-30-16 T&Yビル1階
営業時間:[第2・4火、水〜土曜日]7:00~18:00 [日曜日]7:00~16:00
定休日:月曜日、第1・3火曜日
電話番号:03-3523-5040
URL:http://www.cawaiibreadandcoffee.com/

「Bread & Coffee IKEDAYAMA(ブレッド&コーヒー イケダヤマ)」

パンとおいしいコーヒーが楽しめる「Bread & Coffee IKEDAYAMA」。パンは店内で焼き上げています。トーストにしても良し、そのまま食べても良しのしっとりふわふわのパンドミは一番の人気メニュー。さらにコーヒーは自家焙煎しているんです!これは都内ではかなり珍しいベーカリーカフェです。

【店舗情報】
「Bread & Coffee IKEDAYAMA(ブレッド&コーヒー イケダヤマ)」
住所:東京都品川区東五反田5-10-18
営業時間:8:00~19:00
定休日:年中無休
電話番号:03-5488-8046
URL:https://m.facebook.com/BreadCoffee.IKEDAYAMA/

「FRAU KRUMM(フラウクルム)」

元テニス選手の伊達公子が経営するベーカリーカフェがこちら。本場ドイツの味を日本で味わうことができます。ライ麦などのドイツパンに使われている素材を使用し、本格的なドイツパンが楽しめる貴重なベーカリーです。甘くて香ばしいプレッツェルはお店のいちばんの人気メニュー。

コーヒーは「HORIGUCHI COFFEE」の豆を使用。香り高い淹れたてコーヒーとパンの相性抜群です。
【店舗情報】
「FRAU KRUMM(フラウクルム)」
住所:東京都渋谷区恵比寿1-16-20
営業時間:7:30~18:00
定休日:日曜日
電話番号:03-6721-6822
URL:http://www.fraukrumm.com/

「ヒルサイドパントリー代官山」

ヒルサイドテラス代官山の中にある、ベーカリーカフェがこちら。天然酵母を使ったヘルシーなパンやレーズンがぎっしり入ったシナモンロールなど人気のパンがいっぱいです。深い味わいのドリップコーヒーは甘いパンにもぴったりです。ショッピングの途中でちょっと休憩のにおすすめのカフェ。パンの種類がたくさんあるので、お気に入りがきっと見つかりますよ。

【店舗情報】
「ヒルサイドパントリー代官山」
住所:東京都渋谷区猿楽町18-12 ヒルサイドテラスG棟 B1F
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
電話番号:03-3496-6620
URL:http://www.hillsideterrace.com/shop/shop_g_pantry.html

イートインもテイクアウトも充実のベーカリーカフェ

たくさんの種類のパンとおいしいコーヒーが楽しめるベーカリーカフェは、ランチセットなどのイートインメニューも充実しています。もちろん自宅でも楽しめますよね!

朝食にぴったりの食パンメニューと、相性の良いコーヒーの組み合わせとは?

朝食にぴったりの食パンメニューと、相性の良いコーヒーの組み合わせとは?
パンの基本である食パン。しかし基本であるがゆえに、そのバリエーションは非常に多くあり、100人がいれば100通りの楽しみ方があるとさえ言えます。そんな特徴を持つ食パンだからこそ、コーヒーの楽しみ方にもいろいろあります。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER