ChatHead

【2017年】花火だけじゃない!浴衣で行きたい都内のデートスポット | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【2017年】花火だけじゃない!浴衣で行きたい都内のデートスポット

今年こそ浴衣デートしたい…!浴衣デートとえば花火大会は定番ですが、それ以外にも浴衣で楽しめるデートスポットはたくさんありますよ。都内ですぐ行けて浴衣で楽しめるデートスポットを紹介します。

浴衣デートの定番とえば花火大会!

やっぱり浴衣デートの定番といえば、花火大会と相場は決まってます。その夏にその一夜だけしか見られない花火大会。浴衣を着て行ったら、忘れられない夏になりそう。「神宮外苑花火大会」では、1万2000発の花火が夜空を彩ります。飲食店の出店も豊富なのに加え、都心なので行きやすく帰りやすいのも嬉しいポイント。
【イベント情報】
開催日時:2017年8月20日(日)
打ち上げ時間:19:30~20:30
※雨天決行。荒天時は翌21日(月)に順延。
URL:http://www.jinguhanabi.com/
でも花火以外にも浴衣でデートを楽しみたい!一夏に一回着ただけじゃもったない!という方におすすめしたい浴衣デートスポットを紹介します。

【1】浅草寺でお参りデート

下町情緒あふれる浅草を浴衣で歩くのも粋なデートですよね。

少し日が傾いてきて涼しくなってきた頃がおすすめ。浅草寺をゆっくりお参りしたあとは、仲見世商店街で食べ歩きをするもよし、ホッピー通りで飲み歩きもするのもよしです。
gettyimages (175799)

食べ歩きのおすすめは「舟和」の「芋ようかんソフトクリーム」。浅草の老舗和菓子店の舟和の芋ようかんをたっぷり使用したやさしい甘みとさっぱりとしたバニラの組み合わせが絶品です。
gettyimages (175805)

【店舗情報】
「舟和 仲見世3号店 」
住所:東京都台東区浅草1-20-1
営業時間:10:00~19:00
定休日: 無休
電話番号:070-6480-1263
URL:http://funawa.jp/

【2】アートアクアリウム2017

毎年各所開催される夏限定のアクアリウム、「アートアクアリウム」。日本橋会場の今年のコンセプトは「龍宮城」。江戸時代から愛されてきた金魚を中心に約8,000匹の観賞魚が優雅に泳ぎます。その美しいアートと魚たちの共演にデートの雰囲気が盛り上がること間違いなしです。

19:00以降は会場内でドリンクを楽しめ、DJプレイやライブ祇園の芸妓・舞妓による京舞などのスペシャルライブも開催されます。遅くまでオープンしているのでお仕事帰りのデートにもおすすめ。
【イベント情報】
「アートアクアリウム 2017 〜江戸・金魚の涼〜 &ナイトアクアリウム」
場所:日本橋三井ホール(東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 5F)
会期:2017年7月7日(金)~9月24日(日)11:00~23:30(最終入場:23:00)
URL:http://artaquarium.jp/

【3】神楽坂祭りのほおずき市&阿波踊り

江戸の風情が残る神楽坂で開催される神楽坂まつりは浴衣デートにぴったり。ほおずき市ではほおずきの販売のほか、露店の出店や催しものが開催。

期間中、一部の店舗ではゆかたを着て買い物・飲食をした方のみの特別サービスもあります。
thinkstock (175820)

第二部の阿波踊り大会では、神楽坂を一日約20連の連が阿波踊り行列で通ります。1日当たりの総人数で約1200人と大規模で迫力のある阿波踊りを楽しめます。
gettyimages (175821)

【イベント情報】
「第46回 神楽坂まつり」
場所:新宿区神楽坂1丁目~ 神楽坂通り
会期:7月26日(水)、27日(木) 第一部 ほおずき市 17:30~22:00
7月28日(金)、29日(土) 第二部 阿波踊り大会 19:00~21:00
URL:http://www.kagurazaka.in/matsuri/

【4】納涼船で夜景を見ながら乾杯

東京湾の見どころを周遊する東京湾納涼船も浴衣デートにおすすめ。月曜~金曜日は浴衣を着て行くと1,000円割引という特典もあるんです。

普段はなかなか見ることのできない船上からの夜景を眺めながら、船内にはレストランやダイニング、屋台、個室もありプランによってさまざまな楽しみ方ができます。

デートにももちろん仲良しのグループで大人数で行っても楽しめますよ!
【イベント情報】
「東京湾納涼船2017」
会期:2017年6月30日(金)~10月9日(月)
URL:http://www.nouryousen.jp/index.html

浴衣で日本らしい夏を楽しみましょ!

おすすすめの浴衣デートスポットを紹介しました。浴衣デートができるのは夏だけです。早めに計画を立てておけば、思い出に残る楽しいデートになるはずです。彼女や彼の浴衣姿にいつも以上にドキドキしてしまうかも!?ぜひ浴衣デート楽しんでくださいね。

夏のデートにぴったり♡涼し気な生きものが見られる水族館ベスト5

夏のデートにぴったり♡涼し気な生きものが見られる水族館ベスト5
暑い日が続く時は、涼を求めに水族館へのおでかけはいかが?見ているだけで涼しげな気分になれる水族館をご紹介します。気になるあの人といけば、きっとロマンティックなデートになるでしょう♡
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

編集部 かみむら
編集部 かみむら

新潟生まれコシヒカリ育ち 美味しいお米はだいたい食べてる

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER