ChatHead

【悲報】フレッシュネス「スパムバーガー」販売終了…の危機!“生き残り”をかけた42日間がついに始まる | rooVeR [ルーバー]

via rooVeR
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【悲報】フレッシュネス「スパムバーガー」販売終了…の危機!“生き残り”をかけた42日間がついに始まる

おいしくて体にいいものを、丁寧に――という想いで、めちゃめちゃ美味しいハンバーガーを提供してくれているフレッシュネスバーガーが、自虐的とも言えるキャンペーンを8月23日(水)から開始します。なんか、泣けてきた……!

人気と実力が必ずしも比例しない件……

V9時代の巨人・王貞治。当時は、人気も実力も「セ」だった。

V9時代の巨人・王貞治。当時は、人気も実力も「セ」だった。

人気の「セ」・実力の「パ」……日本のプロ野球ではしばしばこのような言葉を聞きます。2000年以降の日本シリーズではパ・リーグの11勝6敗、2005年に始まったセ・パ交流戦ではパ・リーグの12勝1敗とセ・リーグを圧倒。しかし、入場者数ではセ・リーグのほうが上、という状況になっているため、このように言われているのです。

こうしたある種の逆転現象は、色んなところで起こります。たとえば、フレッシュネスバーガーのバーガー系メニューでも!

フレッシュネスの人気ランキングがとんでもないことになっていた

まずは、こちらの表をごらんください。
株式会社フレッシュネス (178357)

via 株式会社フレッシュネス
これは、2017年7月に行われたアンケート集計結果。スパムバーガーの順位に注目してみると……社員・スタッフ内での人気が第1位なのにもかかわらず、売上は最下位!……最下位なのです!完膚なきまでに美しき反比例!

これこそ、「本当は実力がありながら人気がないもの」の典型と言えるでしょう。まさに、人気の「フ(フレッシュネスバーガー)」、実力の「ス(スパムバーガー)」状態になっていたのです!!!

スパムバーガー存続の危機へ……

rooVeR (178369)

via rooVeR
フレッシュネスバーガーを運営する株式会社フレッシュネスの船曳社長は言います。

「営業的には真っ先に廃止すべきメニュー。メニュー考案会議で毎回“やめよう”という声が上がる。でも、そのたびに必ずスタッフから“絶対にやめないでほしい”という声が届く。その声だけを頼りに今まで続けてきた」

そんなギリギリの死線をさまよい続けてきたスパムバーガーがいよいよ窮地。なんと、2017年8月23日(水)から始まるキャンペーンで、文字通り“生き残り”を賭けるというのです!

スパムバーガー生き残りキャンペーンを実施!

8月23日(水)から10月3日(火)にかけてフレッシュネスバーガーで行われる「スパムバーガー生き残りキャンペーン」は、文字通り、スパムバーガーの存続を賭けた闘い。この期間で売上げランキング8位以内に入らなかった場合、販売終了になることが決まったのです……!
rooVeR (178370)

via rooVeR
スパムバーガーは知る人ぞ知る、めちゃうまバーガーメニュー。SNSなどでもコレが一番好きという声は根強いよう。それだけに、どのような盛り上がりを見せるのか、見ものです。

【カールの教訓】販売終了が決まってからでは遅いんだよ……

ボリューム満点のスパムバーガー

ボリューム満点のスパムバーガー

スパムの塩気にテリヤキソースの旨味、半熟卵のコクが最高にマッチ。レタスではなく、千切りキャベツをたっぷり入れたシャキシャキの食感も楽しい。
via rooVeR
先日、株式会社明治が東日本での「カール」の販売を終了すると発表しました。この発表に、世間では「なんでだよ!」「カール大好きなのに!」「悲しい……!」「なんでだよ!!」「なんでなんだよ!!!」などの声が上がりまくりました。

しかし、そんな声を上げながら、実際にはさほど食べていないという人も多かったはず。だからなくなるのですから!……そう、販売終了が決まってから嘆いても仕方がないのです!

この先もずっとスパムバーガーを食べていきたいという隠れスパムバーガーファンのみなさん、そして、興味はあったけど、ついついクラシックバーガーを食べちゃうんだよな~というみなさんは、この機会に応援しておいたほうがいいかもしれません。

てか、マジで食べられなくなるかもよ!!!


【キャンペーン概要】
名称:スパムバーガー生き残りキャンペーン
期間:2017年8月23日(水)~10月3日(火)
備考:売上ランキングで8位以内に入らなければ販売終了

ハンバーガー カフェ【フレッシュネス】(株)フレッシュネス

ハンバーガー カフェ【フレッシュネス】(株)フレッシュネス
ハンバーガーのカフェ、フレッシュネス。大人がくつろげるバーガーカフェ。素材にこだわるのはもちろんのこと、その素材をきちんと扱おうと、商品はできるだけ手作りしています。安心して食べられたり、ヘルシーだったり、作った人の気持ちが伝わってきたり、味覚だけでなく、心も満たされるのがFRESHNESSBURGERの「おいしさ」です。

▼関連記事

懐かしい味が新しい!コッペパン専門店5選【東京編】

懐かしい味が新しい!コッペパン専門店5選【東京編】
最近コッペパンがにわかにブーム到来中。都内のコッペパン人気店は売り切れが続出するほどです。今回はおすすめの東京都内のコッペパン専門店を紹介します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER