ChatHead

サバイバル野郎必携!ガス不要で火を起こせるブレスレットがアウトドアで大活躍間違いなし | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

サバイバル野郎必携!ガス不要で火を起こせるブレスレットがアウトドアで大活躍間違いなし

何らかの理由で(?)絶海の孤島にひとり取り残され、飲水も食料もない……もし、運悪くそんなシチュエーションに遭遇してしまったら、きっと途方にくれてしまうに違いありません。でも、自力で火を起こすことさえできれば、なんとかなるかも。

絶体絶命の状況……でもライターがない!

 (179181)

無人島や樹海などに取り残されてしまい、絶体絶命の状況。助けを呼ぶ手段もなく、救助はいつくるか分からない。いや、来るかどうかすら分からない……。こんなとき、火を起こすことだけでもできれば、なんとか生きていけそうなんだけど……肝心のライターがない!襲い来る圧倒的絶望……!!

しかし、そんなときでもこれさえ身に着けていればなんとかなります。様々なサバイバルギアを取り扱うボンバー&カンパニー社が販売する、ガスを使わずに火を起こすことができるブレスレット「ファイアスターター・パラコードブレスレット」です!

ブレスレットで着火!!!

Premium Paracord Bracelet - Survival Bracelet - Bomber & Company - YouTube

自然環境における生活の知恵のことを「ブッシュクラフト」と言いますが、その代表的なものとして挙げられるのが、火打石と火打金(フリント&スチール)による火おこし。この「ファイアスターター・パラコードブレスレット」は、金具の部分がフリント&スチールになっており、強く擦り合わせることで火花を発生させ、藁などに着火できるようになっているのです!!

これさえあれば、ライターがなくても、きりもみ式の火おこしで苦労しなくてもOK!万が一、サバイバルすぎる状況に陥ってしまったとしても、火を使って調理ができたり、暖を取れたり、灯りで心を落ち着けたりできるというわけなのです!

ファッション性もバッチリ!

 (179191)

いくら火を起こせるからといっても、いかにも火を起こしそうなデザインだと、身につけているだけで「常日頃から火を起こそうとしている危ないやつ」に見られてしまい、警ら中のお巡りさんなどに、職務質問をされてしまう恐れもあります!

でも、「ファイアスターター・パラコードブレスレット」ならその心配は無用。普通に付けている分には、何の違和感もないオシャレなブレスレットなので、安心して身に付けられます。

ほどいてパラコードとしても使用可能

 (179195)

紐をほどけば、様々な用途に使えるパラコードブレスレットに。荷物を固定したり、テントを張ったりするときに重宝すること間違いなしなのです!

キャンプで使えば目立てるぞ!

 (179199)

秋の行楽シーズン、BBQやキャンプを計画している方も多いでしょう。そんなときに必ず使うのが火。着火剤などに頼らず、「ファイアスターター・パラコードブレスレット」でササッと着火できたら、仲間たちの間で目立てまくること間違いありません。レジャーシーンで注目を浴びたい方は、そんな使い方もアリかもしれません。

ただし、着火剤での火おこしに比べてしまうと、断然難しいはずなので、そこだけご注意を……。

Bomber Firestarter Paracord Bracelet | Survival Bracelet — BOMBER & COMPANY

Bomber Firestarter Paracord Bracelet | Survival Bracelet  — BOMBER  &  COMPANY

▼関連記事

アウトドアで飲むコーヒーって最高だよね!持っていきたい便利なコーヒーツールは?

アウトドアで飲むコーヒーって最高だよね!持っていきたい便利なコーヒーツールは?
アウトドアの季節になりました。キャンプに登山、グランピングやトレッキングなど楽しい予定を立てている方も多いかもしれませんね!いつでもどこでもお気に入りのコーヒーを楽しめるコーヒーのトラベルセットやドリップセットが便利です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER