ChatHead

2人の距離をグッと近づけたい!初デートには夜カフェデートがおすすめ | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
1

2人の距離をグッと近づけたい!初デートには夜カフェデートがおすすめ

「気になる女の子をご飯に誘いたいけど、どこに連れて行けばいいんだろう……」そんな悩める男子におすすめしたいのが「夜カフェ」!カフェといえばおしゃれなランチなど、昼間に楽しむイメージが強いかもしれませんが、夜カフェには女の子が喜んでくれて、2人の距離が縮まるポイントがたくさんあるんです。今回は今人気急上昇中のモデル、クレアちゃんと一緒に夜カフェデートの魅力をお届けします!

「夜カフェデート」がおすすめなワケ

初めてのデートってお店選びが難しいですよね。高級なフレンチやイタリアンは気合入れすぎかもしれないし、大衆居酒屋はちょっと色気が足りないかも。そんな時に挑戦してもらいたいのが、ズバリ、「夜カフェデート」です。 今回は、ファッションブランドのルックやインスタグラムで活躍中のモデル、「クレア」ちゃんと一緒に、本物さながらの夜カフェデートを楽しんできました。
ヒャクマンボルト (142846)

via ヒャクマンボルト
【クレア】
1998年1月24日生まれ。モデル。日本とフィリピンとスペインのハーフ。今年1月に「Yahoo!ニュース」に取り上げられると一気に人気が急上昇。インスタグラムのフォロワー9,000人(2016年4月現在)超えの人気注目モデル。
そんなクレアちゃんに、まずは「夜カフェデート」に対する率直な印象を聞いてみました。

――初デートに行くならどこがいいかな? 
「うーん、私けっこう人見知りなんですよ。初デートはいろいろ考えすぎちゃって、緊張しちゃうかもしれないですね。映画とかあんまりしゃべらなくてもいいところがいいなぁ。」

――初デートに夜カフェはありだと思う? 
「カフェ大好きです!ひとりでよく行って、夜ご飯を食べてます。デートで行くなら雰囲気いいところで、やさしくエスコートしてほしいです!」

そんなクレアちゃんとのデート。果たして喜んでくれるのでしょうか…?

[夜カフェデートの魅力その1]雰囲気がバツグン! 

ヒャクマンボルト (142859)

via ヒャクマンボルト
今回向かったのは、三軒茶屋駅から徒歩2分のカフェ「COCOON(コクーン)」。三軒茶屋を見渡せる抜群のロケーションや、こだわりの手料理が自慢のお店です。
ヒャクマンボルト (142862)

via ヒャクマンボルト
さっそくクレアちゃんと店内へ。
ヒャクマンボルト (142865)

via ヒャクマンボルト
「わぁ、すごく雰囲気がいい!」

ウッドテイストで白を基調にした内装が2人の気分を高揚させます。テーブルにはキャンドルが灯り、ゆったりとした音楽も流れ、雰囲気は抜群。案内されたのは、美しい三軒茶屋の夜景が楽しめる横並びの2人席です。
ヒャクマンボルト (142867)

via ヒャクマンボルト
夜景にうっとりとするクレアちゃん。最初の掴みはばっちりです!

■[夜カフェデートの魅力その2]ノンアルコールでも楽しめる! 

夜カフェならお酒が苦手という女の子でも楽しめます。「COCOON」は、女子ウケ抜群のノンアルコールカクテルを豊富に取りそろえているお店です。
ヒャクマンボルト (142871)

via ヒャクマンボルト
最初に注文したのはノンアルコールの「サングリア(600円)」。クレアちゃんが選んだのはグレープフルーツ、レモン、パッションフルーツで作った白のサングリアです。
「スッキリしてておいしい! ちょっと大人っぽい味でドキドキするかも。」
ヒャクマンボルト (142880)

via ヒャクマンボルト
そんなカクテルを飲んでるクレアちゃんの横顔に、こちらもドキドキしてしまいます……!

[夜カフェデートの魅力その3]ヘルシーな料理で女の子の心をつかめ!

落ち着いた空間でこだわりの料理を楽しめるのも夜カフェならでは。お店のイチオシのメニューはデートの前にチェックして、スマートに注文しましょう。2人でシェアするのも楽しみの一つ。
ヒャクマンボルト (142884)

via ヒャクマンボルト
まず注文したのはお店イチオシの「フレッシュトマトと生ハムの気まぐれサラダ(850円)」

新鮮なトマトと生ハムを使ったこちらのサラダは、女性からすごく人気なのだとか。
――味はどう?
ヒャクマンボルト (142888)

via ヒャクマンボルト
「美味しいです♡ サラダの中にナッツが入っいて、食感がとっても良いですね! 三角形のお皿もかわいいですし、これは女子的にポイント高いですよ!」
ヒャクマンボルト (142891)

via ヒャクマンボルト
「COCOON」のタコライスはスパイシーなタコミートが特徴で、ちょっとピリ辛な大人の味。トロトロの半熟玉子をくずせば、辛いものが苦手という女の子でも楽しめる、優しい味わいになります。
ヒャクマンボルト (142895)

via ヒャクマンボルト
「タコライス大好き! カフェに行ったらよく頼みます。彩りがきれいだから、見た目も楽しめるんですよね~!」

美味しいのはもちろん、見た目も華やかな料理なら、女の子の心をガッチリ掴めるはず。クレアちゃんも気に入ってくれたみたいです。

[夜カフェデートの魅力その4]締めはカフェメニューでゆったりできる!

美味しい料理を楽しんだ後は、温かい飲み物でゆったり過ごせるのも夜カフェならでは。2人でくつろいでいると、会話も自然と盛り上がります。
ヒャクマンボルト (142899)

via ヒャクマンボルト
締めは何にしようかな……。
ヒャクマンボルト (142901)

via ヒャクマンボルト
デートの締めに注文したのは「チャイ(600円)」。クレアちゃんは猫舌だそうで、ご覧のようにフーフーしております。か、かわいい……! 

ここまでのカフェデートでクレアちゃんとの距離もかなり縮まったはず。せっかくなので、気になる恋愛トークも聞いちゃいましょう! 
ヒャクマンボルト (142903)

via ヒャクマンボルト
――クレアちゃんはどんな男性がタイプなの?

「私、結構わがままなんですよ(笑)だから私のことを甘やかしてくれる優しい人がいいな。例えば、私が会いたいよーって言ったら、よっぽどの事情がない限り、会いに来てくれるような人が理想です。見た目では、長身で黒髪の人がいい!茶髪はちょっとチャラそうだから嫌かも。」

――例えばどんな人?

「うーん。実は私、けっこうアニメオタクなんです!」

――えーそうなの?意外だね!

「うん、だから好きなタイプは名探偵コナン『赤井秀一』!主人公というよりもサブのキャラクターを好きになっちゃうんですよね……!コナンは大好きで、このあいだ、USJまで謎解きゲームをしに行っちゃいました!」

――クレアちゃん、この後はどこ行く?

「うーん。カラオケかな!アイドルソングとかカラオケを歌って一緒に盛り上がりたい!」

やっぱり初デートに「夜カフェ」は正解だった!

ヒャクマンボルト (142906)

via ヒャクマンボルト
――今回の夜カフェデートはどうだったかな? 

「雰囲気がすごく素敵で、なによりもお料理とドリンクがおいしかったー!また来たいな。」

クレアちゃんも喜んでくれた!やっぱり、初デートに夜カフェデートは「正解」のようです。今回楽しんだ、夜カフェデートの魅力をまとめると……

①雰囲気がバツグン
②ノンアルコールでも楽しめる
③料理が美味しい
④カフェメニューでゆったりできる

気になる女の子のとの初デート。お店選びに悩んでいる方はぜひ、夜カフェに誘ってみましょう。2人の距離がグっと近付くこと間違いなしですよ! 

【店舗情報】
「COCOON(コクーン)」
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12 三元ビル 7F
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:第3月曜日
電話:03-3413-7917
URL:http://co-coon.jp/

ライター:インディ
編集:ヒャクマンボルト
撮影:豊永拓万
モデル:クレア
Twitter:https://twitter.com/clr124
Instagram:https://www.instagram.com/claire_tkhs/

▼関連記事

【2017年】花火だけじゃない!浴衣で行きたい都内のデートスポット

【2017年】花火だけじゃない!浴衣で行きたい都内のデートスポット
今年こそ浴衣デートしたい…!浴衣デートとえば花火大会は定番ですが、それ以外にも浴衣で楽しめるデートスポットはたくさんありますよ。都内ですぐ行けて浴衣で楽しめるデートスポットを紹介します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER