ChatHead
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【石原さとみの笑顔画像】石原さとみに学ぶ!魅力的な笑顔の作り方

男性だけでなく女性からも人気が高い女優、石原さとみ。色気とかわいらしさを兼ね備えたビジュアルには、誰しも憧れますよね。今回は、石原さとみの笑顔の作り方と画像をご紹介していきましょう!

石原さとみの笑顔がとにかくかわいいと話題!

#地味スゴ #えっちゃん #石原さとみ

A photo posted by 【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』 (@jimisugo) on

笑顔がすてきな人は印象がいいですよね。女優やモデルのメイクやヘアスタイルだけでなく、かわいい笑顔も真似したい!という女性は多いのではないでしょうか?
いつも元気なイメージの石原さとみも、笑顔がめちゃくちゃかわいい!と注目を集めている1人です。

そこで今回は、石原さとみの出演ドラマからセレクトした、オフショットの笑顔画像と「さとみスマイル」の作り方をまとめてみました。

石原さとみの笑顔の魅力とは?

映画にも続々と起用されている人気女優の石原さとみ。明るく飾らない人柄もさることながら、ぷっくりとした唇が印象的な、自然で美しい笑顔がとっても魅力的ですよね。

シーンによって、かわいい、セクシー、キレイなど、一口に笑顔といってもさまざまなを表情を見せてくれるところが石原さとみの笑顔の特徴といえるでしょう。

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』では品の良い笑顔が印象的

2013年にオンエアされた『リッチマン、プアウーマン』のスペシャルドラマに出演していた石原さとみ。主演の小栗旬とツーショットで撮影したオフショット画像がこちら!

衣装の雰囲気もあって、ビューティー&セクシーな笑顔ですね。口角をキュッと上げた、歯を見せない上品スマイルのお手本と言えるでしょう。

フォーマルな衣装、メイク、そして髪を巻いたヘアスタイルと、全体のコーディネートにもぴったり合っている表情ですね。

『リッチマン、プアウーマン』
放映期間:2012年7月9日~2012年9月17日
プロデューサー:増本淳、関口大輔
脚本:安達奈緒子
出演:小栗旬、石原さとみ、相武紗季、井浦新
制作局:フジテレビドラマ制作センター

ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』ではお揃いポーズで!おちゃめな笑顔がすてき

こちらは2015年放送のドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』を撮影しているときの写真です。共演者である田中圭さんと2人ではじけたショットがいいですね。仲が良さそうな2人の雰囲気がよく伝わってきて、グッドポーズもばっちりです。
ウインクと舌を出した、おちゃめで楽しそうな表情を見ているとこっちまで自然と笑顔になりますね。

仲良しの友だち同士で真似したいポーズです。


『5→9~私に恋したお坊さん~』
放映期間:2015年10月12日~2015年12月14日
プロデューサー:後藤博幸、金城綾香
脚本:小山正太、根本ノンジ
原作:相原実貴『5時から9時まで』
出演:石原さとみ、山下智久、田中圭、古川雄輝、高梨臨
制作局:フジテレビドラマ制作センター

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の乙女な笑顔が話題に

2016年の主演ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』では、いつも元気いっぱいで真っすぐな女性を演じていた石原さとみ。かわいい笑顔で胸キュンなショットを披露してくれています。

顔を少しななめにしてアゴを引き、手をさりげなく横に添えてポイントにしていますね。ニットを手のひらまで伸ばしているのもかわいらしさをアップさせています。

こちらのドラマでは、石原さとみさんのおしゃれなファッションも注目されていましたが、スタイルと表情ともにぜひお手本にしたい笑顔です。

『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』
放映期間:2016年10月5日~2016年12月7日
プロデューサー:西憲彦
脚本:中谷まゆみ、川﨑いづみ
原作:宮木あや子『校閲ガール』
出演:石原さとみ、菅田将暉、本田翼、和田正人、江口のりこ
制作局:日本テレビ

石原さとみを目指す!「さとみスマイル」の作り方

悦子のお洋服🍀 #地味スゴ #10話 #河野悦子

A photo posted by 【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』 (@jimisugo) on

石原さとみのようにすてきな笑顔を目指して、笑顔の練習してみませんか?笑顔のポイントは、三日月の欠けた部分が下にくる「月目」と、キュッと上がったほっぺと口角。目じりを下げ、ほっぺと口角は上に上げるよう意識するのがコツです。

歯を見せないほほえみの笑顔、上の歯だけ見せたニコニコ笑顔、歯を全部見せた笑顔など、口の開け方を少しずつ変えてバリエーションを増やしましょう。
顔を少し横に傾ける、アゴを引いて上目づかいにする、手を顔の側に添えるなど、角度やしぐさも工夫するとかわいさが増します。

ただし、くれぐれも表情を作りこみ過ぎないよう注意してくださいね。顔がこわばって目が笑っていないなど、逆に怖い印象を与えかねません…。リラックスして自然な笑顔になるように心がけましょう!

石原さとみの笑顔がかわいすぎる!石原さとみを手本に笑顔の練習をしてみよう

人気女優、石原さとみの笑顔画像と、笑顔の作り方をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
明るい笑顔を見ていると、元気をもらえる感じがしますよね。美貌だけでなく、親しみやすい石原さとみの人柄も、人気を集めている理由なのでしょう。

美しい女性を目指すなら笑顔は欠かせません。石原さとみを手本にして、かわいい笑顔の練習をしてみましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER