ChatHead

癒し不足の現代人におすすめ!話題沸騰の「ペンギンのいるBAR 池袋」に行ってみた | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

癒し不足の現代人におすすめ!話題沸騰の「ペンギンのいるBAR 池袋」に行ってみた

東京は池袋という、都会の真っただ中にお店を構える「ペンギンのいるBAR 池袋」。店名の通り、ここではペンギンと触れ合いながらお酒を飲むことが出来ます。どうしてもペンギンに目が行ってしまいますが、いやいや料理も美味しいんです!今回はそんなペンギンのいるBAR 池袋のおすすめメニューを紹介します。

癒されたい!そんな現代人の欲望を満たしてくれる場所はどこ?

東京で暮らし始めて思ったことがあります、それは癒しが足りない。
日々の生活に疲れ荒み切った心を少しでも解消したい!!
などと思っていたら気になるお店を見つけました。

それが「ペンギンのいるBAR 池袋」です。

“東京で唯一、ペンギンとお酒が飲めるBAR”という謳い文句に惹かれ、行ってきました♪
池袋西口駅から徒歩6~7分ほど。いやいや、こんなところに本当にペンギンがいるのかな…

ここだ!ここがペンギンのいるBARだ!

うちとみ運輸 (92126)

via うちとみ運輸
平日の夜に訪れたのですが、店内はほぼ満席。かなり賑わっているご様子です。
皆癒されに来ているのかな…?、店の奥にはペンギンの水槽が見えました!
うちとみ運輸 (92127)

via うちとみ運輸
うちとみ運輸 (92128)

あ、ペンギンいた!!
via うちとみ運輸

ペンギンのいるBAR

ペンギンが泳いでいる!!

席に案内されて…メニューを開いてみます。

さて、今回の目的はこちらのお店の人気メニューをランキング形式で紹介すること。
あくまで料理がメインなのでペンギンと戯れたい気持ちをぐっとこらえ、メニューに目を向けます。
うちとみ運輸 (92129)

via うちとみ運輸
では早速ドリンクから
うちとみ運輸 (92130)

via うちとみ運輸
うちとみ運輸 (92131)

via うちとみ運輸
うちとみ運輸 (92132)

via うちとみ運輸
うちとみ運輸 (92133)

via うちとみ運輸
ワイン・ハイボール・カクテルから、焼酎、泡盛まで取り揃えられており、
種類の豊富さは流石BARと言った感じ。

今回注文したのは、フローズン生とペンギンのいるBAR池袋オリジナルフローズンカクテル。

冬場なのに凍っているドリンクを注文しちゃったけど、そこはペンギンと同じ気持ちになって
飲んでいきたいと思います。
うちとみ運輸 (92134)

オリジナルフローズンは必ず頼まれる鉄板商品!!
via うちとみ運輸
オリジナルフローズンカクテルは、
リンゴのスライスとレモンでペンギンの顔が作られていました。
味はヨーグルトとココナッツ風味のスッキリした甘さ。

やばい!飲みやす過ぎて調子に乗って何杯も飲んでしまう…

うちとみ運輸 (92137)

泡が溶けない不思議なビール!
via うちとみ運輸
フローズン生は泡がシャリっと凍っており、まさにキンキン。のど越し最高ぉ~
ドリンクはやはりビールやハイボール系がよく注文されるとのことでした。
そしていよいよ、今回のメインである料理の人気ベストランキングを店長さんにお尋ねしようとしたところ…

あれ?すでにランキングが発表されてる?しかもベスト5まで…

うちとみ運輸 (113872)

via うちとみ運輸
あ、だったらこのランキングのトップ3を注文すれば今日の仕事は終了…
などという囁きが頭の中に響いてきましたが、流石にそれはまずい!というわけで

店長さんおすすめ!本当においしいメニュー!

うちとみ運輸 (92139)

ペンギンをこよなく愛する店長の大城信八さん!!
via うちとみ運輸
「店長さんが、これは是非食べてもらいたいというメニューはありますか?」と聞いたところ
「ハイジのチーズポテト」と「しらすとにんにくのピザ」を挙げていただきました。

ハイジってあのハイジ…?ワクワク!

逸る気持ちを抑え、その2品+これはやはり押さえておかなきゃいかんでしょ、
とランキング1位である
「鉄板串プレート」
あと個人的に気になった「砂肝のパスタ」の計4品を注文しました。
最初に来たのは、不動の鉄板人気メニューと名高い「鉄板串プレート」です。
うちとみ運輸 (92140)

via うちとみ運輸
ナス・ししとう・トマト・エリンギ・つくねとバラエティ豊かに盛り付けられています。
真ん中にはニンジンのペンギンも。
うちとみ運輸 (92141)

via うちとみ運輸
ボリュームもあるし、何より串一本一本が美味しい!
焼き加減が絶妙なのか。野菜の甘さが際立っておりました。

流石1位・・・侮れない。

続いては個人的に待望だった「ハイジのチーズポテト」

なんとラクレットチーズを店員さんが目の前でかけてくれるというサービスが!
あぁ♡見ているだけで美味しい…!
うちとみ運輸 (92143)

via うちとみ運輸
カリッカリのポテトとベーコンにたっぷりかけられたチーズが相まって、こんなにも美味しすぎる食べ物があってよいものかと、夢中で食べていました…
チーズに酔いしれている間に運ばれてきたのが、「しらすとにんにくのピザ」。
うちとみ運輸 (92145)

via うちとみ運輸
こちらも店員さんに目の前でチーズを削ってもらえます。
しらすとにんにくでピザ…?あまり聞き馴染みのない組み合わせでしたが、食べてみると
しらすの風味が口の中に広がり、なんとも優しい味わいに。しらすとピザって相性いいんだね。

これは、個人的に食べたかったメニュー

うちとみ運輸 (92146)

via うちとみ運輸

いや、しょうがないやん美味しそうやったんやから!

というわけでいただきます…あ、これ毎日食べたい。
ペペロンチーノ風なのですが、嫌な脂っこさは一切なく、
パスタと砂肝が絶妙な塩加減で炒められており、気づいたらすでに完食していました。
箸が止まらなかった…
ランキングにはないのですが、こちらも是非食べていただきたい!!
というかなんでランキング入っていないんだ…
個人的にランキングを付けるなら・・・

3位…シラスとにんにくのピザ

2位…ハイジのチーズポテト

1位…砂肝のパスタ!

そうこうしているうちに、ペンギンのえさやりタイムが始まったので、
せっかくなので参加させていただくことに。

えさやり体験にも挑戦してきた!

うちとみ運輸 (92149)

via うちとみ運輸
店員さん「(一番手前の)この子以外だったら誰にあげても大丈夫です!」
一匹だけ食い意地のはった、やたら成長しているペンギンがいるとのこと。

いるよね、どの世界にもそういうジャイアンみたいな子。

ではなんとしても他の子に餌をやらなければ、
と水槽の中に餌を近づけた瞬間!!

ペンギン動画

来るわ来るわジャイアンが…(笑)
今にも食らいついてこようとする猛攻をかいくぐり、なんとか他の子に餌をあげることに成功。

危なかった…

さて、「ペンギンのいるBAR 池袋」は料理やお酒もレストラン顔負けの美味しさでした。
もちろんペンギンが可愛いのは言うまでもないのですが、「ペンギンのいるBAR池袋」の魅力は
そこだけではない、ということがこの記事で伝われば幸いです。
うちとみ運輸 (92153)

via うちとみ運輸
是非、皆様も足を運ばれてはいかがでしょうか、
絶品の料理とお酒、そしてペンギン達があなたを癒してくれることでしょう。
ペンギンのいるBAR 池袋
住所:171-0014 東京都豊島区池袋2-38-2 COSMY1
TEL:03-5927-1310 
URL:http://www.penginbar.jp/
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

うちとみ運輸(エンタメ放送作家グループ)
うちとみ運輸(エンタメ放送作家グループ)

放送作家田中イデア率いるエンタメ放送作家集団。実験企画、調査企画などテレビに負けないコンテンツをお届けいたします。

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER