ChatHead

靴工房カフェ『ミリメーター』が市ヶ谷にオープン。オーダーメイドで自分だけの靴を | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
1

靴工房カフェ『ミリメーター』が市ヶ谷にオープン。オーダーメイドで自分だけの靴を

実に8割以上の女性が抱えてる「靴」への悩み。靴工房カフェ『ミリメーター』では最新3Dプリンタを使用して自分だけの靴を作れます。

コーヒーを楽しみながらオーダーメイドの靴を作れる、靴工房カフェ『ミリメーター』が市ヶ谷にオープン

ミリメーター (47733)

via ミリメーター
「おしゃれは足元から。」という言葉があるように、女性にとって「靴」はとても大事なもの。

仕事でもプライベートでも、どんなときでも自分が大事にしている靴を履いていたいですよね。しかし、男性が履くスニーカーや革靴に比べ、タイトな形のハイヒールなどは、いくら気に入ったものでも自分の足に合わなくて泣く泣く諦めることも少なくないのではないでしょうか?

12月に市ヶ谷にオープンした靴工房カフェ『ミリメーター』では、カフェの横に3Dプリンタを導入した靴工房を併設。コーヒーを楽しみながら自分だけの靴を作ってもらえる新しいカフェです。

仕事の合間にオーダーメイドの楽しさを

ミリメーター (47740)

via ミリメーター
『ミリメーター』は靴工房を併設したカフェ。ガレージを改装して作られた居心地よい空間で、厳選したコーヒー豆を使用し、ハンドドリップで丁寧に淹れられたコーヒーを楽しめます。

オーダーメイドというと、敷居が高く大変そうというイメージがありますが、ここではゆったりした空間で美味しくコーヒーを飲みながら、オーダーメイドの楽しさを感じることが出来ます。

3Dプリンタを使って自分の足のサイズを完全再現

ミリメーター (47743)

via ミリメーター
足のサイズ、長さを測って、何度も調整して…という大変そうなオーダーメイド。

しかし、靴工房カフェ『ミリメーター』では最新の3Dプリンタを使用して足のサイズを徹底解析。それによって作られる型を基に、自分だけの靴を作ることが出来ます。

日頃抱いている足の痛みや煩わしさもこれで解消。ストレスなく自分だけのお気に入りの靴を楽しむことが出来ますね。
ミリメーター (47745)

via ミリメーター
ミリメーター (47746)

via ミリメーター

昨年12月のカフェオープンと同時に予約が殺到!

ミリメーター (47748)

via ミリメーター
靴工房カフェ『ミリメーター』では、1月の一般発売に先駆けて、昨年、12月オープンのカフェを利用した先着100名の先行受注を受付したところ、問い合わせ、予約が殺到。
一般発売後も予約が殺到することが予想され、受け取るのは実に数ヵ月かかってしまう可能性も。価格は8万円から。ぜひこの機会に、世界で1足だけの自分の靴を作ってみたいですね。

NHK「おはよう日本」でも取り上げられ、知名度はもはや全国区に

靴工房カフェ『ミリメーター』はオープン前からさまざまな媒体に取り上げられ、カフェ業界、靴業界のみならず、多方面から注目されていましたが、2017年1月23日放送のNHKの情報番組「おはよう日本」でも大々的に取り上げられ、知名度はもはや全国区に。

靴を作り上げる工程の中で、時間的にいちばんのネックになるのが木型作り。通常ならおよそ1ヵ月かかるところを3Dプリンタならわずか10分で出来てしまうという画期的な技術、そしてカフェで提供されるおいしいコーヒーが番組内で大きくクローズアップされました。今後は全国各地から問い合わせが殺到しそうですね。

自分だけの靴をストレスなく履けるように

ミリメーター (47701)

via ミリメーター
実に女性の8割以上が日頃抱えている「靴」への悩み。

どんなにお気に入りの靴でも履き心地が悪く、痛い靴は自分の足を傷つけてしまうもの。どうせだったら心地よく、安全に履けるものがいいですよね。

靴工房カフェ『ミリメーター』ではそんな女性の悩みを一気に解決。楽しくオーダーメイド出来る上に、美味しいコーヒーも飲むことが出来るなんて嬉しいですよね。

しばらくは予約が殺到すること間違いなし。是非お早めにご利用ください!!
【店舗情報】
靴工房カフェ『ミリメーター』

住所:東京都新宿区市谷左内町5 Lowp305
営業時間:10:00~18:00(日曜定休)
問い合わせ: 03-6265-3881

株式会社ミリメーター|1ミリの幸せを未来のあなたに提供します

株式会社ミリメーター|1ミリの幸せを未来のあなたに提供します
株式会社ミリメーターは、職人の精巧な技と最新の3D技術を組み合わせることで未来の当たり前を実現していくことを目指して設立された会社です。世界をより豊かにする未来のモノづくりが私たちの事業です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

編集部ono the one
編集部ono the one

焼肉食べたいなぁ。人の金で。

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER

HOT WORD