ChatHead

2次元と3次元の境界線を取っ払う!『ニジゲンノモリ』体験型ナイトアトラクションの世界観が超クール | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

2次元と3次元の境界線を取っ払う!『ニジゲンノモリ』体験型ナイトアトラクションの世界観が超クール

この夏、兵庫県の淡路島にでっかくオープンした「ニジゲンノモリ」。「ニジゲンノ(2次元の)」というワードでピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、なんとこのニジゲンノモリは、マンガ・アニメなどの2次元コンテンツを、自然のなかで楽しめる体験型テーマパークなんです!……って、これだけじゃな分からないかもしれませんが、とにかくすごいんです!

自然環境×2次元コンテンツ×メディアアート

ニジゲンノモリ (176035)

2017年7月15日(土)に、兵庫県立淡路島公園内にオープンした「ニジゲンノモリ」は、マンガ・アニメと、大自然の中に溶け込むメディアアートと融合させた体験型エンターテインメント施設。多彩なアトラクションで、まるでアニメの世界に迷い込んだかのような感覚を味わうことができます。

昼と夜で違ったアトラクションが待っている!!

ニジゲンノモリ (176008)

ニジゲンノモリの面白いところは、昼間と夜で違った“顔”を見せること。明るい日中は、ファミリー層向けの、体を動かして遊べるアトラクションが、そして陽が傾きかける18時になると、幻想的に彩られた2次元的世界が現れるのです!

昼間はクレヨンしんちゃんワールド!

【ニジゲンノモリ】CM「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」編 - YouTube

兵庫県淡路島公園内の新感覚アニメパーク「ニジゲンノモリ」のCMです。 「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」は、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系毎週金曜日 19:30 から放送中)を題材にしたクレヨンしんちゃんの世界感を体感できるアトラクションエリアです。 \チケット予約販売中♪/ ■ニジゲンノ...
あの「アクション仮面」になりきって水上を軽やかに滑空するジップライン「アクション仮面飛行隊!」や、映画「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」の世界観をモチーフにした巨大アスレチックなど、楽しみは盛りだくさん!
 (176014)

アクション仮面になりきって水の上を飛行体験!

夜は最新テクノロジーを駆使したアトラクションが登場!

【ニジゲンノモリ】CM「ナイトウォーク火の鳥」編 - YouTube

兵庫県淡路島公園内の新感覚アニメパーク「ニジゲンノモリ」のCMです。 「ナイトウォーク 火の鳥」は、手塚治虫氏の「火の鳥」の世界感を題材にしたストーリーを追いながら、全長約1.2kmの暗い森の中を自らの足で歩いて体験するアトラクションです。本アトラクションのストーリーは、手塚 眞氏が監修したここでしか見ることので...
そして、森が暗く影を落とす時間になると登場するのが、最新の映像テクノロジーを駆使して実際の森のなかに作られた“もう一つの世界”。手塚治虫の名作『火の鳥』の世界観をテーマに創造された、全長1.2kmの道のりを、自分の足で歩きながら体験する「ナイトウォーク火の鳥」です。
ニジゲンノモリ (176023)

この世界観とストーリーを演出したのが、「FLOWERS by NAKED」などの映像アート作品で知られるクリエイティブ集団NAKEDの代表・村松亮太郎氏。ニジゲンノモリでも、訪れた人に心躍る異世界を体験させてくれます。

この夏休みはニジゲンノモリで異次元の体験を!

昼夜の違った演出で来訪者を迎えてくれるニジゲンノモリ。この夏の目玉のテーマパークのひとつになりそうです。ファミリーで、友達同士、恋人同士で、淡路島の旅行がてら、足を向けてみてはいかがでしょうか?

▼関連記事

温泉テーマパークといえばここ!リフレッシュ&ストレス発散ができる厳選スポット5選

温泉テーマパークといえばここ!リフレッシュ&ストレス発散ができる厳選スポット5選
温泉って、いいですよね。だけどただの温泉じゃなんだか物足りない。そんな方におすすめしたい温泉テーマパークをご紹介いたします。この夏、温泉テーマパークにお出かけしませんか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER