ChatHead

『ペヤング ペペロンチーノ風 やきそば』香りは強烈だけどおいしいから箸が止まらない! | rooVeR [ルーバー]

via rooVeR
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

『ペヤング ペペロンチーノ風 やきそば』香りは強烈だけどおいしいから箸が止まらない!

今一番、新商品が気になるやきそば「ペヤングシリーズ」。今回は「ペペロンチーノ風やきそば」!ただのペペロンチーノと侮ることなかれ、ペヤングは今回もしっかり「攻めて」ます!

『ペヤング ペペロンチーノ風 やきそば』を食べてみた

rooVeR (90581)

via rooVeR
今回いただくのは、まるか食品の『ペヤング ペペロンチーノ風 やきそば』。『にんにくMAX』、『パクチーMAX』、そして極め付けには『チョコレートやきそば ギリ』と、次々と意欲作をリリースしたことも記憶に新しい同シリーズの新メニュー。次はペペロンチーノだ!まるか食品、攻めるなぁ。
上品なガーリックの味わいが楽しめるペペロンチーノ風の“やきそば”です。
via まるか食品
とのこと。実はこの『ペペロンチーノやきそば』、2013年にも発売していて、そのおいしさは多方面で話題になったほど。今回5年ぶりに再登場です。

ペペロンチーノ、シンプルなレシピだけあって作り手のバランス感覚が非常に問われるメニューだと思いますが、それと同時に、このようなカップめんとの相性はいいのかな、とも思ったり。果たしてお味はいかに。

味は?具材は?麵との相性は?レポートします!

『ペヤング ペペロンチーノ風 やきそば』大解剖!

rooVeR (90605)

via rooVeR
麵の太さは通常のペヤングと変わりなさそうですね。パスタと違ってちぢれ麵なのでソースとどう絡むのでしょうか?
rooVeR (90608)

via rooVeR
中にはかやく、ソースとこちらも通常とは変わらず。しかし!
rooVeR (90616)

via rooVeR
かやくの中身はフライドガーリック、赤唐辛子、ベーコン、キャベツ。そのなかでもフライドガーリックの存在感がすごい!これは期待が高まります!
rooVeR (90619)

via rooVeR
お湯を入れて3分…。
rooVeR (90624)

via rooVeR
特製ソースもガーリックの香りが。さぁ、食べてみましょう!

『ペヤング ペペロンチーノ風 やきそば』実食!

rooVeR (90631)

via rooVeR
『ペヤング ペペロンチーノ風 やきそば』、いただきます!

……なるほど!おいしい!ペペロンチーノしてる!でもガーリックの香りがすごい!

「ガーリックが効いてる」なんてレベルではなく、まさに強烈。あたり一面に香りが立ち込めるほどで、食べる際は少し注意が必要かもしれません。

かやくのガーリックもついさっき油で揚げたような香ばしい香り、最近のフリーズドライの技術はすごいですね。先ほどは気が付きませんでしたが、焦げ目がついていて本格度が高いです。
rooVeR (90663)

via rooVeR
では、ガーリックの味わいが強すぎてほかの要素は控えめなのか…?と言われたらそうではありません。塩味はもちろん、辛味である赤唐辛子、コショウ、そしてベーコンの旨みもしっかり。「負けていない」という表現が正しいかもしれません。どの要素も「味の引き立て役」ではなく、しっかり主張してくるというイメージですね。

ただ、それゆえに、味が少々濃いです。「上品なガーリックの味わい」とのことだったのであっさりしたものと予想していましたが、どちらかと言えばガッツリ系でしょう。

この傾向は2013年に発売されたものも同様だそうで、当時のレビューでも「パンチがある」、「刺激的」という声が多いです。ただ、塩味はマイルドだったようで今回の商品はより、塩味をプラスしたのではないでしょうか?

麵との相性はバッチリ、通常の麺と変わりはない印象なので「ペヤング感」もしっかりあります。ですが、ペペロンチーノということで、少し早めにお湯を切ってアルデンテ風にしてもおいしいかもしれません。
rooVeR (90692)

via rooVeR
編集部すずーきにも感想をいただきましょう!

「ガーリックの香りがとても豊か。食べる前はにおいが気になったんですけど、食べてみるとしっかりとガーリックの旨みが前に出てきてくれるような感じ。」

とのことです。ほかの女性編集部にも感想を聞いてみましたが、確かに香りは強いですが、それよりもおいしさに好感を抱くようです。「もっとたくさん食べたい!」という感想も!

どうやら女性にも人気のようです。見た目もきれいですし、女性も気兼ねなく手に取れるのではないでしょうか?

『ペヤング ペペロンチーノ風 やきそば』、完食!

rooVeR (90769)

via rooVeR
完食しました!筆者の総評としては「おいしい!ペペロンチーノの風味がしっかりありながらもペヤングらしさも充分!ただし、味、香りはパンチがあって若干強め。」というものでした。

最近のペヤングシリーズ、『にんにくMAX』、『パクチーMAX』、『チョコレートやきそば ギリ』と立て続けにリリースしていますが、筆者個人的には、まるか食品は今、「攻める姿勢」を貫いているように感じます。

『ペヤング ペペロンチーノ風 やきそば』も同様で、パスタのメニューをやきそばで再現、まずこの時点で他のカップやきそばにはなかなか見られない発想ですし、ガーリックの香りも、味の濃さもガツンと来るほど強め。この意図はこれまでリリースしてきた商品の流れを汲めば、明らかでしょう。

それなのに、昔から慣れ親しんできた「ペヤング感」はそのまま。各社、このようなアイデア商品をリリースする際は、味に合わせて麵も特別なものに改良することがよくありますが、ペヤングはどれもこの麵。「ペヤング感」はここにあるのかもしれませんね。

おいしかったです!ごちそうさまでした!
『ペヤング ペペロンチーノ風 やきそば』
発売日:3月6日(2月20日コンビニエンスストア先行発売)
メーカー希望小売価格:175円(税別)
内容量:112g

ペヤング ペペロンチーノ風やきそば  |  まるか食品株式会社

ペヤング ペペロンチーノ風やきそば  |  まるか食品株式会社
まるか食品株式会社が製造・販売している「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」の商品情報ページです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

編集部ono the one
編集部ono the one

焼肉食べたいなぁ。人の金で。

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER