ChatHead

六本木のイルミネーションがクリスマスデートを最高に彩る!六本木ヒルズ「星空のイルミネーション」がおすすめ | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

六本木のイルミネーションがクリスマスデートを最高に彩る!六本木ヒルズ「星空のイルミネーション」がおすすめ

そろそろイルミネーションが街を彩り始める頃。寒い夜空を照らしてくれるイルミネーションはキレイですが、やっぱり屋外は寒い!そんな人にオススメなのが、六本木ヒルズのイルミネーションイベントです。

そろそろ全国各地、いろいろな場所で徐々にイルミネーションが点灯し、クリスマスシーズンが近いと感じる人も多いのではないでしょうか。

六本木では、イルミネーションの概念を覆すイベントが毎年行われています。今回はそのイルミネーションの見所を紹介します!
gettyimages (40868)

六本木ヒルズ展望台「星空のイルミネーション」開催!!

六本木ヒルズのイルミネーションは「星空のイルミネーション」という名前で開催されており、その名の通り六本木ヒルズのシティービューから眺めることができるイルミネーションです。

「イルミネーション」と言っても主役となるのはLEDの光ではなく、星々のきらめきというのもロマンチックで素敵ですよね。六本木ヒルズならではの、高さと立地をいかした夜景とのコラボレーションも魅力的です。

星空が動く...!?

このイルミネーションの最大の特徴、それは大展望台から眺めることができる星空が「動く」こと!

実は窓一面にプロジェクションマッピングを映し出すことによって、夜景と星空、そして星空アートを楽しむことができるというものなんです。その映像はスマートフォンから操作することもできるので、楽しさも倍増ですね!

宇宙を散歩している気分を楽しめる「3D SKY WALK」

もう一つの目玉として、宇宙を散歩しているかのような気分に浸ることができる「3D SKY WALK」という巨大なプラネタリウム。

昨年も開催されましたが、今年は対象となるエリアが広がっており、さらに長い時間ダイナミックな宇宙を歩くことができるのも見所です!プラネタリウムクリエイターの大平貴之さんの演出に期待しましょう。

開催期間もボリュームアップ!!

昨年からパワーアップしたポイントはプラネタリウムだけではありません。開催期間も昨年の49日間からなんと68日間へと大幅に拡大しています!

前回までは12月いっぱいの開催でしたが、今年から1月いっぱいまでの開催になったので、年が明けても楽しめますし、クリスマスや年末は忙しくて行くことができなかったという人にも嬉しいですね。
イルミネーションとプラネタリウム、そして夜景観賞を一度に楽しめる六本木ヒルズの一大イベント「星空のイルミネーション2016」。今年最後のロマンチックな思い出になること間違いなし!ご家族と、友人と、そして最愛のパートナーと一緒に冬の一時をお楽しみください!
【イベント情報】
「星空のイルミネーション2016」
会場:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内スカイギャラリー
期間:2016年11月23日(水・祝)~2017年1月29日(日)
営業時間
〔52F屋内展望フロア〕10:00~23:00(最終入館22:30) 金曜日・土曜日・休日前日は25:00(最終入館24:00)
〔屋上スカイデッキ〕11:00~21:00(最終入場20:30)
 ※スカイデッキは「星空のイルミネーション」開催期間中、営業時間(通常20:00まで)を21:00まで特別延長
 ※スカイデッキは荒天時はクローズ
入場料:一般1,800円、高校・大学生1,200円、4歳~中学生600円、65歳以上1,500円 ※スカイデッキ入場料は展望台入場料に加え500円(4歳〜中学生は300円)
URL:http://www.roppongihills.com/tcv/jp/hoshizora/

「君の名は。」とコラボ

あの大ヒットアニメ映画「君の名は。」の感動再び。「君の名は。」など新海誠作品のワンシーンと「星にタッチパネル劇場」のコラボレーションが行われます。

「君の名は。」はピュアで切ない話に、何回もシアターに足を運ぶ人が続出しました。何回でも見たいあの名シーンと、星空のコラボはロマンチック120%です。

空宙プラネタリウム byMEGASTAR

プラネタリウム・クリエーターの大平貴之氏がプロデュースした「MEGASTAR」による空宙プラネタリウムがすごいのです。1998年に投影星数150万個のMEGASTARを発表して以来、2003年には410万個、2008年に2200万個と進化させてきました。

「空宙プラネタリウム byMEGASTAR」では床が鏡張りで、全方位に星が煌きます。まるで宇宙空間に投げ出されたかのようです。

ファーウェイ タッチ&トライ ラウンジ

期間中には東京シティビュー内スカイギャラリー3にて「ファーウェイ タッチ&トライ ラウンジ」が開催されます。ファーウェイのタブレットやスマホの機能を、実際に触って体感できます。

窓際にあるカウンター席にも端末が置いてあり、素敵な夜景を一望しながら端末の操作ができます。夜景とラウンジにあるクリスマスツリーをバックに、高性能カメラ「HUAWEI P9」でスタッフが記念写真を撮ってくれます。

Cafe Area THE SUN

Cafe Area THE SUNにて「星空のイルミネーション」限定カフェが登場します。こちらでも映画「君の名は。」とのコラボメニュー「彗星パフェ」が楽しめます。

その他にパイ生地で星空をイメージした心も体も温まるクリームシチュー「チキンクリームのスタードームシチュー」。冬の大三角形を表現した洋梨タルト・スフレチーズケーキ・柚子ソルベ・バニラアイス・がワンプレートになったメニューも。

スカイデッキ星空観察会

屋上スカイデッキで、毎月第4金曜日に「星空観察会」が行われていますが、「星空のイルミネーション」開催期間中に毎週土曜日にも開催されます。天文の専門家が解説を行なってくださるので、理解が深まること間違いなし。

プラネタリウムを堪能した後は実際の星空を望遠鏡で観察してみませんか。冬の星座はとくにロマンチックですよ。

星空ストア

東京シティビュー スーベニアショップ内に期間限定で「星空ストア」がOPENします。目玉は限定販売のオリジナル棒付きキャンディです。プロジェクションマッピングに映し出された宇宙の柄がとても素敵で食べるのがもったいないくらいです。

その他にも星をモチーフにした可愛いグッズが盛りだくさん。ロマンチックな思い出とともに星のアクセサリーはいかがですか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER

HOT WORD