ChatHead

テイクアウトも可能!パワーサラダ、主食サラダが食べられる東京都内のサラダ専門店5選! | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

テイクアウトも可能!パワーサラダ、主食サラダが食べられる東京都内のサラダ専門店5選!

おいしく、楽しく、きれいに。私たちの身体を整えてくれるサラダ。今、オールインワンの「主食サラダ」や、主要栄養素を一度に食べれる「パワーサラダ」がブームなんです。今回はそんなパワーサラダをおいしく食べられるサラダ専門店をまとめました。

サラダを主食に、そしてサラダでパワーを

日々の生活でどうしても不足しがちな野菜。意識的でないとどんどんサラダを食べる機会が減り、身体もリフレッシュできないですよね。

いま巷で話題になっているのが、これひとつで必要な栄養素を摂ることができる「主食サラダ」、そして疲れた現代人にとって元気の源となる「パワーサラダ」。それはもう、何かの料理に付け合わせとしてあるサラダではなく、まさに食事の主役になるサラダなんです。

今回は都内で食べれる「主食サラダ」、そして「パワーサラダ」を食べれる人気店を紹介します。

CRISP SALAD WORKS

おいしく健康的なサラダを自分でカスタムして食べるサラダ専門店「CRISP SALAD WORKS」。麻布十番、六本木、恵比寿、代官山と最高のロケーションにあるこのお店はサラダファンにとってはもはや定番。

人々がサラダを食べる目的は様々。ダイエット、体調管理、そしてもちろんおいしい料理として。「CRISP SALAD WORKS」では、自分でサラダをカスタマイズしてその時自分に合った最高のサラダを食べることができます。

また、カスタムするときに、店員さんと身近にコミュニケーションが取れるもの魅力。サラダを通じて、人との繋がりも感じることができます。
【店舗情報】

「CRISP SALAD WORKS」
麻布十番店
住所: 東京都港区三田1丁目1−10−10 三田グリーンハイツ1F
営業時間: 11:00〜22:00
定休日: 無し
電話番号: 03-6435-4386

URL: http://www.crisp.co.jp/

With Green

A post shared by With Green (@withgreen_shop) on

「With Green」は神楽坂、マロニエゲート銀座にあるサラダ専門店。

「体と心がよろこぶものを、地のもの・旬のもの、地域社会を大切に」をスローガンに、人々に健康的な食事を提案するお店。単身生活だとサラダの摂取量が著しく低い傾向にある我々日本人に安心でおいしいサラダを提供してくれます。

また農家の方達との関係も密接で、店員さんが定期的に農家へ赴き、野菜の知識、愛情を深めていることも魅力的。

新鮮で愛情のこもった「With Green」のサラダ、食べるだけで元気が湧いてきます。

A post shared by With Green (@withgreen_shop) on

A post shared by With Green (@withgreen_shop) on

【店舗情報】

「With Green」
神楽坂店
住所: 東京都新宿区神楽坂3-2 桐信エステートビル2階
営業時間: 月〜土 11:00〜22:00/日・祝 11:00〜20:00
定休日: 無し
電話番号: 03-5579-2905

銀座マロニエゲート
住所: 東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座2 B2F
営業時間: 11:00〜21:00 (マロニエゲート銀座2に準ずる)
電話番号: 03-6263-0632

URL: http://withgreen.club/

HIGH FIVE SALAD

奥神楽坂にあるパワーサラダ専門店「HIGH FIVE SALAD」。昨年にオープンしたばかりの新しいお店ですが、じつはもともと飲食業界未経験の方たちが集まって作られたお店だそうです。しかし、サラダに対する想いはとても誠実。

どんな仕事であっても、どんな夢を持っていても、みんなにとって一番大事なもの「健康」。人々に夢を持って、楽しく過ごすために毎日健康でいてほしいという想いでおいしく健康的なサラダを提供します。
【店舗情報】

「HIGH FIVE SALAD」
住所: 東京都新宿区山吹町261トリオタワーサウス1F
営業時間: 平日 11:00〜22:00 土日・祝日 11:00〜21:00
定休日: 無し
URL: http://highfive.tokyo/

GREEN BROTHERS

「GREEN BROTHERS」は恵比寿店を筆頭に、都内に5店舗あるNY発のサラダボウル専門店。「1つのボウルで1つのフルコース」を表現するこのお店は目で見て、舌で味わって、鼻で香りを感じて、耳で心地いい歯ごたえの音を聞いて、口の中で様々な触感を感じて、まさに五感で感じるサラダです。

メニューは「GREEN BROTHERS」が提案する8種類の「フルコース」から選べますが、もちろんカスタムも可能。これ1食で身体に大切なすべてを摂ることができる、まさに「主食サラダ」であり「パワーサラダ」。
【店舗情報】

「GREEN BROTHERS」
住所: 東京都渋谷区恵比寿西1-9-7
営業時間: 11:00〜22:00
定休日: 無し
URL: http://g-brothers.jp/

SALAD STAND tokyo

神田にあるとてもかわいらしい店構えのサラダ専門店「SALAD STAND tokyo」。こちらはほかのサラダ専門店とは違い、栄養満点のサラダを低糖質ふすまパンでサンドして食べることができます。

低糖質ふすまパンとは小麦などの穀物の外皮や胚芽を使って作られたパン。糖質を抑えたこのパンは昨今の「糖質制限」ブームにぴったり。

また、サラダだけではなく低カロリーで高たんぱくな馬肉や鶏肉もラインナップ。サラダだけでは飽き足らない人にとってまさしく「主食」になるとびきりのものです。
【店舗情報】

「SALAD STAND tokyo」
住所: 東京都 千代田区 神田小川町3-9 AS ONEビル1F
営業時間: 11:00~19:00
定休日: 土日祝日
電話番号: 03-5244-5622
URL:http://www.salad-stand.tokyo/

身も心も栄養で満たされる!

野菜に含まれている栄養素は、身体の調子を整えるだけではありません。気分を落ち着かせたり、幸福感を増長させる効果もあるのです。

日々の生活に疲れていませんか?そしてイライラしていませんか?身体の調子、悪くなっていませんか?それは心身共に栄養が不足している証拠。

それなら今回紹介したお店に足を運んでみましょう。ただおいしい、ただ新鮮、ただ栄養があるだけではなく、サラダを食べているひととき、店員さんとのコミュニケーションも相まって身も心も栄養で満たされること間違いなしです。

▼関連記事

テイクアウトできる東京のサラダ専門店13選!ダイエットにぴったりの満腹サラダ♪ | rooVeR [ルーバー]

テイクアウトできる東京のサラダ専門店13選!ダイエットにぴったりの満腹サラダ♪ | rooVeR [ルーバー]
もっと野菜を食べなきゃとわかっているけれど、せいぜいサイドメニューでサラダを食べるだけ。でも東京にはせっかく素敵なサラダ専門店がたくさんあるのですから、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER