ChatHead
via rooVeR
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

『カップヌードル ナイス』一気に2つ食べてもマジで罪悪感ないス!そして不満もないス!

4月10日に発売された日清『カップヌードル ナイス』。「濃厚!ポークしょうゆ」と「濃厚!クリーミーシーフード」と2つの商品が同時発売されましたが、あまりの完成度に今後は、通常のカップヌードル食べなくなってしまうかもしれません。

今回、頂くのは『カップヌードル ナイス』

カップヌードルナイスCM 「冒険のはじまり 篇」 60秒 - YouTube

脂質50%OFF、糖質40%OFF、そして総カロリー178kcalを実現させたカップヌードルの新商品『カップヌードル ナイス』。

今回、日清はシリーズ商品として「濃厚!ポークしょうゆ」と「濃厚!クリーミーシーフード」の2商品をリリース。どちらもレギュラー商品との味が比較しやすいものですが、ファミコン風のパッケージと上記のようなカロリーの低さを前面に押し出した宣伝文句から、日清の自信がうかがえます。

また、RPGゲームの世界のような新CMも公開。「罪悪感ないス!」とのことですが、その通り!この2つの商品を一度に食べても、通常のカップラーメン約1杯分のカロリーなので、女性も罪悪感なく食べれます。

ということで、今回はこの2つの商品をレポします!
rooVeR (133432)

via rooVeR
カロリーオフな商品は味にコクが無いことが多いですが、本商品はどうなのでしょうか?

『カップヌードル ナイス』大解剖!

rooVeR (133436)

via rooVeR
こちらは「濃厚!ポークしょうゆ」の中身、具材は通常のカップヌードルとほぼ変わりはありませんが、今回新たに「レッドベルペパー」が追加、パプリカのことですね。
rooVeR (133437)

via rooVeR
そしてこちらが「濃厚!クリーミーシーフード」の中身、こちらも通常のシーフードと具材はあまり変わりありません。
しかし、両方に共通しているのは通常のカップヌードルより、具材が一回り大きいこと!卵なんかはかなり大きくなっているのではないでしょうか?
具材がこんなに大きくなっているのに脂質、糖質ともにオフ…?そうなるとスープの味わいがかなり気になりますね。

『カップヌードル ナイス』実食!

rooVeR (133442)

via rooVeR
お湯を入れる量、スープの量も通常より多い気がしますね。

「濃厚!ポークしょうゆ」

rooVeR (133454)

via rooVeR
いただきます!まずは「濃厚!ポークしょうゆ」

…なるほど!

味付けがかなりしっかりしています!とても濃厚!

まずは麺、レタス1/4個分の食物繊維をたっぷりと含んだノンフライ麺は極細で、のど越しがとてもいいです。濃厚なスープとあっさりした麺のコントラストが面白く、それによって非常にバランスのとれたコンビネーションになっています。

そして特筆するべきなのはレッドベルペッパー(パプリカ)の存在。こちらも大きくカットしてあるのでパプリカの味わいも充分に堪能出来て、なおかつ高級感があります。卵も大きいので具沢山という印象です。

「濃厚!クリーミーシーフード」

rooVeR (133470)

via rooVeR
続いて「濃厚!クリーミーシーフード」…。

これはかなりおいしい!そしてこれも濃厚です!コクがあってクリーミーなスープは、もしかしたら通常のシーフードヌードルを超えているのではないでしょうか?

前述したとおり、こちらも同様の麺を使用しているので濃厚なスープに相反して、口当たりは非常にすっきり。具材も豪華なので麺、スープ、具材のバランスがとてもいいです!これを食べたら通常のシーフード、食べられなくなるかも…。

偶然、隣の席に座っている編集部すずーきがシーフードヌードルを食べていたので味くらべをしてみたら、濃厚さが段違いでした。

なのに脂質、糖質、カロリー大幅にカット。見事ですね。

『カップヌードル ナイス』完食!

rooVeR (133490)

via rooVeR
2つとも完食しました!

カップラーメンを2つ一気に食べることなどそうそうありませんが、何度も言いますが、カロリーは通常のカップヌードルのほぼ半分。しかもかなり濃厚でおいしい。これには驚きました。女性も安心して、おいしく食べられますね。

発売前から非常に話題になっていた本シリーズ、新商品もどんどんリリースしてもらいたいものです!

どれだけ食べても罪悪感ないス!そして不満もないス!
【商品情報】

『カップヌードル ナイス』
「濃厚!ポークしょうゆ」、「濃厚!クリーミーシーフード」
価格: 180円(税込)
内容量(麺量):58g(40g)

全国のコンビニ、スーパーで絶賛発売中!

カップヌードル「冒険のはじまり 篇」 | 日清食品グループ

カップヌードル「冒険のはじまり 篇」 | 日清食品グループ
カップヌードルより、こってり濃厚なのに、脂質50%OFF、糖質40%OFF、178kcalを実現した新商品カップヌードル ナイス。お酒を飲んだ後についつい食べたくなるこってりしたラーメンも、これなら、罪悪感なく食べられるのでキャッチコピーは、「罪悪感ないス!」パッケージに合わせた8bitのゲームのような世界観から心なき勇者たちの罪悪感なき大冒険が今、はじまる?
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

編集部ono the one
編集部ono the one

焼肉食べたいなぁ。人の金で。

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER