このエントリーをはてなブックマークに追加
0

長澤まさみに続け!東宝シンデレラでグランプリを勝ち取ったのは15歳の美少女・福本莉子

長澤まさみや、山崎紘菜、上白石萌香など芸能界で活躍する女優を輩出している東宝シンデレラ。11月13日に開催された東宝シンデレタグランプで栄冠を手に入れたのは15歳の美少女でした。

グランプリは15歳の福本莉子!

 (42811)

11月13日に開催された東宝シンデレラオーディショングランプリの発表会で見事栄冠を手にした美少女がお披露目となりました。応募総数9508人の中から、その冠を手にしたのは大阪出身の15歳、福本莉子です。

5年ぶりの開催となる東宝シンデレラオーディショングランプリ!実は5年前のグランプリは、現在大ヒット中の「君の名は。」で声優を務めている上白石萌音でした。
 (42827)

福本莉子の気になるプロフィール

 (42829)

福本莉子

生年月日:2000年11月15日
出身:大阪府
身長:156㎝
趣味・特技:サッカー・ピアノ
自分がグランプリに選ばれたなんて、信じられません。とてもびっくりしていますが、本当に言葉に表せないくらい嬉しいです。グランプリという賞を頂けたことが、本当に心から嬉しいです。これから頑張っていきたいと思います。いろいろな世代の人から愛される女優さんになりたいです。

今後の活躍が楽しみな福本莉子に注目!

グランプリを手にした福本莉子には、オーディション最高額となる賞金300万円が贈られ、東宝製作映画での女優デビューが約束されました。また、集英社賞では雑誌デビューが約束され、アーティスト賞では東宝制作アニメ作品での主題歌アーティストとしての参加も決定しています。

まさにシンデレラのような夢への第一歩を掴んだ、福本莉子。
今後の活躍も楽しみですね!
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

編集部すずーき
編集部すずーき

うさぎと美少女をこよなく愛する24歳です。

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING