ChatHead

ヘルシーおやつの代名詞!コンビニで買える「ドライフルーツ」を食べ比べてみた! | rooVeR [ルーバー]

via rooVeR
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

ヘルシーおやつの代名詞!コンビニで買える「ドライフルーツ」を食べ比べてみた!

ヘルシーなおやつと言えば、やっぱり「ドライフルーツ」。コンビニでも買える手軽さも嬉しいところ。そこで、ローソン・セブンイレブン・ファミリーマートで買えるドライフルーツを食べ比べてみました。

コンビニ3社9種類を食べ比べ!

rooVeR (129658)

via rooVeR
ヘルシーなおやつの代名詞的存在である「ドライフルーツ」。そのまま食べるのはもちろん、ヨーグルトに漬け込んだり、紅茶に入れたり、お菓子作りの材料として使ったりと、さまざまな食べ方ができるのも魅力のひとつ。

また、スナック菓子などと比べると非常にヘルシーな点や、食物繊維が豊富なことでも有名です。

そこで今回は、ローソン・セブンイレブン・ファミリーマートで買えるドライフルーツ9種類をご紹介!一つひとつを食べ比べ、味からカロリー、特徴などをまとめました。

“無添加”ならやっぱりここ!ローソンのドライフルーツ3選

rooVeR (129661)

via rooVeR
ナチュラルローソンを有するだけあって、“無添加”を謳うドライフルーツの購入が可能です。

ナチュラルローソン ドライフルーツ&ナッツ

rooVeR (129665)

via rooVeR
クランベリー、ブルーベリー、レーズンのドライフルーツと、アーモンド、カシューナッツが一袋になっている商品です。添加物不使用、ナッツ類は食塩不使用。

ドライフルーツもナッツも、ヘルシーなおやつと言われている食材なので、ダイエット中などにも最適。酸味のあるドライフルーツが非常に食べやすくて◎。シリアルのトッピングなどにも良さそうです。
【商品情報】
「ドライフルーツ&ナッツ」
価格:198円
カロリー:216kcal(1袋51g当たり)

ナチュラルローソン 有機栽培の干し芋スティック

rooVeR (129669)

via rooVeR
日本らしいものをということで、干し芋をセレクト。有機JAS規格認定のオーガニック栽培のさつまいも使用、添加物や保存料を一切使用していないなど、こだわって作られた一品。

さつまいもだけあって、食物繊維の豊富さも魅力です。なんと一袋あたり4.9gも!昔懐かしい優しい甘さと、しっとりとした柔らかい食感が後引くおいしさ。
【商品情報】
「有機栽培の干し芋スティック」
価格:198円
カロリー:270kcal(1袋95g当たり)

ローソンセレクト マンゴー

rooVeR (129673)

via rooVeR
ドライフルーツの王様「マンゴー」。こちらは残念ながら、無添加ではありません。比較的ドライでパサっとした質感なので、ヨーグルトに漬け込んで生っぽく戻してみるのも良さそう。
【商品情報】
「マンゴー」
価格:198円
カロリー:138kcal(1袋40g当たり)

王道の2種が揃うセブンイレブンのドライフルーツ

rooVeR (129677)

via rooVeR
セブンイレブンからは「マンゴー」と「パイナップル」をセレクト。今回ご紹介する以外に「アプリコット」や「白いちじく」といった変り種もあるのだとか。中身が見えるパッケージがニクいです!

ドライフルーツ パイナップル

rooVeR (129680)

via rooVeR
袋を開けた途端、ジューシーな香りがふわ~っと!半生タイプなので、柔らかくて食べやすいのもGOOD。砂糖が使われているのでかなり甘いですが、ジューシーでおいしい。
【商品情報】
「ドライフルーツ パイナップル」
価格:170円
カロリー:97kcal(1袋32g当たり)

ドライフルーツ マンゴー

rooVeR (129684)

via rooVeR
王道のマンゴーは、セブンイレブンにも健在。先ほどのローソンとは打って変わって、こちらは半生で柔らかいタイプ。お酒のお供にも良さそうです。
【商品情報】
「ドライフルーツ マンゴー」
価格:170円
カロリー:104kcal(1袋30g当たり)

ドライフルーツの品揃えNo,1!ファミリーマート4選

rooVeR (129688)

via rooVeR
各コンビニの中でも、ドライフルーツの品揃えが豊富なファミリーマート。マンゴーやパイナップルといった王道から、ちょっと珍しいものまで揃います。

今回は「リンゴ」「いちご」「マンダリンオレンジ」「バナナチップス」の4種類をセレクトしました。

リンゴ

rooVeR (129691)

via rooVeR
かなり甘い味を想像していたのですが、食べてみると意外と酸味があり、爽やかで食べやすい。肉厚なので食べ応えがあり、2~3粒でも満足感を得られるので、小腹が空いたときにピッタリです。
【商品情報】
「リンゴ」
価格:183円
カロリー:123kcal(1袋37g当たり)

いちご

rooVeR (129697)

via rooVeR
これまた珍しいラインナップのいちご。甘酸っぱい味と香りに思わずキュン♡としてしまいそう。きちんといちごの形状をしているので、紅茶などに入れてビジュアルを楽しむのもおすすめです。
【商品情報】
「いちご」
価格:168円
カロリー:112kcal(1袋34g当たり)

マンダリンオレンジ

rooVeR (129701)

via rooVeR
マンダリンオレンジが、一房ずつドライフルーツになっています。オレンジだけあって酸味が強めなので、甘いドライフルーツが苦手…という人にも最適です。皮の感じもしっかりしていて、食べ応えアリ!
【商品情報】
「マンダリンオレンジ」
価格:164円
カロリー:122kcal(1袋35g当たり)

バナナチップス

rooVeR (129717)

via rooVeR
マンゴーと同じく、ドライフルーツの王様的存在のバナナチップスですが、意外にもほかのコンビニでは見当たらず…。サクサクとした歯ごたえがあり、ほかのドライフルーツとはひと味違った印象。もったりとしたバナナ特有の甘さも楽しめます。
【商品情報】
「バナナチップス」
価格:111円
カロリー:213kcal(1袋40g当たり)

小腹が空いたら、コンビニのドライフルーツで乗り切ろう!

一袋30g前後という少量サイズだったり、袋にチャックがついていたりするので、持ち運びにも便利なコンビニのドライフルーツたち。いろいろと食べ比べて、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

かよこんぶ
かよこんぶ

三度のメシより酒が好き。やっぱり三度のメシも好き! 食いしん坊をこじらせている女子ライター。おうちが大好きです。

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER