via rooVeR
このエントリーをはてなブックマークに追加
1

中田ヤスタカがローソンクルーをプロデュース!「ローソン ドリームアーティストオーディション」ついにグランプリが決定!

2016年にローソンが立ち上げたプロジェクト「ローソン ドリームアーティストオーディション」。ファイナリスト11人の中から、選ばれた受賞者は…。

ローソン公認アーティストがいよいよ決定!

2017年2月19日(日)にユナイテッドシネマ豊洲にて「ローソン ドリームアーティストオーディション 最終審査会」が開催されました!
rooVeR (90131)

左から審査員の中田ヤスタカさん、グランプリを受賞した眞白桃々さん、ローソンの玉塚代表取締役会長
via rooVeR
このオーディションは、歌手になる夢を抱いている全国のローソン女性クルーを対象に開催。ローソンがグループを挙げて、クルーの夢を応援する一大プロジェクトとして、2016年9月より募集をスタートしました。

なんと、グランプリ受賞者は、2017年内にきゃりーぱみゅぱみゅやPerfumeのプロデューサーとして知られる中田ヤスタカさんプロデュースのもと、ローソン公認アーティストとしてデビューが約束されています!

一体、誰がその座をつかみとるのでしょうか…?

ドリームアーティスト応援団「私たちも、緊張しています」

rooVeR (90129)

左から、ゆうたろうさん、三戸なつめさん、舟山久美子さん
via rooVeR
この最終審査には、これまで“ドリームアーティスト応援団”として、さまざまな活動をしてきた三戸なつめさん、舟山久美子さん、ゆうたろうさんも駆けつけ、ファイナリストたちを笑顔でサポートしていました。

活動の場を広げ、人気者となった今もなお、それぞれ大きな夢を持って活動している応援団の3名。だからこそ、「アーティストになりたい」という夢を持つファイナリストの気持ちに共感し、「私たちも緊張しています」と、壇上で心境を話していました。

rooVeRではこれまで、ドリームアーティスト応援団の3人へ独占インタビューを行ってきました!応援団のオーディションに寄せる熱い想いをぜひチェックしてみてください。

▼3人のドリームアーティスト応援団の熱い想いはここからチェック!

三戸なつめ独占インタビュー!「夢が叶って、自分に自信が持てた。」
https://www.roover.jp/articles/K4XSd

くみっきー独占インタビュー!「夢は見るものじゃなくて、つかむもの」
https://www.roover.jp/articles/GQXCO

ゆうたろう独占インタビュー!「夢には賞味期限がないと思う。」
https://www.roover.jp/articles/zvqJQ

11名のファイナリストから選ばれた5人はこちら

500人を超える応募の中から、1次審査、2次審査を経て、この日の最終審査会に残ったファイナリストは11人。

最終審査ではファイナリストたちがそれぞれ、自己紹介、歌唱審査、自己PRを壇上で披露しました。ファイナリストたちの個性はまさに十人十色ならぬ11人11色!誰がグランプリを受賞してもおかしくないほどクオリティの高いパフォーマンスが印象的でした。
rooVeR (90132)

左から、髙橋リサさん、森實桜子さん、眞白桃々さん、白井かなさん、加世堂愛さん
via rooVeR
審査はかなり難航したそうで、グランプリ1名、ローソン特別賞1名のほかに審査員特別賞3名の枠が急遽設定されるほど、歌姫の原石がたくさんいました。
■審査員一覧■
中田 ヤスタカ氏(プロデューサー)
玉塚 元一氏(株式会社ローソン 代表取締役会長)
森川 亮氏(C Channel株式会社 代表取締役社長)
鈴木 竜馬氏(株式会社ワーナーミュージック・ジャパン 執行役員 邦楽第1クリエイティブルーム本部長)
坂本 健氏(ローソンHMVエンタテイメント代表取締役社長)



まず、ローソン特別賞を受賞したのは…

白井 かな(しらい・かな 25歳・兵庫県出身)

rooVeR (90542)

via rooVeR
パワフルな歌声とチャーミングな笑顔が魅力的な白井かなさんは、実は1児のママ!

ローソンで7年アルバイトを続けており、ファンタジスタ(※)の資格を持っているのだとか。自己紹介や自己PRでも、ローソンで働くことの楽しさややりがいについて楽しそうに語っていたのが印象的でした。

歌唱審査:ソウルヘッド『Dear Friends』
※ファンタジスタ…MACHI caféに関する知識が豊富で、MACHI caféのこだわりやコーヒーの楽しみをお客さまにしっかり伝えられるなど、ローソンの社内試験に合格した人のこと。2016年8月末現在で、ファンタジスタは全国のローソンに約8,000人おり、専用の黒エプロンを着用しています。


続いて、審査員特別賞を受賞した3人は…

加世堂 愛(かせどう・あい 19歳・東京都出身)

rooVeR (90015)

via rooVeR
日本人とインド人の両親をもつ加世堂愛さんは、その持ち前のスタイルとダンススキルで会場を圧倒しました!将来の夢はピコ太郎のように誰もが楽しめる歌を歌うことだそうです。

歌唱審査:アリアナ・グランデ『Love Me Harder』

森實 桜子(もりざね・さくらこ 24歳・兵庫県出身)

rooVeR (90033)

via rooVeR
ひときわ大人っぽい雰囲気だった森實桜子さん。すでにシンガーソングライターとしても活動をしており、そのパフォーマンスは堂々としていました。自己PRではアカペラでアデルの『HELLO』を見事に歌い上げていました。

歌唱審査:ボニーピンク『LOVE IS BUBBLE』

髙橋 リサ(たかはし・りさ 17歳・東京都出身)

rooVeR (89978)

via rooVeR
現役高校生の髙橋リサさん。歌唱審査ではファイナリストの中で唯一、男性のシンガーソングライターの曲をチョイス!高校でカントリーバンドを組んでいるそうで、自己PRではテイラー・スウィフトの『Our Song』のバンジョー弾き語りを披露しました。

歌唱審査:エド・シーラン『Thinking Out Loud』

そして栄えあるグランプリは…

歌声・容姿共に抜群の存在感を見せてくれた眞白 桃々さん!

rooVeR (90029)

via rooVeR
グランプリに輝いたのは、宮城県出身、22歳の眞白桃々(ましろ・もも)さん。現在はフリーでモデルをする傍ら、ローソンでアルバイトをしています。見た目の柔らかい雰囲気からは一転、声量のあるしっかりとした歌声が印象的でした。

自己PRでは、得意のラッピングを披露!ローソンの人気商品「白いメロンパン」があっという間に素敵なプレゼント仕様に早変わりしていました。

歌唱審査:YUKI『歓びの種』
rooVeR (90037)

ローソンの制服に身を包み、受賞への喜びを語る眞白桃々さん
via rooVeR
「まさかグランプリを獲れるとは思っていなかったので嬉しいです。日本だけじゃなくて世界で活躍できるアーティストになるのが、私の小さい頃からの夢だったので、それを叶えられるようにがんばります」と、受賞の喜びと、今後の活動への意気込みを涙ながらに語りました。

中田ヤスタカ「夢を大事にしていってほしい」

rooVeR (90041)

このプロジェクトが初審査員という中田ヤスタカさん
via rooVeR
今回のオーディションの総評として、中田ヤスタカさんは、
「これほど人のステージを真剣に観たのは初めてかもしれません。今、心臓がすごく疲れているんですが(笑)、それほど大事に拝見しました。

基本的には僕自身もみなさんと変わらないと思っています。僕もほかの誰かの審査に通って、今ここにこうして立てています。プロになってからも、世の中全体が審査員のような気持ちでいます。

今日初めて審査員という立場に立たせていただいていますが、普段見慣れたローソンの制服の下に、こんなにたくさん夢を持った人がいるんだと分かってとても嬉しかったですし、これからもその夢を大事にしていってほしいと思います」と、ファイナリスト全員にエールを贈りました。

ローソンから世界へ羽ばたけ!眞白桃々さん!

グランプリを獲得した眞白さんは、この審査会のすぐあとに収録された三戸なつめさんの番組「ニコなつめ!」にゲストとして出演したほか、4月に開催が予定されている、C Channel主催のイベントへの出演も予定しています。

ローソンの玉塚代表取締役会長によれば、ローソンでは今後もこうしたプロジェクトの展開を予定しているとのこと。眞白さんの今後の活躍はもちろんですが、ローソンのプロジェクト展開にも期待したいですね!

rooVeR編集部では今後も、眞白さんの活動、そしてローソンの新プロジェクトについても追っていきますので、お楽しみに!

▼関連記事

三戸なつめ独占インタビュー!「夢が叶って、自分に自信が持てた。」 | rooVeR [ルーバー]

三戸なつめ独占インタビュー!「夢が叶って、自分に自信が持てた。」 | rooVeR [ルーバー]
“短すぎる前髪がかわいい!”と話題になった三戸なつめさん。女子の間では、彼女の前髪を真似する人が続出♡そんな世の中の女子の憧れである三戸なつめさんが、ローソン ドリームアーティスト応援団に就任! ニコニコ生放送特番『夢を叶えLAWSON!』に出演した直後の三戸なつめさんに、インパクトの強いあの楽曲と、三戸さん自身の今後の夢について聞いちゃいました!

くみっきー独占インタビュー!「夢は見るものじゃなくて、つかむもの」 | rooVeR [ルーバー]

くみっきー独占インタビュー!「夢は見るものじゃなくて、つかむもの」 | rooVeR [ルーバー]
ティーン雑誌「Popteen」のカリスマモデルを経て、現在はファッション雑誌「with」の専属モデルとして活躍している、くみっきーこと舟山久美子さん。10〜20代まで幅広い女性たちから絶大な人気を誇る舟山久美子さんに、モデルという仕事について、今後の夢についてお伺いしました。

ゆうたろう独占インタビュー!「夢には賞味期限がないと思う。」 | rooVeR [ルーバー]

ゆうたろう独占インタビュー!「夢には賞味期限がないと思う。」 | rooVeR [ルーバー]
中高生を中心に絶大的な人気を誇る、カリスマショップ店員ゆうたろうくんが、ローソン ドリームアーティストオーディション応援団に就任!ニコニコ生放送特番『夢を叶えLAWSON!』に出演した直後のゆうたろうくんに、実際にローソンでアルバイト体験をした時の話や、ゆうたろうくんの夢について聞いちゃいましたよ♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER