ChatHead

海外のYouTuberはケタ違い!言葉の壁を越えて楽しめる人気チャンネルを持つYouTuber達をご紹介 | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

海外のYouTuberはケタ違い!言葉の壁を越えて楽しめる人気チャンネルを持つYouTuber達をご紹介

小中学生のなりたい職業ランキングで上位の職業、YouTuberですが、世界各地からユニークな動画がアップされています。そこで、スケールが桁違いの世界で人気のYouTuberをご紹介します。

モノマネや顔芸で人気!HolaSoyGerman.(オラ・ソイ・ヘルマン)

ZOMBIES | Hola Soy German - YouTube

国:チリ
チャンネル登録者数:3100万人(記事執筆時)
総再生回数:31億回(記事執筆時)

何を言っているかよくわからないほどの早口が面白いと人気を集めているYouTuberです。コメディアンやミュージシャンでもあり、モノマネやゲームの攻略、日常風景をユーモラスにアップしています。英語圏よりスペイン語圏で人気があり、2015年には彼のチャンネルへの登録者数が世界第2位となったほどの人気っぷりでした。

ご紹介している動画は、ゾンビをユーモラスに演じたもの。3分ちょうどから始まる「ノーマルゾンビ」から、3分2秒頃の「バイラ(ダンス)をするゾンビ」、3分7秒頃の「ベジタリアンのゾンビ」など、コメディアンならではのユニークな視点で表現されたゾンビを見て楽しむことができます。

キャラもののお菓子作りで人気!Rosanna Pansino(ロザンナ・パンシノ)

HOW TO MAKE A FROZEN PRINCESS CAKE - NERDY NUMMIES - YouTube

国:アメリカ
チャンネル登録者数:846万人(記事執筆時)
総再生回数:19億回(記事執筆時)

お菓子を中心としたユニークな料理を作って紹介するYouTuberです。動画のアナと雪の女王のケーキの他にも、プレステのコントローラー型のチョコレートやアイフォン型のケーキなどとてもユニークな料理がたくさんあり、見ていて飽きないと評判です。繰り返し見る人が多いことから、登録者数の割に総再生回数が多いことも特徴です。

日本語訳が付いているわけではないので、これを見て作るのは難しいかもわかりませんが、彼女の作る奇抜なお菓子は、作っているところを見るだけでも楽しむことができます。特に、3分32秒頃からのケーキに大きな人形を刺すシーンは、日本人にはない大胆な発想です。

メイクアップで有名なあの人に変身!Michelle Phan(ミシェル・ファン)

Sailor Moon Transformation - YouTube

国:アメリカ合衆国
チャンネル登録者数:890万人(記事執筆時)
総再生回数:9億8000万回(記事執筆時)

メイクアップで様々な人やキャラクターに変身する様子がとても人気のYouTuberです。キャラクターではセーラームーンの他に白雪姫や初音ミク、人物ではレディガガやアンジェリーナジョリーなどとてもバリエーション豊かに変身するのが特徴です。

ご紹介した動画は、日本のアニメキャラクター、セーラームーンにお化粧で変身する過程を描いたものです。是非1分9秒頃のすっぴんに近い顔と、7分40秒頃の完成した姿を見比べてみてください!お化粧だけでなく、衣装やアニメーション効果までバッチリな点は、さすが人気YouTuberですね。

人気番組のパロディでブレイク!Smosh(スモッシュ)

POKEMON IN REAL LIFE! - YouTube

国:アメリカ合衆国
チャンネル登録者数:2200万人(記事執筆時)
総再生回数:64億回(記事執筆時)

子供時代からの友人2人組のYouTuberです。動画の内容は、映画やテレビ番組、ゲームのパロディです。彼らが製作したポケモンのミュージックビデオはとても人気があります。

こちらの動画は、ポケモンをリアルに演じたもの。日本語訳も付いているので、字幕付きの映画のように楽しむことができます。1分36秒頃に登場するピカチュウは、まるでバラエティ番組のコントのようです。

ケタ違いの視聴回数カリスマYouTuber!PewDiePie(ピューディパイ)

素晴らしき~~~世界中の人を怒らせる~~~ゲーム - YouTube

国:イギリス
チャンネル登録者数:5500万人(記事執筆時)
総再生回数:153億回(記事執筆時)

イギリスに移住したスウェーデン人のYouTuberです。チャンネル登録者数や総再生回数などで、芸能人や他のYouTuberを圧倒しています。動画の内容は主に彼が遊んでいるゲームへのコメントとリアクションで構成されています。あまり知られていないゲームでも、彼がYouTubeにアップすることで大ヒットしたこともあるほどの影響力を持っています。

彼らの動画には、いくつか日本語字幕付きのものもあり、こちらの動画もその一つです。世界の言語を流して何語か当てるゲームで、彼らの独特なブラックユーモアが魅力です。5分59秒頃などに見られる西洋人ならではの大きなリアクションが人気を呼んでいます。

世界で人気のYouTuberたちは言葉がわからなくても面白い!

このように、世界的に人気があるYouTuberたちはみんな表情豊か。さらに動画にしっかり文字を加えるなどしっかり作りこんでいてまるでバラエティ番組を見ているかのようです。この作り込みっぷりは、YouTuberが職業になっているのも納得のクオリティですよね。まだまだたくさん隠れているYouTuberたちのおもしろ動画を是非探してみましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER