via 明治
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

「きのこの山 VS たけのこの里」次の闘いの場所はバーチャルリアリティ!?オリジナルVRスマホゴーグル登場!

「3月10日はたけのこの里(310)の日」!ということで、明治は「きのこの山・たけのこの里」特製VRゴーグルを発表!作った理由は「なんとなく箱の大きさが似てるから」だそうです!

「きのこの山・たけのこの里オリジナルスマホVRゴーグル」プレゼント!

明治 (92685)

via 明治
お菓子メーカー「明治」が「きのこの山の日・たけのこの里の日」制定を記念して「きのこの山・たけのこの里 オリジナルスマホ VRゴーグル」が当たるキャンペーンを2月28日からスタート!特製のゴーグルとスマホを使ってバーチャルリアリティを体験できるサービスが始まります!

確かにかわいいし魅力的!しかしなぜ、「きのこの山・たけのこの里」がVRゴーグルを?そして肝心の中身、コンテンツは一体…?明治さん!どういうことですか?
「きのこの山」「たけのこの里」の商品パッケージのサイズ感が似ているというだけで、作ってしまったので、何が見えるかは考えておきます。
via 明治
決めてねぇのかよ!!w

あなたはどっち派?長年続いている「きのたけ論争」…

作った理由が、なんともぼんやりしているVRゴーグルですが、この発表には理由があるんです。

論争勃発から約40年、「きのこの山」が一歩先をリード

明治 (92500)

via 明治
あなたは「きのこの山」、「たけのこの里」、どちらが好きですか?

長年続いている「きのたけ論争」。コンビニのお菓子売り場からネット界隈まで、お菓子が好きでも、そうでなくても「あなたはどっち派?」と、もはや国民を二分化させてしまうほどの大きな論争に発展してしまっていることは言うに及ばず。長らく接戦状態が続いていましたが、去年の夏、「あるひとつの制定」をし、一歩先をリードしたのは「きのこの山」でした。

「あるひとつの制定」、それは「きのこの山の日」の制定。8月11日は国民の祝日「山の日」ですが、「きのこの山」はそれに便乗して「一般社団法人 日本記念日協会」に「きのこの山の日」を同日に制定することを直談判!晴れて認定され、記念日をゲットしたのです!

この出来事、社内外問わず大変話題に。世間のリアクションを見た「きのこの山」は「勝った!」と喜んでいたそうです。

先を越された「たけのこの里」…

明治 (92503)

via 明治
この出来事、ライバルである「たけのこの里」サイドは心から祝福ができません。

「いつか記念日を作れたら良いな…」と兼ねてから思っていただけに、先を越された悔しさで唇を噛むばかりの日々が続いたそう…。

しかし!ならば「たけのこの里」も「こじつけでもなんでもいいから、作るしかない」ということで語呂合わせで対抗!3月10日で「さと」と読めるということで、同じく「一般社団法人 日本記念日協会」に直訴!それが認定され、「きのこの山の日」に遅れること7ヵ月、ついに「たけのこの里の日」を制定することができたのです!

長年続く「きのたけ論争」、「きのこの山」が先に王手をかけましたが、これでまたイーブンに。今回の記念日制定劇に関して、明治の公式ホームページに担当者それぞれのコメントが掲載してあるのでぜひご覧になってください。

熱い気持ちをぶつける「たけのこの里」、それをニヒルに受け止める「きのこの山」。とはいえ、お互いに言い合いしつつも、仲が良さそうな雰囲気も少し感じます。
たけのこの里
「遅れること7ヶ月。時は来た!それだけだ!」

きのこの山
「これでまた振り出しに戻りましたね・・・。」
via 明治
「きのたけ論争」は続く…。

「きのこの山・たけのこの里 オリジナルスマホ VRゴーグル」応募は2月28日からスタート!

明治 (92688)

via 明治
このように両者一歩も引かない接戦の末、晴れて制定された記念日を祝って発表された「オリジナルスマホ VRゴーグル」。お菓子好きなら是非とも手に入れたいアイテムです!

なんとなく大きさが似てるから作って、コンテンツの内容は未定とのことですが、両者とも、今回のキャンペーンの内容にはある画策があるとコメント。次の戦いの舞台はバーチャルリアリティの中だ!

応募期間は2月28日から6月30日まで!1日1種類、1名に当たるキャンペーンなのでこの機会を逃すことのないように!筆者ももちろん応募します!当たったらレポしますよ!

「あなたはどっち派?」

決められねぇ!やっぱりどっちも好き!

応募方法、その他詳細は公式ホームページで!
『きのこの山・たけのこの里 オリジナルスマホ VRゴーグル』キャンペーン

キャンペーン期間:2017年2月28日~2017年6月30日 15:00まで
応募資格:どなたでもご応募いただけます
商品:たけのこの里タイプ(123名様)、きのこの山タイプ(123名様)
※1人1日1回応募可能

きのこの山・たけのこの里|株式会社 明治

きのこの山・たけのこの里|株式会社 明治
明治チョコスナック、きのこの山・たけのこの里の公式サイト。現在放映中のCMや商品情報、キャンペーン情報など。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

編集部ono the one
編集部ono the one

焼肉食べたいなぁ。人の金で。

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER