ChatHead
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

かわいいだけじゃない!広瀬すずの演技が注目を集めた作品4選

大活躍中の人気若手女優、広瀬すず。ドラマや映画、CM、バラエティなど幅広く出演し、テレビで見ない日はないほどです。今回は、彼女の演技が注目を集めた作品を紹介します。

広瀬すずの演技力は?

広瀬すずはモデルとしてデビューした後、ドラマ出演で女優デビューを果たしました。それ以降、数多くのドラマや映画に出演し、演技力が高く評価されてきました。

デビュー作『幽かな彼女』ではモデル志望の少女を演じる

広瀬すずが女優デビューしたのは2013年4月。関西テレビのドラマ『幽かな彼女』で女優デビューを果たしました。主演は香取慎吾です。

香取慎吾演じる暁は中学校教師という役どころ。住んでいるマンションに住み着く地縛霊のアカネとのハートフルなやり取りが魅力的なドラマでした。

広瀬すずは柚木明日香を演じていました。モデル志望の少女で、モデルオーディションに落ち、その後悪徳プロダクションにスカウトされかけますが、暁とアカネに助けられます。

モデル志望という設定が、モデルとして活動する広瀬すずにぴったりでした。

『幽かな彼女』
公開日:2013年4月9日 - 6月18日
演出:白木啓一郎 田中耕司 星野和成
脚本:古家和尚
出演:    香取慎吾 杏 前田敦子 北山宏光 高嶋政宏真矢みき
配給:関西テレビ

初主演『学校のカイダン』ではキスシーンに挑戦

広瀬すずの初主演は、日本テレビ系ドラマ『学校のカイダン』。
転校生で生徒会長を務める春菜ツバメを元気いっぱい演じ、広瀬すずの名が一躍有名になったドラマです。

このドラマではシリアスな演技を披露。神木隆之介演じる雫井彗といがみ合いつつの掛け合いや、最終回で見せた初のキスシーンなど、視聴者の印象に残る演技を見せました。

『学校のカイダン』
公開日:2015年1月10日~3月14日
製作総指揮:伊藤響
脚本:吉田智子
出演:広瀬すず 神木隆之介 石橋杏奈 須賀健太 生瀬勝久 浅野温子
配給:日本テレビ

『海街diary』で抜群の演技力を見せる

『海街diary』は、有名女優が姉妹役として共演したことで大きな話題に。単純にキャストが豪華なだけでなく、作品のクオリティも高い映画でした。

第68回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品し、カンヌで大きな喝采を浴びました。第39回日本アカデミー賞最優秀作品賞も受賞しています。

広瀬すずの好演が高く評価されました。3人の姉とは母親が違う末っ子という難しい役を演じ、
第7回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞など、数々の個人賞を受賞しました。


『海街diary』
公開日:2015年6月13日
監督:是枝裕和
脚本:是枝裕和
原作:〜原作者〜『〜原作名〜』
出演:綾瀬はるか 広瀬すず 夏帆 坂口健太郎 風吹ジュン 長澤まさみ
配給:東宝 ギャガ

『怒り』ではこれまでにない演技に挑戦

広瀬すずが新境地を切り開いたと話題になっているのが、2016年に公開された映画『怒り』です。

李相日が監督・脚本を務め、主演は渡辺謙。第41回トロント国際映画祭スペシャルプレゼンテーション部門に出品した作品であり、広瀬すずは沖縄編に登場、森山未來らと出演しました。

広瀬すず演じる泉は、「怒り」の演技を見せつけます。その演技は映画を見た人から大絶賛されました。

実はこの役は、オーディションに参加し、彼女の演技力が高く評価されて勝ち取ったもの。撮影はとてもハードだったようで、監督からの厳しい叱責も多かったそうです。


『怒り』
公開日:2016年9月17日
監督:李相日
脚本:李相日
原作:吉田修一『怒り』
出演:渡辺謙 妻夫木聡 や三浦貴大 松山ケンイチ 宮崎あおい 広瀬すず
配給:東宝

運動神経抜群のために演技の幅も広がっている?

広瀬すずの特技はバスケットボール。小学生のころから芸能界デビューするまでバスケットボール部に所属していたそうです。もともと運動神経が抜群だとか。

『海街diary』で演じた役にはサッカー少女という設定があり、映画の中でもサッカーをプレイするシーンがありました。ここで彼女は見事なドリブルを披露!見た人を驚かせたようです。

抜群の運動神経が演技の幅をさらに広げているのかも?

ますます演技力に磨きがかかる!広瀬すずの活躍に注目

多くの作品に出演し、広瀬すずの演技力にはますます磨きがかかっています。今後、どのような役を演じるのかとても楽しみですよね。
広瀬すずの活躍から目が離せません!
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER