ChatHead

「ママ、僕は元気だよ!」メキシコ人の旅人が帰りを待つお母さんに伝え続けたメッセージ | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

「ママ、僕は元気だよ!」メキシコ人の旅人が帰りを待つお母さんに伝え続けたメッセージ

何歳になっても子どもの心配をするのが母親。それが世界中を旅をするならなおさらですよね。電話やメールをするのもいいけど、何より大事なのは笑顔を見せてあげることなのでは?

どこへ行っても“MOM,I'M FINE”

たとえガスマスクを着けなくてはならない場所にいたとしても、元気であることを伝えたい。

JONATHAN KUBBEN QUIÑONEZ はベルギーのブリュッセルでビジネスコンサルタントをやっていた生活を捨てて、憧れだった一人旅をすることに。行きたい場所はアラビアだったりマレーシアだったり、灼熱のモロッコだったり、ボリビアの極寒の地だったりしました。

何ヵ国も旅するのだから、そりゃあ親も心配するでしょう…。だったらインスタグラムで都度都度元気な様子を見せてあげればいいじゃん!
ということで今回はJONATHAN KUBBEN QUIÑONEZが贈る、非常にユニークな「ママ、僕は元気だよ!」メッセージ集をご紹介します。

どんな場所に居ても笑顔で「I'M FINE」

最初はキューバ。
メキシコ。これは流石に大丈夫ではないだろう!ワニいるよ!
カリブ海で難破船発見!
ボリビアでアーミーたちに囲まれる…。ちなみにこの日はママの誕生日。
コスタリカでサーフィン、残念ながらTシャツの「MOM,I'M FINE」はあまり見えてません。
ペルーでバンジー!逆さ吊り、好きだなぁ…。
ちなみにペルーではサッカー界の伝説、ロナウジーニョにも会いました。
ベルギーの最大級音楽フェスティバル「トゥモローランド」にて。だんだん友達も増えてきたぜ。
イタリアに来たからには「MOM.I'M FINE」もイタリア流じゃないと!
モロッコで気分はアラジン。美女に囲まれてウキウキ。
どんどん出会いも増えていく。
旅はこれがあるから最高だね。
ミャンマーの釣り人たちと。
あれ、素敵な人と出会っちゃった?
この日はクリスマス。故郷のメキシコに帰ってサプライズをしました。嬉し涙を流すお母さん……。
そしてこの日はお母さんと一緒にインドネシアへ旅行。これまで見たことない世界の絶景を見て楽しんでたそう。

しかしはしゃぐ息子。写真のコメントには「母ちゃんごめんw」の文字が。親にいつまでも心配かけさせるが仕事です。

「待っててくれる人」がいるから旅って出来るのかもね

もちろん旅は自分のためにするもの。誰かに気を遣わず、思いのままに世界を歩くことが何より。

けれど、どうせやるならだれかとその世界の美しさを分かち合わないと。それは愛する人だったり家族だったり。まずは一番心配しているお母さんかな。

帰りを待っててくれる人がいるから旅は出来る。ママ、すぐ帰るから待っててよ!それまではこの写真で。

JONATHAN KUBBEN QUIテ前NEZ (@momimfine) 窶「 Instagram photos and videos

JONATHAN KUBBEN QUIテ前NEZ (@momimfine) 窶「 Instagram photos and videos
262.9k Followers, 65 Following, 81 Posts - See Instagram photos and videos from JONATHAN KUBBEN QUIテ前NEZ (@momimfine)

▼関連記事

夫婦とドローンの400日間。世界一周旅行をドローンと共に旅したある夫婦の軌跡。

夫婦とドローンの400日間。世界一周旅行をドローンと共に旅したある夫婦の軌跡。
「人生の墓場だ」、「価値が見出せない」…最近、世間では結婚に対してそのような意見が多いですが、この夫婦の動画をみれば「結婚て最高じゃね?」って思える。泣きますよこれ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

編集部ono the one
編集部ono the one

焼肉食べたいなぁ。人の金で。

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER