ChatHead
via rooVeR
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

都内で人気のうさぎカフェまとめ!ペットホテルや販売も行う多彩なうさぎカフェをご紹介

うさぎやネコ、鳥などの動物とふれあえるカフェが動物好きの男女に人気で、デートスポットとしても注目を集めています。本記事では、都内でかわいいうさぎとふれあえる人気の「うさぎカフェ」をご紹介します。

癒やし系のうさぎは動物カフェの中でも人気!

動物カフェとひとくちにいっても、取り扱う動物の種類はさまざまですよね。それぞれの動物に癒やし効果があると思いますが、中でもふわふわな見た目とかわいらしい目や耳、その愛らしい見た目から、うさぎカフェは特に人気があります。でも、うさぎはとてもデリケートな性格の持ち主。うさぎカフェを訪れたときはしっかりとルールを守ってうさぎとの時間を楽しみましょう!
thinkstock (157294)

うさぎカフェ初心者にもおすすめ!「うさぎcafe もふれる」

30分1,100円、60分1,500円でフリードリンク制です。うさぎのおやつも付いているので、比較的手ごろな価格でうさぎ達と触れ合うことができます。「うさぎcafe もふれる」は、カフェエリアとうさぎとふれあえる「もふもふエリア」が分かれているので利用時間内で好きなようににくつろぐことが可能。カフェエリアには退屈しないよう漫画なども用意されていますよ。

うさぎとふれあえる「もふもふエリア」に入る前に、うさぎとのふれあい方を丁寧に説明してくれるので、うさぎカフェが初めての方でも安心して楽しめること間違いなし。エプロンを装着するので、服に毛がつく心配もありませんよ。うさぎにも人にも配慮がされた、親切なうさぎカフェです。
うさぎcafe もふれる (138048)

via うさぎcafe もふれる
施設名:うさぎcafe もふれる
住所:東京都千代田区外神田4-8-3 2F
営業時間:12:00~21:00(最終入店20:00)
日曜11:00~20:00(最終入店19:00)
定休日:月曜日
電話番号:03-3254-2323
URL:http://moff-rell.com/

ちょっとした空き時間でも楽しめる!「うさぎのお店 Floche」

「うさぎのお店 Floche(フロッシュ)」は、ブリーダー直営のうさぎ販売の専門店。飼育用品やうさぎのケアなども行っています。また、うさぎとの撮影・飼育相談なども可能。うさぎをただ販売するだけでなく、その後のケアも丁寧に行ってくれるお店です。

「うさぎのお店 Floche」では、うさぎカフェではなく「うさんぽブース」としてうさぎ達と触れ合うことができます。ナデナデしたり一緒に写真を撮ったり、のびのびと過ごしているうさぎと一緒の時間を過ごせますよ。はじめてのうさんぽコースは30分600円から。少し空いた時間に、うさぎに癒やされに来てもいいかもしれません。また、無制限1,000円のうさんぽコースもありますよ。
うさぎのお店 Floche (137992)

via うさぎのお店 Floche
施設名:うさぎのお店 Floche
住所:東京都新宿区四谷1丁目22-12 KRビル2F
営業時間:土曜・日曜・祝日12:00~18:00
定休日:平日
電話番号:03-5341-4248
URL:http://floche.jp/

人懐っこいうさぎに出会える!「ペットショップ うさぎさん」

「ペットショップ うさぎさん」は、完全予約制のペットホテル。飼い主に人気で、デリケートなうさぎが快適に過ごせるように、細かいところにまで配慮された安心の環境が整っています。また、海外生まれの純血統のうさぎやチンチラも販売しています。

ペットホテルや販売を行う他、うさぎカフェとしても人気の「ペットショップ うさぎさん」。その魅力はストレスを感じていない、人懐っこいうさぎとふれあえることです。うさぎカフェとはいえ、うさぎは展示物ではありません。そんな観点から、うさぎがより快適にストレスフリーで過ごせる環境に配慮したうさぎカフェです。
料金は60分600円、90分900円、延長10分100円。のびのびとしたうさぎとふれあえる、貴重なうさぎカフェです。
ペットショップ うさぎさん (137975)

via ペットショップ うさぎさん
施設名:ペットショップ うさぎさん
住所:東京都台東区根岸3-5-4 根岸ビル1階
営業時間:8:00~20:00(土曜・日曜12:00~)
定休日:年中無休
電話番号: 080-4383-7060
URL:http://usagisan.info/

カフェ貸切もできる!「うさびび」

「うさびび」は、ドリンク無料でうさぎとふれあえるうさぎカフェ。1時間1,100円で楽しめて、基本は1時間ですが延長も可能。1時間ごとに500円が追加料金として発生します。また、お試し30分700円でも入店できるので、初めてうさぎカフェを訪れる方にもおすすめです。

さらに、うさぎ好きにはたまらない、うさぎカフェ1時間貸切プランもあります。カフェにいるうさぎ達と一緒に、贅沢な時間を過ごせますよ。「うさびび」は、うさぎカフェでもあり、ペットホテルとしても利用できるため、飼っているうさぎを預けることも可能です。長期的な旅行の際にも、助かりますよね。
うさぎカフェ うさびび (141267)

via うさぎカフェ うさびび
施設名:うさびび
住所:東京都豊島区池袋2-42-9 中川ビル5階
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日(祝・祭日営業)
電話番号:03-6914-2557
URL:http://usabibi.net/

うさぎカフェで日々の疲れを癒やそう!

動物カフェの良さは、やはり動物が持っている癒やし効果にあります。特に小さな体で一生懸命走り回る姿や、食べ物を必死に食べるうさぎの姿には励まされますよね。そんなうさぎと自由にふれあえるうさぎカフェで、日々の疲れを癒やしませんか。ぜひチェックしてみてくださいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER