このエントリーをはてなブックマークに追加
1

【キャンプめし】芸人「たけだバーベキュー」が作る料理が超うまそう!「バームクーヘン豚巻き」ってなに?

そろそろキャンプ、バーベキューの季節。今までカレーやら焼肉しか作ってこなかった人!最新のキャンプ、バーベキューではこんなものが食べれる!それはそうと、「バームクーヘン豚巻き」ってなに?

たけだバーベキューの「キャンプめし」がスゴイ!

もうすぐキャンプ、バーベキューの季節。

キャンプ用品のレンタル機材屋さんも今やたくさんあって、手ぶらで会場にきて、機材をそのまま置いて帰れるサービスなど、初心者でも気軽にキャンプができるようになりました。

しかし、どうしてもワンパターン、マンネリになるのは料理。焼肉、カレー、やきそば、ホイル焼きはもちろんおいしいけど、本当はもっと充実させたい!

今、キャンプ、バーベキュー界隈で飛ぶ鳥を落とす勢いの人物、たけだバーベキュー。お笑い芸人でありながら、バーベキュー上級インストラクター資格をもつ彼の作る本気のキャンプめしがものすごいおいしそうなんです!

もしかしたら次のキャンプ、バーベキューの時に作れるかも!

たけだバーベキューの「キャンプめし」

まずは王道、焼肉から。「ベイビーバックリブ」。スペアリブよりも小ぶりな骨付き肉です。小ぶりと言っても存在感はバツグン。みんなでシェアできるしみんなのテンションも上がりますね。ソースはもちろんバーベキューソースでしょう。
余った肉をほぐしてチーズと一緒にホットサンドとか作ったら絶対おいしい!
ホットサンド専用パンも今やリーズナブルに買えます。これがあるのとないのとではキャンプめしの幅がだいぶ変わってきますね。
特大のモモ肉も豪快に焼き上げる。キャンプめしの掴みはまずこれでOK。
こちらはエビとマッシュルームのアヒージョ。小ぶりなフライパンを使えば簡単だし、そのままお皿にして食べれる。
ネギもいいですね。丸ごと焼いて塩をひと振りかければそれだけでOK。
ただのソーセージでも具だくさんの野菜ソースをかければいつもとは違うソーセージに。肉などで茶色くなりがちな皿たちも一工夫で彩り鮮やかに。
キャンプで餃子が出来ればかなりオシャレでしょう、けれど、事前に自宅で餃子のタネだけ作っていけば、案外簡単に作れそうです。
これはなかなか上級者向けですがロブスターを使ったブイヤベース!失敗してしまうかもしれませんがそれもまたいい思い出になりそう。
ダッチオーブンでアクアパッツァ。「モテキャンプめし」ですね。
ベーコンと卵を持っていくことはあってもパンを持っていくことはなかなかないのではないでしょうか?パンに挟めばなんでもおいしくフォトジェニックになるものです。手がベタベタしがちなキャンプめしもこれなら女性も喜びますよね。
ビール、チューハイもいいけど日本酒をもっていけば本格度もぐっと上がります。
デザートもオーブンで焼いて食べれるものを。焼きリンゴはよく聞きますがこちらは焼き柿!甘さが増してトロトロな状態で食べれそうです。
これはかなり意外!バームクーヘンに豚バラ肉を巻いて焼き上げる「バームクーヘン豚巻き」!奇抜な組み合わせですが、甘みと塩味のバランスがとてもいいそうです。これは初心者でもすぐできますね。

ちなみにこの写真は「バームクーヘンだけを食べて育ったバームクーヘン豚」のバラ肉をバームクーヘンに巻き上げたものだそう。初耳なことばかりです。
食後のコーヒーも少しワイルドに。鍋で直火で温めて飲むもの外ならでは、ただし、このまま飲むと飲み口が激熱なのでカップにわけて飲みましょう。

キャンプ、バーベキュー、行きたくなってきたでしょ?

いかがでしたか?おいしそうだけど、もしかしたら自分も出来るかも…?と思えるものが多いですよね。

豪快に作るのがキャンプ、バーベキューメシ。たけだバーベキューの料理を参考に、次回はいつものマンネリの料理を変えてみてはいかがでしょうか?

まずは、「バームクーヘン豚巻き」やってみたいですね。

たけだバーベキュー オフィシャルウェブサイト

たけだバーベキュー オフィシャルウェブサイト
バーベキューをこよなく愛する日本で唯一のBBQ芸人・たけだバーベキューのオフィシャルウェブサイトです。ナイスバーベ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

編集部ono the one
編集部ono the one

焼肉食べたいなぁ。人の金で。

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER