このエントリーをはてなブックマークに追加
0

[全国から厳選!]ノルウェージャンフォレストキャットに会える猫カフェ5選

ふわっふわの体に整った顔立ちはまるで森の妖精のよう…!そんなノルウェージャンフォレストキャットにふれあえる猫カフェを探してきました!癒され度120%♡全国のノルウェージャンフォレストキャットに会えるお店を厳選したので、その土地に足を運んだ際には癒されにいってみてはいかがでしょうか?

ノルウェージャンフォレストキャットってどんな猫?
1.猫カフェ きゃりこ 吉祥寺店
2.猫カフェMoCHA 秋葉原店
3.RIEN
4.ノルウェイの森 湯布院

まだまだかげりを見せることのない猫ブーム。お茶を楽しみながら猫とぞんぶんに触れ合える猫カフェは、猫を飼っている人はもちろん、おうちで猫を飼うことができない猫好きさんにも大人気。近年その店舗数も、ずいぶん増えてきましたね。

今回はそんな猫カフェの中でも、珍しいノルウェージャンフォレストキャットがいる猫カフェをご紹介いたします。もっふもふの毛並みに癒されちゃってください。
猫カフェMoCHA 秋葉原店 (143450)

via 猫カフェMoCHA 秋葉原店

ノルウェージャンフォレストキャットってどんな猫?

ノルウェージャンフォレストキャットは、その名にある通り、ノルウェーを中心とした北ヨーロッパが原産の長毛種の猫です。一般的に猫は寒さが苦手と言われていますが、ノルウェーという極寒の地生まれの猫のために寒さに強いのが特徴です。

神話にも登場していた?神秘的な猫

猫カフェMoCHA 秋葉原店 (143453)

via 猫カフェMoCHA 秋葉原店
神話に登場する猫の伝説として語り継がれているというノルウェージャンフォレスト。神話では、その大きな体格と長い毛並みをモチーフとして描かれており、ノルウェーの厳しい寒さの中でも生きていける強さが表現されています。

温和な性格で飼いやすい!

猫カフェMoCHA 秋葉原店 (143456)

via 猫カフェMoCHA 秋葉原店
ノルウェージャンフォレストキャットは、とても穏やかで知的。寒さに強いため冬の屋外が大好きで、雪の中で遊ぶこともへっちゃら!人とじゃれあうことも好きなお茶目さんです。あまり鳴くこともなく、飼いやすい猫種だともいわれていますよ。

1. 猫カフェ きゃりこ 吉祥寺店

テレビでも有名な「猫カフェ きゃりこ」。東京・新宿と吉祥寺にお店があります。ノルウェージャンフォレストキャットがいるのは、ここ吉祥寺店。JR「吉祥寺駅」北口より徒歩2分の場所にあります。店内に入るとゆったりできるソファーが並んでおり、猫たちがいろんな場所で自由にしています。
猫カフェ きゃりこ 吉祥寺店 (143459)

via 猫カフェ きゃりこ 吉祥寺店
このお店にいるノルウェージャンフォレストは、「みかん」ちゃん。ちょっぴり人見知りだけど、ふだんはぼーっとしていてマイペースなんだそう。お上品な顔立ちなのにもかかわらず、リラックスしているとお腹を出して寝る"へそてん"ポーズになることも。

2. 猫カフェMoCHA 秋葉原店

猫カフェMoCHA 秋葉原店 (143466)

via 猫カフェMoCHA 秋葉原店
JR「秋葉原駅」より徒歩5分、「猫カフェMoCHA(モカ)」は2016年10月にOPENした猫カフェです。開放感あふれるおしゃれなログハウス風の店内には、猫が20匹のんびりと過ごしています。店内の猫は近年人気の短足猫のマンチカンやラグドールもいますよ。
ここにいるノルウェージャンフォレストキャットは、「蓮」くんです。「蓮」くんは、サイベリアンの「わさび」ちゃんと大の仲良しで、いつもこうやってイチャイチャしているそうですよ。なんだか妬けちゃいます…!

3. RIEN

RIEN (143468)

via RIEN
田園都市線「桜新町駅」西口より徒歩約8分。246通りと長谷川真知子記念館の間くらいの場所に位置するのは、ノルウェージャンフォレストキャット専門の猫カフェ&キャッテリーの「RIEN」です。もともとは東京の中野にお店がありましたが、等々力の戸建てのお店を経て、現在は桜新町の一軒家に移転しています。
RIEN (143469)

via RIEN
こちらに暮らすノルウェージャンフォレストキャットは、全部で17匹!どの子もフレンドリーでなでられるのが大好きなんだそう。オーナーさんが歌舞伎ファンとのことで、猫ちゃんには歌舞伎にちなんだ名前がつけられていたり、女の子3匹には「ラン」「スー」「ミキ」とちょっぴり懐かしい名前も!

4.猫カフェ ねこまんま

猫カフェ ねこまんま (143475)

via 猫カフェ ねこまんま
地下鉄鶴舞線「御器所駅」より徒歩10分、「猫カフェ ねこまんま」は、名古屋地区最大級の猫カフェです。このお店は猫とのふれあいが楽しめるカフェのほか、旅行などの際に飼い猫を預かってくれる猫専用ホテルと、猫のケアをしてもらえる猫専用美容室も併設されているんですよ。
猫カフェ ねこまんま (143474)

via 猫カフェ ねこまんま
ねこまんまでは、固定のレギュラー猫たちが毎日25匹以上出勤中!
このお店のノルウェージャンフォレストキャットは、「れお」くんです。ふかふかの毛並みはさわり心地良さそう…♡猫たちと遊べるプレイルームは、猫たちの体調管理のために温度設定を高めに調節してあるそう。訪れる際は半袖Tシャツで行くのがのぞましいとのことです。

5.ノルウェイの森 湯布院

ノルウェイの森 湯布院 (143472)

via ノルウェイの森 湯布院
JR久大本線「ゆふいん駅」より車で5分、あるいは大分自動車道「湯布院IC」より車で15分。「ノルウェイの森」は、大分県・湯布院にあるノルウェージャンフォレストキャット専門の猫カフェです。本物の森のような館内で、ドリンクを楽しみながら猫たちを思う存分もふもふできちゃいます。
ノルウェイの森 湯布院 (143473)

via ノルウェイの森 湯布院
どの子もおとなしくて人なつっこく、癒されることまちがいなし!森の中のような館内にはキャットタワーが設置されており、それぞれの猫たちがのんびりお昼寝している姿が見られることも。カフェの近くには観光地の金鱗湖もあり、観光のついでに訪れるのにももってこいですよ。

愛嬌いっぱい♡ノルウェージャンフォレストキャットの魅力をぜひ味わって

大きな体にふわっふわの毛並みと美しい顔立ち…。ノルウェージャンフォレストキャットのゴージャスさは、一度ふれあうとその魅力にどっぷりはまることまちがいなしです。

ぜひ一度、ノルウェージャンフォレストキャットとのふれあいを楽しんでみてはいかがでしょうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

櫻井れき
櫻井れき

こんにちは。グルメライターの櫻井れきと申します。 東京都内のグルメスポットや観光情報、海外についてはタイの情報を中心に記事をお届けいたします。 食べ歩き・飲み歩きはもちろん、コンビニ新商品チェックも欠かせない日課となっておりますので、こちらの方も記事にしていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER