ChatHead

ゴールデンウイーク(GW)のお出かけは動物園に決まり!関東のおすすめ動物園6選! | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

ゴールデンウイーク(GW)のお出かけは動物園に決まり!関東のおすすめ動物園6選!

ゴールデンウイーク、せっかくの大型連休だというのに家にいてゴロゴロとしているのはもったいない!ということで、今日は都内から電車で行けるおすすめの動物園を厳選してご紹介いたします。

ゴールデンウイークにこそ行きたい!関東のおすすめ動物園!

あのレッサーパンダの風太くんに会いにいこう!

千葉市動物園

千葉市動物公園 (141354)

via 千葉市動物公園
千葉市動物園といえば、レッサーパンダの風太くんで一躍有名になった動物施設ですよね。園内はとても広く、広大な自然の中で動物たちが暮らしています。
千葉市動物園ではライオンを2方向から見ることができます。草原展示と、ガラス展示があるので迫力の違う2つの確度からライオンを観察したいですね!
住所:千葉県千葉市若葉区源町280番地
TEL:043-252-1111
料金:700円
営業時間:9:30~16:30
URL:https://www.city.chiba.jp/zoo/index.html
動物園も遊園地も楽しめちゃう!総合レジャーランドへ行こう!

東武動物公園

東武動物公園 (141355)

via 東武動物公園
こちらは、動物園はもちろん遊園地とプールもあるという総合レジャーランド。1年を通して楽しむこのができる施設なんですよ。東武動物園といえばやっぱりホワイトタイガー!ホワイトタイガーは絶滅危惧種に指定されている動物。日本でもホワイトタイガーに出会える動物園って実は少なくなってきているんです。東武動物公園では、ガラス張りの展示がされているので迫力も満点ですよ!
住所:埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110
TEL:0480-93-1200
料金:1,700円
営業時間:9:30~17:00
URL:http://www.tobuzoo.com/zoo/
動物だけじゃなく虫ともふれあい?ちょっと変わった動物園へ行こう!

多摩動物公園

多摩動物公園 (141356)

via 多摩動物公園
なんといっても多摩動物公園の魅力は、広い!そして見ごたえばっちり!
1日中歩き回っても見切れないほどの動物がいます。しかも、ここは動物だけでなく昆虫の種類も豊富。世界の珍しい虫を飼育しているので、普通の動物園とは異なる楽しみ方をすることができますよ。
住所:東京都日野市程久保7-1-1
TEL:042-591-1611
料金:600円
営業時間:11:00~16:00(平日) 9:30~16:30(土日)
URL:http://park.tachikawaonline.jp/zoo/35_tama.htm
小さくても動物との距離は超近い!秩父観光にいったら絶対に行きたい!

宝登山小動物公園

宝登山小動物公園 (141359)

via 宝登山小動物公園
名前の通り、小さな動物園なのですが動物とのふれあいを重視したいという方には本当におすすめ。うさぎや、ヤギ、しか、さまざまな動物におやつをあげることができます。また、周辺には秩父ならではの観光スポットなども充実しています。秩父観光ついでにふらっと足を運ぶのもいいと思いますす。
住所: 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞2209-6
TEL:0494-66-0959
料金:430円
営業時間:9:40~17:00
URL:http://www.chichibu-railway.co.jp/nagatoro/zoo.html

野毛山動物園

みなとみらいデートの王道スポット!無料で楽しめる動物園へ行こう!
横浜観光といったら、ランドマークタワーや赤レンガ!というイメージですが実はここ、野毛山動物園も地元の人にとっては有名なお出かけスポット。なにが素晴らしいって、入園料が無料!高台に位置しているので、眺めも抜群。モルモットやハツカネズミとのふれあいコーナーもありますので、子どもから大人まで楽しむことができる動物園ですよ。
rooVeR (141362)

via rooVeR
住所:神奈川県横浜市西区老松町63−10
TEL:045-231-1307
料金:無料
営業時間:9:30~16:30
URL:http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/
吉祥寺のオシャレな街並みを通り抜けたら…動物たちに会いに行こう!

井の頭自然文化園

井の頭自然文化園 (141363)

via 井の頭自然文化園
ドラマや映画の撮影でも使用されることが多い吉祥寺。そんなオシャレな街並みでたくさんの動物たちに出会えることを知っていますか?園内には、モルモットのふれあいコーナーや、リスの小径では、動物たちとの距離がとっても近いというのも特徴的。動物園を歩き回っていると、ところどころにベンチがあって休憩しながら散歩できます。
住所:東京都武蔵野市御殿山1-17-6
TEL:0422-46-1100
料金:400円
営業時間:9:30~17:00
URL:http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/

ゴールデンウイーク(GW)は動物園で新発見を♡

普段はなかなか足を運ばない!という方はまずこちらの厳選した6つの動物園に行ってみてはいかがでしょうか?どの動物園も周辺には観光スポットもありますので、動物園だけでなくその街をぶらりお散歩してみるのもいいかもしれません。

めちゃくちゃ気になる!〇〇だらけの動物園・牧場5選 | rooVeR [ルーバー]

めちゃくちゃ気になる!〇〇だらけの動物園・牧場5選 | rooVeR [ルーバー]
日本には、〇〇ばかりがいる動物園が存在します。ダチョウだらけ…ゾウだらけ…カメだらけ…アルパカだらけ…リスだらけ!いろいろな動物がいるものいいけど、その動物だけに特化した動物園や牧場も面白いものですよ。週末は、〇〇だらけの動物園・牧場で楽しみましょう!

【決定版】悩めるカップル必見!デートに使える関西地方の動物園・水族館10選! | rooVeR [ルーバー]

【決定版】悩めるカップル必見!デートに使える関西地方の動物園・水族館10選! | rooVeR [ルーバー]
「次のデートはどこへ行こうか」と、迷っているカップルにおすすめしたい関西地方にある動物園・水族館10選を紹介します。

デートで行きたい関東地方の動物園・水族館10選!カップルにおすすめな理由も紹介します♡ | rooVeR [ルーバー]

デートで行きたい関東地方の動物園・水族館10選!カップルにおすすめな理由も紹介します♡ | rooVeR [ルーバー]
「次のデートはどこへ行こうか」と、迷っているカップルにおすすめしたい関東地方にある動物園・水族館10選を紹介します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

編集部すずーき
編集部すずーき

人間よりも動物が好き。三度の飯より動物が好き。No animal,No life.

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER