ChatHead

【コーヒー&ガールフレンド】「東美結」×「LIGHT UP COFFEE(ライトアップコーヒー)」 | rooVeR [ルーバー]

via rooVeR
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【コーヒー&ガールフレンド】「東美結」×「LIGHT UP COFFEE(ライトアップコーヒー)」

インスタグラムで注目の美女と、素敵なコーヒーショップでデートする「コーヒー&ガールフレンド」。 気になるコーヒーショップの雰囲気やメニューを知りながら、話題の可愛い女子のプライベートを垣間見ちゃいましょう!

【第5回目】東美結@LIGHT UP COFFEE(ライトアップコーヒー)下北沢店

今日のガールフレンドはボブスタイルにスラリと伸びた長身、そして丸く大きな瞳が印象的な東美結(ひがしみゆ)ちゃん。大学に通いながら、サロンモデルや読者モデルとして活躍しています。しかもコーヒーが大好きなんだとか!

そんな美結ちゃんと訪れたのはLIGHT UP COFFEE(ライトアップコーヒー)下北沢店。

「コーヒー&ガールフレンド」

「コーヒー&ガールフレンド」
インスタグラムで注目の美女と、素敵なコーヒーショップでデート。過去記事はこちら

さっそく待ち合わせ!

rooVeR (165022)

via rooVeR

美結ちゃんはカフェ好き!

—美結ちゃんはコーヒーが大好きなんだって?

「はい、大好きです! もともと家族がコーヒー好きでハンドドリップセットが家にあったんです。その影響で私も自宅でコーヒーを淹れるようになりました。」

—それは本格的!カフェにもよく行くのかな?

「 もちろん!カフェ巡りも大好きなんです。『BE A GOOD NEIGHBOR(ビーアグッドネイバー)』はコーヒーと焼き菓子が美味しいのでよく行くし、最近は先輩がやってる神泉の『HEART’S LIGHT COFFEE(ハーツライトコーヒー)』にも行ってます。紅茶だったら千駄ヶ谷にある『Monmouth Tea (モンマスティー)』は小学校の頃からずっと通ってます。Monmouth Teaはティースタンドっていうのも珍しくて気に入ってるんです。」
rooVeR (165024)

via rooVeR
—さすが詳しいのね〜。このお店に来るのは初めてかな?

「下北沢店は初めてだけど、 吉祥寺店は行ったことありますよ! 」

「LIGHT UP COFFEE」の記事の一覧

「LIGHT UP COFFEE」の記事の一覧

焙煎機が間近に見える店内へ

—下北沢店の雰囲気はどう?

「なんだかおうちにいるみたいで居心地がいいです。 ここはもともと一軒家だったんですか?」

—(バリスタさん)もともと鍼灸治療院だったんですよ。改装して2017年4月29日にオープンしたばかりなんです。

「住宅街の角地っていうのもいいですね。あ、ここ治療院で保険証出すところだ(笑)。 焙煎機もある!それにインテリア全体が白と青と茶で統一されていておしゃれで可愛い!コーヒーを淹れるドリップポットまでブルーなんですね!」
rooVeR (165031)

via rooVeR
—(バリスタさん)ここは焙煎所併設のコーヒースタンドなんです。ポットやカップはブルーで統一していて、マグカップはオーナーたちがヨーロッパ旅行した時に見つけて気に入って以来、ロンドンから直輸入しています。

「ロンドンの食器なんですか!?私、イギリスに留学していたので嬉しいな!」

オレンジ×チョコレートの甘いコーヒー!

—普段はどういうコーヒーを飲んでいるの?

「酸味が少なめのコーヒーをブラックで飲むのが好きです。 何がおすすめですか?」

—(バリスタさん)それなら中南米の豆がいいですね。 うちは基本的に産地が持ってる風味を生かすために浅煎りから中煎りくらいの豆ばかりなんですけど、コロンビアはちょっとマーマレードっぽい甘味があるのでおすすめです。

「それがいいです!コロンビアをください。」
rooVeR (165025)

via rooVeR
—コーヒーの味は気に入ってくれたかな?

「柑橘っぽい香り!本当にマーマレード!!味はオレンジにチョコレートをコーティングしているお菓子に似てます。」

—(バリスタさん)そうなんですよ!品種は柑橘系のものなんですけど、南米の土地らしいチョコとかナッツっぽさがあって、まさにオレンジピールとかが入ってるチョコレート。味覚鋭いですね〜。

「私、本当にコーヒーが好きなんです!」

美結ちゃんとおしゃべりタイム

イギリス留学経験もある才女。夢はデザイナーになること。

—さっき、ロンドンに留学していたって話していたけど?

「ロンドンには語学と絵の勉強で2回短期留学したんです。小さい頃から絵を描くことが趣味で、ずっと続けているんです。幼馴染に『東京ミッドタウンアワード』のアート部門でグランプリを受賞した画家の田島大介さんがいるんですけど、彼とは小さい頃からしょっちゅう遊んでいて影響を受けました。私が描くのとは違って、彼の絵はもっと男っぽいんですけど。」
rooVeR (165026)

via rooVeR
—素晴らしいアーティストが幼馴染なのね。美結ちゃんはどんな絵を描くの?

「今持ってますよ!いつもバッグに入れてスケッチブックを持ち歩いてるんです。大学のテラスで描くこともあれば、井の頭公園のコーヒースタンドでコーヒー買って描いてることもあるし……暇があればどこでも描いてます。」
rooVeR (165027)

「これは、大好きな映画『(500)日のサマー』の主役の2人を描いたもの。人を描くのが好きなんです。」
via rooVeR
—とっても可愛い素敵な絵を描くのね〜!ところで美結ちゃんは大学4年生だけど、就職活動は?

「今、就活がちょうど終わったところです。IT系の企業に決まりました。」

—素晴らしい!おめでとうございます!残りの学生生活はどのように過ごす予定?

「副業してもいい会社なので、就職後もモデル活動は続けようと思っているんです。だから残りの学生生活でその基盤作りをしておきたいと思って。ご縁があって事務所にも所属して活動していくことにしました。自分の好きなカフェ巡りとか、パン屋さんとか、描いた絵とかなんでも常にインスタで発信していって、いつもみんなに注目してもらえるようになりたいな。」

—素敵な目標だね!最後に将来の夢を聞かせて欲しいな。

「就職してからジョブチェンジできるので最終的にはデザイナーになりたいし、モデル活動とデザイナーが繋がるような活動ができたら良いなって思ってます。そしていつかお母さんになったら、自分の作った絵本を子どもにプレゼントするのが夢です。」
rooVeR (165029)

via rooVeR

【今回のガールフレンド】

東 美結(ひがしみゆ)
22歳。大学に入ってサロンモデルをはじめ、小さい頃から憧れていた読者モデルとして活動を始める。ASOBISYSTEMに所属しHanako等の雑誌でサロンモデルとして活動中。

インスタグラム:https://www.instagram.com/miyu._.higa/
【店舗情報】
LIGHT UP COFFEE(ライトアップコーヒー) 下北沢店
住所:東京都世田谷区代田2丁目29−12
電話番号:03-6450-9044
営業時間:9:00-20:00
定休日:無休
URL:http://lightupcoffee.com/

TEXT:Kaya Takatsuna
PHOTO:Haruka Takase

「コーヒー&ガールフレンド」

「コーヒー&ガールフレンド」
インスタグラムで注目の美女と、素敵なコーヒーショップでデート。過去記事はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

Kaya Takatsuna
Kaya Takatsuna

著名人インタビューとライフスタイルに関する取材を専門とするライター。10年住んだカリフォルニアでコーヒーカルチャーにどっぷり浸かって帰国してからは、コーヒーに関する取材やインタビュー、通訳、翻訳も楽しんでいます。長年オーガニック製品のプロデュースもしているので、現在も海外と日本を行き来する日々を送るコーヒー&こしあん中毒でもあります。

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER