ChatHead

安田美沙子のかわいいヘアスタイルに注目!オトナかわいいショートヘアやボブスタイルも | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

安田美沙子のかわいいヘアスタイルに注目!オトナかわいいショートヘアやボブスタイルも

ドラマに、バラエティにと活躍している、安田美沙子。インスタグラムやブログに載せている髪型がかわいいと評判です。ボブ、ショート、パーマと様々な髪型を見せてくれる彼女の髪型をご紹介します。

マネしたい!髪型がとってもおしゃれな安田美沙子

こまめにSNSを更新する安田美沙子。その写真の多くが服のコーデや髪型で彼女のセンスの良さがうかがえるものばかりです。テレビや雑誌で見る彼女の髪型はショートのイメージがありますが、実は色々なバリエーションがあるって知っていましたか?

しかもどの髪型もよく似合っていてかわいい!と女性にも評判です。おしゃれな安田美沙子の髪型、いくつか見ていきましょう。

30代にはとても見えない!少女のような印象のストレートボブ

ストレートボブは子供のころ、大人になってから、女子なら誰もが人生の中で一度はチャレンジしたことのある髪型かもしれませんね。そう、ストレートボブは前髪やちょっとした長さの変化で、誰にでも似合うようにアレンジしやすい髪型なのです。しかも男性からも女性からも好感度が高いのですよ。

安田美沙子のストレートボブは、あご上2、3cmのラインでまっすぐそろえて、すそを軽く内巻きにして少女のような印象。前髪は長めで耳にかけられるくらいにして、ななめ分けできるようにしてあります。このサイドで分けたななめ前髪は、幼くなりがちなストレートボブに大人っぽい印象をプラスしてくれます。

あごラインのボブは着物に合わせると大正ロマン風!

着物を着た時って、髪型に悩みますよね。ショートでもアップにする方法を雑誌で見かけたりするのですが、ぶきっちょなので難しすぎてできない…!そんな時は、ショートボブをそのまま生かして、髪飾りを付けて大正ロマン風にアレンジしてみては?ショートボブはアップにしなくてもうなじが見えていますので、そのままでもOKなのです。

ショートボブの安田美沙子が着物を着たときの写真に注目してみましょう。ショートボブをそのまま生かして、片耳を出して大きな和テイスト髪飾りを耳上につけてアレンジしています。短めのぎざぎざ前髪で軽さを出しています。彼女のように髪飾りは少し大きめにして、気持ち後ろ目につけると横顔もきれいに見えますよ。

ボブにくせ毛風パーマで動きを出して短めバングで個性的に!

あご上で切りそろえたショートボブに軽い印象を出したいときにおすすめなのが、パーマ!ストレートボブよりも髪や毛先に動きが出るので、明るく、快活なイメージに見せたいときにおすすめです。しかもスタイリングも簡単なので、朝がぐっと楽になります!

安田美沙子のショートボブのパーマは、くせ毛のようなゆるいパーマでランダムな動きを出して、抜け感を出しています。前髪はざくざくとカットした眉上の短めバング。これで目の印象を強調することができますし、元気なイメージもアップさせてくれます。この髪型はかわいらしくも活発で元気な印象で、趣味がマラソンの彼女にぴったりな髪型といえます。

ミディアムにふんわりパーマで大人の女性らしさがアップ!

#instagood #red #talkshow #healthy #赤が新鮮 #powerful #happy 赤の衣装が新鮮!!元気に行くぞう❤️

A photo posted by 安田美沙子 (@yasuda_misako) on

ミディアムヘアは、柔らかい印象を与え、女性らしさがぐっとアップするので、大人女子にぜひおすすめしたい髪の長さ!これにパーマをかけて軽くし髪色も明るくすれば、印象をかなり変えることができますので、ガラッとイメージチェンジしたいときにおすすめです。

ショートの印象が強い安田美沙子ですが、この写真では肩より少し上のミディアム。これに大きめのカールのパーマをかけて、大人の女性らしい落ち着いた雰囲気に見せてくれますね。明るめの髪色が、ソフトな顔立ちの彼女によく合っています。

ななめ前髪ショートで小顔を強調して女性らしく快活な雰囲気に!

小顔効果のあるショートヘアですが、トップを短めにするとボーイッシュになりがち。でもトップ、前髪を長めにすることで、男性にも女性にも受けの良いナチュラルで女性らしいかわいらしさを出すことができます。

安田美沙子のショートヘア、前髪を長めにすることでななめ前髪にすることで、前髪が短いときよりも大人の女性らしさがアップ!襟足の部分を外はねにすることで動きを出して、快活な印象もプラスしています。

ボブにパーマ、髪型がかわいい安田美沙子にこれからも注目!

安田美沙子のショート、ボブ、パーマなどの、大人かわいい髪型をご紹介しましたがいかがでしたか?彼女のSNSの写真には、髪型のアイデアがいっぱい!平凡になりがちなボブ、ショートですが、彼女のようにパーマをかけたり、眉上の短いバングスにしたりと、変化を付けることで今風に、おしゃれに見せることができます。また、その髪型をベースにした様々なアレンジのバリエーションも参考になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER