via rooVeR
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【TOKYOコーヒー日記。vol.11】女性バリスタの本格的かつ可愛いラテ「LATTEST OMOTESANDO」

コーヒーの違いも何も分からないのに「COFFEE &」の担当になってしまった24歳新人編集者(女)。コーヒーを語れる編集者になるため、東京のコーヒーショップで「コーヒー100杯」飲んで勉強してきますー!今回は「LATTEST OMOTESANDO(ラテスト 表参道)」に行ってきました。

「TOKYOコーヒー日記。」とは

目標は「コーヒー100杯」!

rooVeR編集部かみむーらは、スターバックスもスペシャルティも、コーヒーの違いなんて全く分からない24歳女子です。コーヒーを語れる編集者になるため、実際に“コーヒー100杯”飲んで、勉強してきますー!

「TOKYOコーヒー日記。」

「TOKYOコーヒー日記。」
過去記事はこちら!

「LATTEST OMOTESANDO(ラテスト 表参道)」に行ってきた!

週も半ばになりました。あぁもう仕事がんばれない……癒しが足りない……ギブミー癒し!! そんな時にふらっと行きたいお店を見つけました。表参道の路地裏にある「LATTEST OMOTESANDO(ラテスト 表参道)」。今風のストリート系エスプレッソバーかと思いきや、ちょっとしたところが可愛いんです。さっそくレポートします!

止まっている自転車がおしゃれ。
「LATTEST OMOTESANDO(ラテスト 表参道)」は、表参道駅A2出口から徒歩5分ほどの場所にあります。表参道から路地裏に入るので、少し隠れ家的雰囲気。ラテアートの看板が目印です。

ちなみに道路を挟んで向かいは「LATTEST shoes & bags」という、ラテストが運営するセレクトショップ。これは2017年3月にできたばかりの注目スポットです。

【コーヒー&ガールフレンド】「大塚りりあ」×「Coffee Wrights(コーヒーライツ)」

【コーヒー&ガールフレンド】「大塚りりあ」×「Coffee Wrights(コーヒーライツ)」
可愛い女の子も癒されるけどね。
【店舗情報】
「LATTEST OMOTESANDO ESPRESSO BAR」
住所:東京都渋谷区神宮前3-5-2
営業時間:10:00〜19:00
定休日:年末年始・夏季休暇
URL:http://lattest.jp/omotesando/index.html

ちょっとしたところが「可愛い」!

さっそく店内へ。店内はほぼ満席に近いくらい賑わっています。客層は外国の方、家族連れ、デート中の若いカップルなど。電源が使える席もあるのでパソコンを開いて作業をするクリエーター風のお客さんも多くいました。

インテリアはインダストリアル系でかっこいい雰囲気。でも、おしゃれなだけじゃなく、ちょっとしたところが可愛いんです!例えばこんなメニューボード。

私、こういうの好きだよね。
ほかにも、レジ前には「I can't live without you and coffee♡」(私、あなたとコーヒーがなきゃ生きてけないの♡)と、落書きがあったり……。可愛らしさが店内に散りばめられているので発見したときの「おっ!」感が楽しいです。ディズニーランドで隠れミッキーを見つけたときの感じに似ています。クールなお店と思いきや、意外に女性らしい感じです。
それもそのはず。コンセプトは「まだまだ少ない女性バリスタをもっと世に送り出す」ことなんだそう。店員さんはみなさん女性でした。確かにバリスタは男性が多いですが、もっと活躍する女性バリスタが増えてほしいですよね!メニューもていねいに説明してくださって、笑顔も素敵でした。

本格的なエスプレッソとミルクの甘さが良い!

今回注文したのは「ラテ」!「LATTEST」はエスプレッソバーなので、メインはエスプレッソメニューです。「そもそもエスプレッソなんやねん!」という方はこちらをチェック。

そのままでもミルクを入れても美味しい「エスプレッソ」、その意味と変幻自在な楽しみ方のポイント

そのままでもミルクを入れても美味しい「エスプレッソ」、その意味と変幻自在な楽しみ方のポイント
リーフのラテアートがとてもフォトジェニックです。さっそくいただきます!

テーブルの感じも良いのよね
香ばしい香りがしますー!味はエスプレッソが濃厚で本格的なエスプレッソの味わいです。その中にミルクの甘みが合わさっていて美味しい!ちょうどいい苦みとミルクの味わいのバランスがちょうど良いです。量もやや多めなので、1杯でゆっくり楽しめます。

店内を眺めながらしばらくぼーっとしていよう……。

100杯達成まで【あと89杯!】

インスタグラムもぜひ、チェックしてみてくださいねー。いろいろ載せてます!
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

編集部かみむーら
編集部かみむーら

新潟生まれコシヒカリ育ち 美味しいお米はだいたい食べてる

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER