ChatHead

【日本初登場】食べても“罪悪感ゼロ”の「オージーケーキ」が気になる! | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
1

【日本初登場】食べても“罪悪感ゼロ”の「オージーケーキ」が気になる!

2017年9月7日(木)~14 日(木)の期間限定で渋谷ヒカリエに日本初登場する「オージーケーキ」。“罪悪感ゼロ”と呼ばれる秘密は?実はケーキには当たり前に入っている“アレ”が使われていないケーキでした!

日本初登場の「オージーケーキ」ってなに?

 (179207)

こちらが話題の「オージーケーキ」。ケーキの材料といえば、まず小麦粉。でもこのオージーケーキは小麦粉を使っていない“グルテンフリー”のケーキなんです。

見た目は小麦粉を使って焼き上げたケーキのように見えますが……実は小麦粉の代わりにおから、米粉、きび粉などをブレンドした生地で出来ています。小麦粉に比べてカロリーも低くとってもヘルシーで、しっとり、ふんわり食感の生地が美味しいんです。

でもグルテンフリーのケーキなら聞いたことがある人も多いかもしれませんね。しかし、このオージーケーキは小麦粉にのほかににもケーキに必須の“アレ”も未使用なんです。

砂糖も未使用!

 (179208)

ケーキには当たり前に使われる砂糖もナシ!完全にシュガーフリーなんです。砂糖だけではなく、はちみつ、メープルシロップ等の甘味料やチョコレートなどもゼロ。

甘くないケーキなんてケーキじゃない!と思うかもしれませんが、オージーケーキはフルーツやナッツなどの素材そのもの甘みを活かすことでしっかり甘くて美味しいケーキに仕上がっているんです。
……しかし!使ってない食材はこれだけではありません!

牛乳、オイル、添加物なども未使用!

 (179206)

バターなどのオイルも未使用、牛乳の代わりに豆乳を使用しています。気になる添加物も使用せず、100%自然素材から出来ています。

オージーケーキが「罪悪感ゼロ」のケーキなのは素材そのものの味や食感を活かし、気になる食材をとことん排除しているからなんです。つまり、今までケーキを食べるときに感じていた感じていた“身体に対する罪悪感”からフリーになれるというわけです。

見た目もフォトジェニック!

 (179211)

味は定番のプレーンから、ショコラ・ピーカンナッツ、いちじく、あずき抹茶、ブルーベリー、マカダミア・セサミなど全6種類。見た目もフォトジェニックで美味しそう。

手土産やプレゼントにも喜ばれそうですよね!

期間限定販売なのでお早めに…!

オージーケーキは、渋谷ヒカリエで2017年9月7日(木)~14 日(木)まで発売。9月下旬からオンラインでもで発売されるようです。

女子には嬉しすぎるオージーケーキ。要チェックです!!

FOOD JEWELRY(フードジュエリー):日本初のブリスボール専門店

FOOD JEWELRY(フードジュエリー):日本初のブリスボール専門店

▼関連記事

味だけでなく見た目も芸術的!「ローヴィーガンケーキ」はここまで進んでる!

味だけでなく見た目も芸術的!「ローヴィーガンケーキ」はここまで進んでる!
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

編集部 かみむら
編集部 かみむら

新潟生まれコシヒカリ育ち 美味しいお米はだいたい食べてる

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER