ChatHead
via rooVeR
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

『ペヤング ソースやきそばプラス納豆』、もう少しパンチが欲しい…なんて私たちはマヒしてるのでしょうか?

「今週のペヤング」という連載が出来てしまいそうなほど新商品、話題作の乱れ打ち状態が続く「ペヤング」シリーズ。今回は「納豆」?…まるか食品さん、大丈夫ですか、それ…。

それはないわ…『ペヤング ソースやきそばプラス納豆』

今回いただくのは『ペヤング ソースやきそばプラス納豆』。
rooVeR (92707)

via rooVeR
「乾燥ひきわり納豆を入れることでさらに旨味がアップして極上の仕上がりになります。」
………

先週「ペペロンチーノ」やったばかりだぞ……

前回も言いましたが最近のまるか食品は「攻めてる」、いや攻めすぎてる。今回は納豆だと…?いやぁさすがにそれはないわぁ。

ペヤングも納豆も両方とも大好きだけど、今回ばかりは発見した時、おもわず眉間にシワが寄ってしまいました。あれか?ペヤングは次に作る新商品をダーツとかルーレットとかで適当に決めてるのか?

しかし、毎回その圧倒的な発想力と強烈なインパクトで私たちを驚かせてくれる「ペヤング」シリーズ。見つけてしまったからには食べないわけにはいきません。…レポします…。
rooVeR (92710)

via rooVeR
オイニーがツイキーそう…。

ちなみにこの話を会社の先輩(女子)に話したら「え、私普通にペヤングに納豆入れて食べたりするけど…。」って言っていました。

…いやぁないわぁ。

『ペヤング ソースやきそばプラス納豆』大解剖!

まぁまぁ、とりあえず食べてみましょうよ…。
rooVeR (92717)

via rooVeR
rooVeR (92724)

via rooVeR
めんは通常と同じ油揚げめん、そしてソース、かやくもオリジナルのペヤングと同じものです。

問題はこれですよ。
rooVeR (92722)

via rooVeR
ボリュームたっぷりの納豆。ひきわり納豆を採用していて、こちらは後入れかやくだそうです。

後入れかやくということは、サクサクとした触感なのか…?

疑問は深まるばかりです。

お湯を入れて3分…。
rooVeR (92725)

via rooVeR
ソースと絡めて…。
rooVeR (92727)

via rooVeR
ここまでは普通のペヤング。

こ…このまま食べたい…。

しかし、そうしたら意味がない。後入れかやく、ひきわり納豆を入れます!
rooVeR (92729)

via rooVeR
入れました。
rooVeR (92732)

via rooVeR
まぁそうなりますよね。
普通に納豆ご飯を食べているときぐらい香りが広がるので、納豆が苦手な人の横で食べるのは危険です。
 (92770)

追い出されたw
納豆の香りがオフィス一面立ち込めたので非常階段で食べることにします。天気いいなー(泣

『ペヤング ソースやきそばプラス納豆』、実食!

rooVeR (92753)

via rooVeR
香りはペヤングと納豆の香りです。組み合わさって新しい香りになっている、というわけではなく、ペヤングと納豆の香りです!

いざ、実食。いただきます!

………

…なるほど!

ペヤングと納豆の味です!組み合わさって新しい味わいになっている、というわけではなく、ペヤングと納豆の味です!
美味しくない、というわけではありませんが、やや、パンチがない…。香りは強いですが、納豆の味わいも食べていくにつれ、薄れていき…通常のペヤングを食べているような感覚に陥ります。

小粒納豆などであればもう少し、コクが出ると思うのですが、あっさりとしたひきわり納豆なのでペヤングの味に若干負けてしまっている…
rooVeR (92756)

via rooVeR
あれだけたっぷりあった納豆もまぜたら存在感が無さげ…。

後入れかやくなのでやはりサクサクとした印象です。だとしたらナッツとかの方がいいのでは…。

しかし、納豆の味わい、そして苦味がソースの甘みと塩味を引き出す、というのはなんとなく感じる気がします。納豆をプラスするのであればもう少しコクが欲しい!なので「ひきわり納豆ではなく、小粒納豆だったのではないか…?」というのが正直な感想です。

インパクトは充分でしたが、それだけにすこし残念!

『ペヤング ソースやきそばプラス納豆』、ごちそうさまでした!

rooVeR (92763)

via rooVeR
完食!ごちそうさまでした!

『ペヤング ソースやきそばプラス納豆』、もう少し味にパンチがあればもっとおいしかったかもしれません。前回の「ペヤング ペペロンチーノ」もかなりパンチのある味だったので、そこは継承してほしかったなというのが筆者の感想です!

調べてみたら、ペヤングに納豆をちょい足しして食べる、というのはペヤングファンにとっては「あるある」だそうで。だとしたら先輩は正しかったのか…?それを聞いたときは「ないわぁ…。」と思っていましたが、『ペヤング ソースやきそばプラス納豆』を食べて、「それ、アリかも!」と今は思うのです。ペヤングに小粒納豆と青のり、紅ショウガなどをトッピングしたらきっとおいしい!
兎にも角にも、まるか食品…今回もバシッと攻めてくれました!ペヤングに納豆をプラスするなんて発想、まるか食品にしかできないのではないでしょうか?毎回あっと驚く新商品を発売してくれるので、とても楽しい!

聞いただけでは眉間に皺を寄せてしまうようなものでも、このように僕らに楽しく食べさせてくれる!まるか食品さんありがとうございます!来週も楽しみにしてます!
【商品概要】
「ペヤング ソースやきそばプラス納豆」
価格:185円(税別)
内容量:126g
セブン&アイグループ特別商品

ペヤングソース やきそばプラス納豆  |  まるか食品株式会社

ペヤングソース やきそばプラス納豆  |  まるか食品株式会社
まるか食品株式会社が製造・販売している「ペヤング ソースやきそばプラス納豆」の商品情報ページです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

編集部ono the one
編集部ono the one

焼肉食べたいなぁ。人の金で。

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER