ChatHead

【コーヒー&ガールフレンド】「西谷菜々」×「PASSAGE COFFEE(パッセージコーヒー)」 | rooVeR [ルーバー]

via rooVeR
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【コーヒー&ガールフレンド】「西谷菜々」×「PASSAGE COFFEE(パッセージコーヒー)」

インスタグラムで注目の美女と、素敵なコーヒーショップでデートする「コーヒー&ガールフレンド」。 気になるコーヒーショップの雰囲気やメニューを知りながら、話題の可愛い女子のプライベートを垣間見ちゃいましょう!

【第2回】西谷菜々@PASSAGE COFFEE(パッセージコーヒー)

今日のガールフレンドは、西谷菜々ちゃん。すらっと伸びた長身に風が吹くとふわっと揺れるロングウェーブが魅力的。サロンや雑誌のモデルとして活躍中の菜々ちゃんは、生まれも育ちも横浜という生粋のハマっ子で、現在は横浜の女子大で日本文学を専攻している現役大学3年生でもあります。
そんなおしゃれな菜々ちゃんとのカフェデートに選んだ場所は三田の「PASSAGE COFFEE(パッセージコーヒー)」。
rooVeR (156488)

via rooVeR

「コーヒー&ガールフレンド」

「コーヒー&ガールフレンド」
インスタグラムで注目の美女と、素敵なコーヒーショップでデート

久しぶりの三田エリアへ

—カフェデートはよくするの?

「まずカフェで待ち合わせすることがない。普段はスーパー銭湯で待ち合わせとかですね(笑)。リラクゼーションが好きなんですよ〜。岩盤浴行ってそのあとラーメン食べに行って〜とかが多いので、おしゃれなカフェでデートなんてほとんどしないですね。」

—なかなかシブいデートをしてるのね。今日のコーディネートのポイントは?

「とにかく服は着やすく靴は履きやすく。でもスニーカーじゃなくってパンプスにしたのは、作り込んでないナチュラルな女子らしさポイントに入れたかったからです。」
rooVeR (156487)

via rooVeR

それでは店内へ入ってみましょう

—店内はどんな感じ?
「すごく素敵〜! 三田って学生が行く居酒屋さんがたくさんあるイメージだったけど、こんなにおしゃれなお店があったんですね。家具もナチュラルで可愛いし、もう自分のお家にしちゃいたい!(笑)」
rooVeR (156489)

via rooVeR
「コーヒーメニューがすごくシンプルですね。パンも美味しそう!実は私、コーヒーの苦みがちょっと苦手なんです。何を飲んだらいいか迷っちゃうのでお任せしちゃっていいですか? 」
—(バリスタさん)それなら苦みがなくて春っぽい華やかな印象のエチオピアの豆を選んでみましょうか。

「(豆の香りを嗅いで)豆からとってもフローラルな香りがしてくるし、コーヒーじゃないみたい!」

—エアロプレスという抽出器具は知ってる?

「この器具『エアロプレス』って言うんですか?初めて見ました。空気を圧縮してコーヒーを抽出するの?押すと硬いんですか?」
rooVeR (156491)

via rooVeR
—(バリスタさん)押してみますか?

「いいんですか?(エアロプレスを初体験中)おお〜〜!!なかなかない!こんなチャンス!あ、でもやっぱりちょっと硬いですね。もっとピュン!ってすぐ押せちゃうのかと思った。」

もしかしたらコーヒーの苦手意識、克服できたかも!

—(バリスタさん)さぁできました、召し上がれ。ダージリンティーのようなフローラルな感じがエチオピアゲデブの豆の特徴です。

「なんか透き通っていて色が綺麗! 見た目、紅茶にしか見えない~! いただきます!」

—エアロプレスで抽出したコーヒーの味はどうかな?

「全然違う!美味し〜い!本当に全然苦くない!私、コーヒー克服できたかも!20歳超えてコーヒー飲めないって言うのちょっと恥ずかしかったから嬉しい〜。 」
rooVeR (156492)

via rooVeR
—それは良かった! ところで、コーヒーは果実だって知ってた? コーヒーの本来の特性を活かした焙煎をして上手なバリスタさんが淹れると、こういうフルーティな味になるのよ。

「え?全然知らなかったです。うそ〜〜〜!??」

菜々ちゃんとおしゃべりタイム!

アプリの動画を活用してダイエットエクササイズにハマり中!

—最近一番興味があることは?

「なんだろう。ダイエットエクササイズかなぁ。今日初めて水着モデルの撮影があったので、2週間前にダイエットを始めたんですよ。それで前よりも筋トレをたくさんやるようになったんです。」

—これ以上スタイルが良くなっちゃうの?そのエクササイズはどんなことをするの?

「FiNC(フィンク)っていうダイエットアプリを使うんです。このエクササイズはここに効くよ、とか結構わかりやすく動画で教えてくれるんですよ」
rooVeR (156504)

via rooVeR
—そういう流行のアプリはどうやって見つけるの?

「このアプリは、インスタの広告で流れて来たんですよ。アプリはインスタで見つけるものが結構ありますね〜」

—インスタといえば、菜々ちゃんはフォロワーがとても多いけど、フォロワーさん達は菜々ちゃんのどういうところに興味があるの?
rooVeR (156494)

via rooVeR
「喜んでもらえるのはメイクの投稿ですね。 私のフォロワーさんって、ほとんど女の子なんですよ。メイクやファッションに関していろんな情報を知りたがっている子が多いので、私も自分の知ってることはどんどん発信していきたいと思っています。 」

大好きなコスメ関係の仕事に就いて、猫のための一軒家を建てたい。

—そろそろ就職活動じゃない?モデルのお仕事は続ける予定?

「モデルはやらないですね。副業できたらいいけど、希望は化粧品会社のPR。」

—化粧品会社希望なのね。やっぱりコスメが好きなの?

「はい。モデルの仕事していく中で美容師さんやヘアメイクさんのするメイクにすごく興味を持つようになったんです。『今年のメイクは何が流行るの?』って聞いては自分で買ったり研究したりしていくうちに、私は商品のいいところを伝えられるなと思ったのでPRをやりたくなって。とにかくコスメが大好きだから。」
rooVeR (156501)

via rooVeR
—じゃあ将来の夢は立派なコスメのPRになることね?

「でも、とにかく無事就職したいです。自分の好きな仕事やれたらそれもいいですけど、ちゃんとお給料が安定して取れたらお家が欲しいです。ずっと横浜なので、東京に一軒家を建てて猫を飼いたい!家具も壁もトイレも猫が主役の家を作るのが夢です。」

—それは意外!猫が好きなのね。ところでコーヒーあっという間にほとんど飲んじゃったね。

「すごい美味しい〜。あったかいうちに全部飲み干す予定ですよ(笑)」
人気モデルとして毎日を楽しみながらも、将来のことをしっかり見据えて努力を重ねる、菜々ちゃんの聡明な一面も垣間見られたカフェデートでした。それにコーヒーが克服できたのは最大の収穫!喜んでくれたみたいでよかった~!次回のガールフレンドデートもお楽しみに!
rooVeR (156502)

via rooVeR
【今回のガールフレンド】
西谷菜々(にしたに・なな)
20歳。大学に通うかたわら、サロンモデルとして活躍中。『ar』(主婦と生活社)をはじめ雑誌・ヘアカタログなどにも多く出演。
インスタグラム:https://www.instagram.com/nana_nishitani/
【店舗情報】
「PASSAGE COFFEE(パッセージコーヒー) 」

住所: 東京都港区芝5-14-16 大正堂ビル1F
電話番号:03-6809-3353
営業時間:平日7:30-19:00  土曜日・日曜日・祝日9:00-19:00
定休日:不定休
URL:http://passagecoffee.com/
rooVeR (156503)

via rooVeR
TEXT:Kaya Takatsuna
PHOTO:Haruka Takase
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER