ChatHead
このエントリーをはてなブックマークに追加
1

映画『少女』の主演女優・山本美月!モデルや女優で人気な山本美月の出演作品まとめ♪

10月8日公開、今話題沸騰中の湊かなえ原作「少女」に主演女優として出演中の山本美月について、デビューから本作にいたるまでの軌跡をたどり、更に2017年公開予定の「ピーチ」についてもお知らせします。

少女のようなふんわり感のある山本美月

 (52559)

大きな瞳と愛らしい容貌で甘い雰囲気のある山本美月は、高校3年生の2009年に第1回東京スーパーモデルコンテストでグランプリを受賞してモデルデビューしました。2011年にはTVドラマ『幸せになろうよ』で女優デビューを果たし、それから数々の映画やドラマ・CMなどに出演しています。

2016年春に公開された『貞子vs伽椰子』の記憶が新しい方がいらっしゃると思いますが2016年秋、山本美月主演の『少女』も新たに公開されています。
INCENT GROUP Official Site (31871)

モデル活動について

身長167センチで、手足が長く、顔もかわいいという、まさにモデルになるために生まれてきたような恵まれた体で、トップモデルとして活躍中。「東京ガールズコレクション」や「神戸コレクション」などの8つのランウェイに参加しています。ファッションブランド「サマンサタバサ」のサマンサミューズなどにもなっています。

テレビ・ウェブドラマ・バラエティ番組

テレビドラマはデビューから端役を含めて17本、ウェブドラマは3本に出演しています。テレビで女優デビューを果たしたのは、2011年春フジテレビで放映されていたドラマ『幸せになろうよ』(第6,7話)。霧島絵美役で出演しました。

この他主な出演作は「アオイホノオ」のヒロイン森永とんこ役や「奇妙な恋の物語(恋するエスパー編)」の奈々役などがあります。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」(2012年秋テレビ朝日)では新人看護師小池理恵 役で出演。連続ドラマ出演はこれが初めてで、この後、「SUMMER NUDE」の堀切あおい役での出演が注目されています。テレビドラマの初ヒロイン役は、2014年の「アオイホノオ」(テレビ東京)です。

また、バラエティ番組などでは、2012年に「ウーマン・オン・ザ・プラネット」の司会を務めています。その他、ドキュメンタリーや舞台、劇場アニメの声優、ナレーション、ラジオ番組などにも出演経歴があります。

◎最近の出演作

このツーショ素晴らし過ぎ #山本美月 #瀬戸康史 #HOPE

A photo posted by 趣味アカ〜 (@kormizyuanic) on

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」(2016年7月フジテレビ)香月あかね役
「バスケも恋も、していたい」(2016年9月)羽鳥紗枝役

映画

映画は今公開中のものと来年公開予定を含め、出演は14作品です。映画のデビュー作は「桐島、部活やめるってよ」(2012年8月ショウゲート)。その映画で、校内人気ナンバーワンの女子生徒である飯田梨紗役を好演しました。
この他、話題になった作品では「黒執事」(2014年)リン役、「東京難民」(2014年) 川辺瑠衣役、「女子ーズ」(2014年)紺野すみれ/女子・ネイビー役などがあります。
『東京PRウーマン』(2015年8月BS-TBS)では、 映画初主演を三崎玲奈役で果たしました。
最近上映して話題になっていた主演作品は『貞子vs伽椰子』(2016年6月KADOKAWA) で、倉橋有里役を演じていました。
今現在は、2016年10月に公開された『少女』(2016年10月東映)で、草野敦子役を演じています。
17歳という危うい年齢の少女たちの心の闇を描いたこの作品では、これまで出演してきたドラマや映画では見られなかった山本美月の新たな演技を見ることができるという評判です。

CM

2010年にセキュリティソフト「ウイルスバスター」のTVCMに起用されたのを皮切りに今までで出演総数は20本あまりもあります。ABC MART(2010年)や伊藤園 (2012年)、サンゲツ(2013年)などのCMの印象が残っている方もいるでしょう。

最近では有能美人先輩OLがこっそりサイトをみてキュンキュンするNTTの電子書籍サイト「コミックシーモア」のCMで話題を集めましたね。

また、秋冬シーズンだと「痛くなったらすぐセデス♪」の山本美月を思い出す方も多いのではないでしょうか。

2017年公開予定映画

「ピーチガール」(2017年公開予定)
累計発行部数1300万部を超える大ヒット少女コミックの「ピーチガール」を実写化した映画です。脚本は山岡潤平、監督は神徳幸治、主演の安達もも役を山本美月が演じます。共演は敵役の柏木沙絵を演じる永野芽郁、カイリ役のHey!Say!JUMPの伊野尾慧、「少女」でも共演したとーじ役の真剣佑など。

山本美月は映画出演に関して「(漫画が好きなので)漫画原作の作品にまた関わることができて、しかも主人公を演じさせていただけるという夢が叶って本当に嬉しいです!」というコメントを出しています。「笑えて泣けて応援したくなるようなラブストーリー」公開が楽しみですね!

今後も山本美月の活躍が楽しみですね♪

「CanCam」誌上では”ウサギ系OL”の甘くて愛らしいイメージを持っている山本美月ですが、実は落ち着いた知的な女性でもあるということです。また、ものすごいアニメオタクという意外な一面も持っているそうですよ。

今後の活躍がますます期待されるモデル・女優ですね。

山本美月 公式ブログ Powered by LINE

山本美月 公式ブログ Powered by LINE
CanCam専属モデル 2015.4(毎週土曜22時)NHK「64」出演
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER