ChatHead

テルマー湯はカップルに人気!?スパデートで訪れたいテルマー湯とは? | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

テルマー湯はカップルに人気!?スパデートで訪れたいテルマー湯とは?

日々の疲れを癒すべくスパに行ったら周りはカップルだらけで思わず嫉妬した……という経験はありませんか?筆者はあります。ここ最近、スパデートが人気のようです。今回は、スパデートにぴったりのテルマー湯を紹介したいと思います。

カップルに人気?テルマー湯って?

テルマー湯 (134012)

via テルマー湯
新宿駅から徒歩でおよそ9分、新宿3丁目駅からは徒歩およそ2分という好立地にテルマー湯はあります。

新宿、しかも歌舞伎町にカップルも楽しめるスパがあると知っていましたか?

温泉施設だけでなく、リラクゼーションやレストラン、ラウンジも充実しているので、1日ゆったりのんびりできるでしょう。

フロントでチェックイン→リネンカウンターで専用ウェアをレンタル

テルマー湯 (134016)

via テルマー湯
テルマー湯の利用手順をさくっと説明します。他のスパと大きく違う点は特にありません。
まずはフロントでチェックイン、リストバンドを受け取ります。

次にリネンカウンターで館内専用のウェアやタオルをレンタルし、ロッカーへ。

リストバンドのICリーダーでロッカーの解錠と施錠ができます。ピッとかざすだけでOKです。

歌舞伎町で温泉が楽しめる!

テルマー湯 (134025)

via テルマー湯
テルマー湯はなんといっても温泉設備が充実。歌舞伎町に温泉が湧いている、というわけではなく、中伊豆温泉「神代の湯」から毎日天然温泉を運んでいるそうです。
別名「美人の湯」とも言われており、女性なら絶対に入っておきたい温泉ですね。

他にも都内最大級の高濃度炭酸浴や、男性・女性それぞれに2種類のサウナ、6種類のお湯など、魅惑の設備が盛りだくさん。

普段は忙しくてゆっくりお風呂に入る時間がない!という人も多いですよね。ここで日々の疲れをすべて洗い流してしまいましょう。

リラクゼーションが充実

テルマー湯 (134030)

via テルマー湯
テルマー湯の魅力、カップルに人気の理由は、もちろん温泉設備だけではありません。
リラクゼーションも充実しています。

フットマッサージやタイ式マッサージ、ツボ押しマッサージでは、凝り固まった体をほぐして全身の疲れを取り、回復へと導きます。

女性に特に人気の美容に特化したリラクゼーションで肌をきれいに整えるのもいいですね。
リラックス効果も期待できるので、疲れが溜まっている彼女に勧めてみては?

ヒーリングテラの種類も豊富

テルマー湯 (134042)

ゲルマニウムヒーリング(男性専用)
via テルマー湯
ヒーリングテラは専用のウェアに着替えて利用します。ここは男女別ですが、汗だくの姿を彼氏・彼女に見られたくない人も少なくないはず……男女別の方が良いでしょう。

男性専用の「ゲルマニウムヒーリング」は、腰痛や肩こり、慢性疲労、冷え性などを改善する効果があるそうです。
テルマー湯 (134043)

ロウリュウヒーリング(女性専用)
via テルマー湯
女性専用は、アンチエイジング効果と美肌効果が期待できる「ロウリュウヒーリング」と、解毒作用や免疫力を向上させるという「黄土ヒーリング」です。

男性・女性それぞれが抱える悩みを解消してくれるヒーリングテラが用意されているのです。

この他にもアロマヒーリング、岩塩ヒーリングが用意されています。どれにしようか迷ってしまいますね。

テルマー湯のレストランは和食とエスニック料理

テルマー湯 (134037)

via テルマー湯
テルマー湯にあるレストランは、スパにぴったりの和食居酒屋「山水草木」と、美容と健康に良いエスニック料理店「からんころん」です。
疲れを癒した後は、体に良いものを食べたいですよね!

和食居酒屋「山水草木」では、お酒にぴったりな創作和食が提供されます。お寿司やうどんなど、お風呂上りに食べたいメニューが揃っていますよ。
テルマー湯 (134039)

via テルマー湯
エスニック料理店「からんころん」では食欲をそそる「うま辛」料理や、野菜たっぷりのヘルシーメニューが用意されているそうです。

どちらも楽しみたい!昼はエスニック料理、夜は和食……なんてどうでしょう?

お風呂を出た後の待ち合わせはラウンジで

テルマー湯 (134044)

via テルマー湯
テルマー湯のラウンジには、ゆったりくつろげるソファーの他にも、ビールやウイスキーなど、豊富なドリンクを取り揃えた「テルマー湯BAR」や、1席に1台のテレビ付きソファーもあります。

ヒーリングテラやお風呂を出た後の待ち合わせ場所にするのもいいですね。

他にも女性専用の「ヴィーナスラウンジ」も完備。別途料金はかかりません。

アクセス良好のテルマー湯は仕事終わりのカップルでも楽しめちゃう

新宿駅、新宿三丁目駅のすぐそこにあるテルマー湯は、休日にのんびりスパデートを楽しむだけでなく、仕事終わりのカップルのデートにもおすすめです。

新宿駅で待ち合わせてのんびりスパへ……いいですね。仕事の疲れも吹き飛ぶでしょう。

次のデートには、テルマー湯に足を運んでみては?
【テルマー湯】
営業時間:11:00~翌9:00
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-2
TEL:03-5285-1726

【公式】東京新宿の温泉:テルマー湯

【公式】東京新宿の温泉:テルマー湯
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

編集部ぴんぬ
編集部ぴんぬ

本と音楽と新しいものが好き。よく寝ます。

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER