via rooVeR
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【コーヒー&ガールフレンド】「大塚りりあ」×「Coffee Wrights(コーヒーライツ)」

今回から 「COFFEE &」でスタートするのは、インスタグラムで注目の美女と、素敵なコーヒーショップでデートする「コーヒー&ガールフレンド」。 気になるコーヒーショップの雰囲気やメニューを知りながら、話題の可愛い女子のプライベートを垣間見ちゃいましょう!

【第1回】大塚りりあ@Coffee Wrights(コーヒーライツ)

rooVeR (149193)

via rooVeR
記念すべき第1回めのガールフレンドは、大塚りりあちゃん。サロンモデルとして活躍する女の子です。インスタグラムのフォロワーなんと1万5千人以上(2017年5月時点)。ショートカットと笑顔が魅力的な彼女とのカフェデートに選んだ場所は、三軒茶屋の「Coffee Wrights(コーヒーライツ)」。ほんわかした雰囲気と大きくてキラキラした瞳が印象的なりりあちゃんに、見つめられるたび胸がキュンキュンしちゃいそう!

連載「コーヒー&ガールフレンド」

連載「コーヒー&ガールフレンド」
インスタグラムで注目の美女と、素敵なコーヒーショップでデート

お店の前で待ち合わせ

—三軒茶屋はよく来るの?

「三軒茶屋は初めて。普段は下北沢によく行くけれど、こっちの方は来たことないんです。だから今日はちょっと早く着いちゃった。」


—普段カフェは誰と行くことが多い?

「カフェには一人で行くことが多いかな。私、美大に通っていたんですよ。絵を描くのが大好きなので、カフェではよく絵を描いて過ごしています。」
rooVeR (149196)

via rooVeR

ウッディーなインテリアの可愛らしい店内へ

—ここは2016年12月23日にオープンしてからまだ4ヶ月ほどの新しいお店なの。気に入ってくれたかな?

「手作り感があって落ち着きますね〜。普段はソファがあるカフェに行くので、ここは ナチュラルウッドのチェアだから今日はちょっと違う気分。コーヒー豆のパッケージもおしゃれ〜!」
rooVeR (149197)

via rooVeR
—コーヒーは好き?普段はどんなコーヒーを飲むの?

「好きです!撮影の合間合間に結構時間が空いちゃうことがあるのでよくカフェに行くんです。普通のシンプルなカフェラテが一番好きだけど、ここのおすすめはなんですか? 」


—(店員さん)コーヒーは、ブレンドやシングルオリジンなど色々ありますよ。 スイーツは、季節の旬のタルトがおすすめです。いちごのタルトはその時期に採れた新鮮いちごを使っていて、タルトの中に入っているカスタードはお店で手作りしているんですよ。

「じゃあ、いちごのタルトをください!今日は落ち着きたい気分だから、あったかいカフェラテを飲みたいな。」

フルーティで挽きたての香りがする新鮮なカフェラテ!

rooVeR (149214)

via rooVeR
—コーヒーライツのカフェラテの味はどう?

「とっても美味しい!こういう可愛いデザインのラテアートも初めて!それと、いつものカフェラテと香りが全然違います。豆がフルーティな感じというか…挽きたての豆の香りがします。」


—素晴らしい!ここはコーヒー豆本来の特徴を出す焙煎にこだわった自家焙煎のカフェなのよ。いちごのタルトは気に入った?
rooVeR (149218)

via rooVeR
「なんか可愛い〜!!いちごがハート形になってる!思い切って丸ごとかぶりついちゃおっと(笑)」

りりあちゃんとおしゃべりタイム!

インスタグラムではりりあちゃんのメイク動画が人気!その秘密は?

—ところで、インスタは1万5000人以上もフォロワーがいるけど、どうしてそんなにたくさんの人にフォローされるようになったの?

「今までは美容師さんのフォロワーが多かったんだけど、自分のポイントメイクの動画を載せるようになったら一気に5,000人くらい増えたんです。いつものセルフメイクを見せて!とか、普段使ってるメイク道具を教えて!っていうコメントをたくさんもらうんです。」
rooVeR (149184)

via rooVeR
—普段はどういうメイク道具を使ってるの?

「プチプラが多いです。 ブランドもすごく欲しいですけど、お金そんなに持ってないから、ドンキホーテに行っては気になるものをたくさん買ちゃいます。撮影のときはM・A・CとかTHREEが多いので、似ている商品をプチプラで探します。プチプラって使い勝手がいいんですよね〜。」

—メイクする時のこだわりは?

「筆にこだわっています。 高いブランドものが好きな女の子が多いんですけど、プチプラでも良いものはあります! 良いものだと思ったら100円ショップで買うこともあるんですよ〜」

りりあちゃんの気になる彼氏はバンド「coyδte」のボーカル・ギター!

—彼氏はいる?

「はい!彼は私より一歳年下で、“coyδte(コヨーテ)”というバンドのボーカルとギターを担当してます。あっちから好きになってくれたんですけど、大学でバンドのライブを見たらカッコよくて私も好きになっちゃって。」
rooVeR (149186)

via rooVeR
マイペースでほんわかした雰囲気を持ちながらも、好きなことに思いっ切り愛情を注げるところがりりあちゃんの魅力かもしれませんね。カフェも気に入ってくれたみたいでよかった!次回もまた素敵なガールフレンドとデートします!お楽しみに!

【今回のガールフレンド】
大塚りりあ
21歳。ショートカットのサロンモデルとして活躍し、ヘアカタログ、雑誌などに出演。
インスタグラム:https://www.instagram.com/riria_ohtsuka/
—素敵だね!普段はケンカとかしないの?
「お互いケンカはしない平和主義なんです。」

—若いのに大人な付き合い方をしているのね。彼とは普段どんな会話をしているの?

「近々ライブがあるので、彼が今そのパンフレットを作っているんですよ。だから、パンフレットのアイディアの相談に乗っていることが多いかな。文字の置き方とかのデザインをアドバイスしています。」
—りりあちゃんはこれからの目標や夢はある?

「撮影時の表情の切り替えが凄いから女優目指しなよ、って言われることが多いけどあんまり興味ない。モデルもサロンモデル中心なのでファッション系モデルは想像がつかないし…。そんなに仕事でガツガツしたいっていう気持ちはないかもしれないです。モデルとして自分も成功したいけど、彼氏もインディーズバンドを頑張っているので、そっちも絶対成功して欲しいな〜」
rooVeR (149188)

via rooVeR
【店舗情報】
「Coffee Wrights(コーヒーライツ) 」
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-32-21
電話番号:03-6413-8686
営業時間 : 9:00-18:00
定休日:火曜日

TEXT:Kaya Takatsuna
PHOTO:Haruka Takase

連載「コーヒー&ガールフレンド」

連載「コーヒー&ガールフレンド」
記事一覧はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER