ChatHead

【超難問】東大生の全問正答率たったの1%……『いち髪』のクイズがガチで難しすぎると話題 | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【超難問】東大生の全問正答率たったの1%……『いち髪』のクイズがガチで難しすぎると話題

私たちが、なんとなく感覚的にそう思っていること……それは、日本の最高学府たる東京大学に通う「東大生」なら大抵のことは知っている、ということ!しかし、ここに、そんな東大生でも不正解を連発するという恐るべき2択クイズが登場したという……!!!一体どんなクイズなんでしょう!怖すぎます!

いち髪が「完全にいっち髪クイズ」を展開中……

 (177111)

シャンプーの『いち髪』がクイズコンテンツを公開したと聞いて、かつて「編集部のクイズ王」と呼ばれた(ことは一度もありません)筆者が黙っている訳にはいきません。どうせ、『いち髪』を使用したあとの髪の毛のように、サラサラ・ツヤツヤと解けちゃうクイズに違いないのです!!!

髪の毛と似て非なるものを見分けるクイズ……

クイズはいたって簡単。美女の傷んだ髪の毛と、髪の毛ではない「似て非なるもの」を二者択一で見分ける――ただ、それだけ!誰でも解けそうやないかぁあああああああ!
 (177115)

……実は、激ムズだった。

言っても2択ですから、そんなに難しいはずはありません。……そう、難しいはずはないのです!にもかかわらず、このクイズ5問全問を正解するのは至難の業。それもそのはず。現役東大生をもってしても、その全問正答率は、なんと1%だというのです!!!

例えば、こんなクイズ!!!
 (177119)

どっちかが藁で、どっちかが美女の髪の毛。正直よく分からないので当てずっぽうです。……凡人は。でも、東大生は違います。

・光の反射具合
・先端の形状
・表面の質感
・折れ曲がりや分岐

などを細かく分析!……結果、不正解を連発っ!!!(ちょっと痛快)
 (177109)

そんなクイズなのです。

そんな、いち髪クイズをお楽しみください。

 (177126)

現在公開中のいち髪「完全にいっち髪クイズ」では、こうした激ムズのクイズを展開しつつ、髪の毛や暮らしに関するアドバイスも提供しています。超難問クイズに挑戦しつつ、お役立ち情報もゲットしちゃいましょう!

【いち髪 完全にいっち髪クイズ】
https://icchikami.jp/

▼関連記事

【完全にドヤ確定】ネットで買える!日本未発売のオシャレすぎるスターバックスグッズ5選

【完全にドヤ確定】ネットで買える!日本未発売のオシャレすぎるスターバックスグッズ5選
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER