ChatHead
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

コレで彼女とラブラブ!?新海誠監督『君の名は。』の感動を自宅で堪能しよう!セガトイズ『ホームスター 君の名は。』

2016年に大ヒットした新海誠監督の映画『君の名は。』とコラボレーションした家庭用プラネタリム『ホームスター 君の名は。』がセガトイズから発売されます!映画で感動を生んだ“カタワレ時”の名シーンを再現しているという本商品の特徴をご紹介!これで、意中のあの子とラブラブになれること間違いなし!?

セガトイズは、大ヒット映画『君の名は。』とコラボレーションした家庭用プラネタリウム『ホームスター 君の名は。』を2017年7月27日に発売することを発表しました!
 (140444)

©2016「君の名は。」製作委員会

アニメとプラネタリウムで活躍するトップクリエーターが競演

映画『君の名は。』は2016年8月に公開後、日本興行成績歴代2位となる248億円超の大ヒットを生んだ劇場オリジナルアニメ。『ほしのこえ』などで知られる新海誠さんが監督を手掛けています。

新海監督といえば息をのむほど美しい風景描写が有名です。『秒速5センチメートル』ではゆったりと舞い落ちる桜の花びらを緻密に描き、『言の葉の庭』では匂い立つような梅雨時のグリーンを色鮮やかに表現。その映像はしばしば“新海ワールド”などと呼ばれ、世界的にも高く評価されています。
 (140450)

©2016「君の名は。」製作委員会
一方、プラネタリウム・クリエーターの大平貴之さんの監修によって誕生した世界初の光学式家庭用プラネタリウム『ホームスター』は、2005年の発売から10年間で100万個を売り上げるホビー界の大ヒットシリーズです。この2つのコラボレーションは、アニメとプラネタリウム、2つの業界のトップクリエーターが競演を果たした豪華内容になっています!

徐々に移り変わる“カタワレ時”の空を再現

『ホームスター 君の名は。』が再現しているのは、1000 年に一度と言われるティアマト彗星が地球に最接近する10月4日のほんの数分間、会うことの叶わない主人公2人が出会う“カタワレ時”。出会うはずのなかった2人が奇跡の対面を果たすあの風景は、ストーリーの盛り上がりと相まって、特に印象に残る感動的なシーンとなりました。

昼でもなく夜でもない、人の輪郭が少しずつぼやけて影になっていく夕方の“カタワレ時”。商品では、三葉と瀧、お互いを探し求めていた男女2人が出会い、彗星が夜空に流れ落ちる様子を表現。夕暮れ時の移り変わる空のグラデーションを再現しつつ、『ホームスター』のお家芸でもある約1万個の星たちを天井いっぱいに映し出します。商品には映し出す時間が異なる2つのモードを搭載していて、4分間か30分間のどちらかを選ぶことができます。
 (140445)

©2016「君の名は。」製作委員会

没入感を高めるリアルな星空&RADWIMPS主題歌のオリジナルアレンジ

今回の商品でプラネタリウムが映し出している星空は、なんと10月4日に中部エリアから見える実際の夜空を表現!『君の名は。』の舞台となった岐阜県飛騨地方に近い、リアルな星空を再現されることで、鑑賞時の没入感がより一層高まりそうです。
 (140558)

さらに鑑賞中は、劇中でRADWIMPSが歌った主題歌をオリジナルアレンジした音楽が流れる仕組み。収録曲は『前前前世(オルゴールバージョン)』、『スパークル(ピアノバージョン)』、『なんでもないや(ピアノバージョン)』の全3曲。

劇場で味わった感動を自宅のなかで追体験できる『ホームスター 君の名は。』。映画ファンはもちろんのこと、プラネタリウムで癒されたいかた、誰かにプレゼントを贈りたいと考えているかたなどにもおすすめです。発売は7月ともう少し先ですが、気になる方はぜひチェックしてみては!
ホームスター 君の名は。|セガトイズ (140446)

©2016「君の名は。」製作委員会

【HOMESTAR シリーズとは】

2005年7月、プラネタリウム・クリエーターの大平貴之氏が監修し、世界初の光学式家庭用プラネタリウムとして発売を開始。2008 年には約 12 万個の星を投影出来るシリーズ最上位モデルが登場し、その後、オーロラが投影できるシリーズやキャラクターやアーティストとのコラボレーション、お風呂でも使用できるシリーズなど多くの話題商品が販売され、発売から10周年となった2015年には販売台数が100万台を突破しました。

【プラネタリウム・クリエーター 大平貴之氏】

小学生の頃からプラネタリウムの自作に取り組み、学生時代にアマチュアでは例のないレンズ式投影機の開発に成功。1998年、従来の100倍以上にあたる170万個の星を映し出す「MEGASTAR」を発表し、話題に。2004年、「MEGASTAR-Ⅱcosmos」がギネスワールドレコーズに認定された。2005年に有限会社大平技研を設立。ネスカフェ・ゴールドブレンドのTVCMにも出演。国内外施設への「MEGASTAR」設置の他、大型イベントやアーティストとのコラボレーションなどで プラネタリウムの可能性を切り開き続けています。

セガトイズ『HOMESTAR 君の名は。』

■内蔵曲:『前前前世』オルゴールバージョン/『スパークル』ピアノバージョン/『なんでもないや』ピアノバージョン
■投影方法:光学式
■商品サイズ:幅150×高170×奥行150mm
■投影星数:約1万個
■投影範囲:約 1.8mの円状(天井までの投影距離が約 2mの場合)
■最適投影距離:2~2.3m
■角度調整:0度~180度
■付属品:取扱説明書
■素材:ABS、PMMA、他
■対象年齢:15 歳以上の男女
■発売予定日:2017年7月27日(木)
■希望小売価格:9,800円(税別)
■販売流通:玩具専門店、雑貨店、量販店 等
■著作権表記: ©2016「君の名は。」製作委員会

HOMESTAR 君の名は。|セガトイズ

HOMESTAR 君の名は。|セガトイズ
大ヒット映画「君の名は。」の主人公 瀧と三葉が<br>初めて出会う「カタワレ時」の感動シーンをご自宅に再現!
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

コマツ
コマツ

エンタメ系情報誌で編集者を経て、フリーに転向。得意分野はマンガを中心に、映画やアニメなどインドアエンタメが中心です。

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER