このエントリーをはてなブックマークに追加
0

広瀬すずの髪型を真似したい!上手く取り入れるポイントは?

広瀬すずの髪型がかわいいと話題になっています。「真似したい」「広瀬すずになりたい」と思うファンは多いのです。今回は、広瀬すずの髪型や、髪型を真似するときのポイントについて見ていきましょう。

広瀬すずの髪型がかわいい!真似したい!

抜群のルックスと演技力の高さが魅力の女優、広瀬すず。特に注目を集めているのが、広瀬すずの髪型です。
シンプルな髪型が広瀬すずの魅力を引き立たせていますよね。この髪型を「真似したい!」という女性が増えています。

そこで今回は、広瀬すずの髪型について、さらに真似するときのポイントについて見ていきます。

広瀬すずの基本的な髪型はショートボブ

広瀬すずの代名詞とも言える髪型がショートボブ。広瀬すずは小顔で目がくりっとしているので、ショートの髪型がよく似合います。

広瀬すずのショートボブは、単純にかわいいというだけでなく、ちょっと動いたときにふわっと広がるので、さらにキュートに見えます。
広瀬すずは、ドラマや映画、CMの中でスポーツをするなど、活発に動いている場面も多いので、動いたときもかわいいショートボブは、彼女にぴったりなのです。

ミディアムヘアだった時期も!

広瀬すずといえばショートボブですが、実はミディアムヘアにもチャレンジしていました。ミディアムヘアにしたのは本人の意志ではなく、役作りのために伸ばしていたと発言しています。
もちろん、「この髪型の広瀬すずもかわいい!」と好評でした。
少しセットの仕方を変えて、髪先を外に巻いてみたり内に巻いてみたりと、さまざまなアレンジをしています。
ミディアムヘアの時期に特徴的だったのが、前髪を若干長めにしていたところ。切りっぱなしスタイルにして、ラフな印象を与えつつ、広瀬すずのシャープな目元によく合っている印象でした。

広瀬すずの前髪は「オン眉」でガーリーな印象を与える

広瀬すずの前髪といえは、「オン眉」スタイルです。「オン眉」とは、前髪が眉の上でカットされているスタイルを意味します。

前髪を眉上まで短くすると、キリッとした印象が強くなります。眉も今のトレンドの形を採用しているので、おしゃれなイメージもあります。

さらに前髪は、きれいに一直線になるように切りそろえられています。前髪を揃えるのは子供っぽさを与えますが、カット次第では広瀬すずのように大人っぽさも出せます。

広瀬すずの髪型を真似するときのポイントは?

広瀬すずのような、かわいいショートボブはどのように作ればよいのでしょうか?

美容室でカットする際に「広瀬すずと同じ髪型で!」とお願いするのは少々危険です。同じ髪型にしたとしても、必ず似合うとは限らないためです。
広瀬すずと同じ髪型で、かつ自分に似合うようにするには、自身の顔の形や目の大きさなどをしっかり把握し、前髪の長さやサイドのボリュームを調節するようにして下さい。
サイドのボリュームに関しては、あまりボリューミーだと顔が大きく見えてしまいます。前髪のボリュームも重要となりますので、美容師と相談しつつカットしてもらいましょう。

髪型をセットするときのポイントは?

広瀬すずのような髪型にセットするときのポイントは、ふわっと感を出すこと。

部分ごとにカールアイロンを使用しながら、しっかりブローしていきましょう。巻く方向を意識してじっくり時間をかけて行うとより、きれいにセットできますよ。
外巻きにしたい場合は、毛先を摘んで少し長めにカールアイロンで固定してみてください。

広瀬すずの髪型を真似するときは、自分に似合う髪の長さや量も意識すること

広瀬すずの髪型といえば、ショートボブ、あるいは「オン眉」ですよね。広瀬すずのこの髪型にあこがれるファンも多いですが、まったく同じような髪型にしようとすると、失敗する可能性が高くなります。

自分に似合う髪の長さや量を意識した上で、ショートボブを取り入れて見ましょう。そうすれば、広瀬すずと同じ髪型を自分流に楽しむことができるようになりますよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER