ChatHead
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

デキるママが本気でおすすめ!月額2,000円で叶える快適な鎌倉カーライフ

「車…欲しいな。」少しでもそう思っている方必見!日産リーフなら、どれだけ走ってもなんと充電代、月額2,000円?そんなお得すぎる日産の“使いホーダイプラン”に入会し、鎌倉で素敵なカーライフを送るママのリアルな姿に迫ります。

毎日車を乗りこなす女性ってカッコイイ!

女性として、ママとして、きらきらと輝いている人ってカッコイイですよね。現在24歳の編集部すずーきは、そんな輝く女性に憧れます。
今回は実際に、一児の母として奮闘する由美子さんに、クルマのある生活について聞いてみました。
gettyimages (76903)

100%電気自動車の日産リーフを乗りこなしている由美子さん、どれだけ走っても充電代が月額2,000円(税別)の定額制プラン『日産ゼロ・エミッションサポートプログラム2(ZESP2)「使いホーダイプラン」』に加入しているんだとか…?

毎月2,000円でクルマに乗れる?その謎に迫る!

――由美子さん、こんにちは。まずは由美子さんについて簡単に教えていただけますか?
「こんにちは。由美子と言います。今年で32歳になります。27歳で結婚・出産をして、夫は食品会社に勤める33歳です。
今は家族3人で鎌倉に住んでいて、美しい海、豊かな自然、風情ある街並みの中で暮らしています。初めは、美しい鎌倉の環境を守りたいという気持ちから、日産リーフを選んだんですよ。
日産リーフを買って“使いホーダイプラン”に加入したおかげで、最初はちょっと背伸びしているように思っていた鎌倉ライフも、快適なものになりましたよ。」
日産自動車 (76905)

via 日産自動車
――由美子さん!本当に月額2,000円でクルマに乗り放題になるんですか?しかも快適に?
「本当です!」
――実際に由美子さんの生活が、日産リーフでどんな風に変化したのか、一日の流れを通して教えてください!

AM7:00 朝起きたら日産リーフは充電満タン!

「今まではガソリン車だったので、クルマに乗った瞬間に、あ。ガソリンが少ない!…と気づくことが多かったのですが…日産リーフにしてからその心配は無くなりました!
毎朝のゴミ出しのついでに、充電をチェックするのが日課。満タンになったリーフを見ると、安心して一日のスタートを切れます。」
日産自動車 (76912)

via 日産自動車
――電気自動車だから家で充電できるんですね!
「そうですよ!充電プラグをコンセントに挿しておけば約8~11時間で充電満タンになります。ガソリン車ではそんな風にいきませんし、家で充電できるというのは、忙しいママにとっては心強いですよね。」
(※自宅での充電は、別途家庭の電気代が必要となります。)
日産自動車 (76914)

via 日産自動車
――ご自宅以外でも充電ができるんですか?
「もちろんです。充電器は全国に2,3000基以上あるし、そのうち5,600基は月額2,000円で充電し放題!遠出したときにも、充電の心配なくドライブできますよ。鎌倉周辺にも、ほら。」

AM9:00 子どもを日産リーフで幼稚園まで送り届けます。

「毎朝、子どもを幼稚園まで送っていきます。すごく走行音が静かなので、ほんの10分のドライブでも子どもがうとうとしてしまうんですよ。ガソリン車だったときはそんなことなかったんですけどね(笑)。よっぽど快適なんでしょう。」
gettyimages (76918)

――電気自動車が静かなのは知っていましたけど、そんなに静かなんですか?
「私も最初乗ったときはビックリしました。子どもがいる家庭や、ペットを飼っている方にはありがたいですね。」

PM12:00 ママ友とランチ♪かわいい車の色だねって褒められちゃった!

「お昼は、近所のママ友とランチに出かけることも。日産リーフに乗っていると、絶対に“かわいいクルマだね”って褒められちゃいます。」
gettyimages (76928)

――由美子さんのクルマは何色なんですか?
「私はタンジェリンオレンジというカラーに乗っています。ビタミンカラーは私に元気を与えてくれるような気がします。日産リーフはカラー展開が12色!迷っちゃいますよ。」
――電気自動車って、なんとなくカラーやフォルムがダサいイメージだったんですけど、そんなことないんですね。

PM2:00 晩御飯の買い出し!ちょっとだけ贅沢しちゃうのが私流♪

「小さな贅沢なんですけど、日産リーフにしてから、お財布の心配が減って、前よりちょっとだけ良い食材を買うようになっちゃいました。ちなみに、一週間分の食料を買いだめをしたとしても、日産リーフなら車内が広いからたくさん荷物を積めちゃいます。」
gettyimages (76942)

PM5:00 子どものお迎えで幼稚園へ。帰り道はちょっとだけ遠回りして帰ろうか。

「夕方になったら、子どもを幼稚園にお迎えに行きます。日産リーフにしてから、ガソリン代を気にしなくていいので、ついつい寄り道を。遠回りして江の島方面に沈む夕日を見に行くこともあります。」
gettyimages (76943)

――素敵ですね。電気自動車って1回の充電でどのくらい走るんですか?
「日産リーフは最大航続距離280kmです。
つい先週も、夫が急に『なんかおいしいお蕎麦が食べたいな』とか言い出したので、長野まで行っちゃいましたよ(笑)。途中、サービスエリアで休憩がてらに30分で急速充電をして、快適なドライブでしたよ。」
――思い立って遠出できるのも、月額2,000円だから…という訳ですね。
「そうですね!“使いホーダイプラン”に加入したおかげで色々な場所に行きたいと思うようになりましたし、私も夫も、前よりアクティブになったような気がします。」
「しかも…実は今なら2年間充電代が0円なんです!」
――えええ!!??
日産自動車 (76947)

via 日産自動車
「『日産ゼロ・エミッションサポートプログラム2(ZESP2)「使いホーダイプラン」』は、対象の充電器であればどこで充電しても、どんなに充電しても月額2,000円(税別)なんですけど…今、日産リーフを買うと充電代が2年間無料なんですよ。」
――それは驚き!月額2,000円でも安いと思ってたのに…!
日産自動車 (76949)

via 日産自動車
――2年間無料というと、その他のサポートが心配なのですが…。
「クルマと情報が繋がったITサポートや、日産レンタカーを最大50%割引で利用できるサービス。外出先でのクルマのトラブルに24時間365日対応してくれるなど、サポート面もバッチリ。」
――2年間無料で、それ以降は月額2,000円!こんなにも経済的で安心だなんて驚きです。

日産リーフのある生活、いいでしょ?

――最後に、日産リーフのある生活で今後叶えたいことがあれば教えてください!
「そうですね。もっと日産リーフで家族旅行に出かけて、思い出作りをしたいですね!
なんせ2年間充電費がかからないので、その分の浮いたお金を貯金して、いつかは軽井沢に別荘を持てたらな…なんて夫と話しています。」
――由美子さん。いろいろ教えていただきありがとうございました!
日産自動車 (76954)

via 日産自動車
月額2,000円の定額制で、しかも最初の2年は充電代無料なのにも関わらず、こんなにも快適なカーライフを過ごせるというのは、本当だったんですね。

由美子さんのように毎日クルマに乗る人、休日だけクルマに乗る人、それぞれに、十人十色のカーライフがあります。あなたはどんな色で、日産リーフのある生活を過ごしますか?
夢のカーライフは、すぐそこまで…きていますよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

編集部すずーき
編集部すずーき

人間よりも動物が好き。三度の飯より動物が好き。No animal,No life.

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER