ChatHead

12月3日公開!!『アズミ・ハルコは行方不明』、今年最後の話題作を見逃すな!! | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

12月3日公開!!『アズミ・ハルコは行方不明』、今年最後の話題作を見逃すな!!

2016年12月3日より公開となる、映画『アズミ・ハルコは行方不明』。これまで公開されていたのは僅かな情報だけでしたがその全貌が次第に明らかになってきました!!

若き才能たちが織り成す最強の青春映画、『アズミ・ハルコは行方不明』完成!!

映画『アズミ・ハルコは行方不明』 予告 - YouTube

12月3日公開 映画『アズミ・ハルコは行方不明』の 予告編です。
主演としては実に8年振りの蒼井優と今までのイメージを大きく覆す役柄に挑戦する高畑充希を筆頭に個性的な役者陣、新進気鋭の監督、スタッフで送るこれまでにない青春映画『アズミ・ハルコは行方不明』が完成しました!!

東京国際映画祭コンペティション部門に出品し、早くも話題の本作。アニメーション、プロジェクションマッピングなどを取り入れた新感覚のビジュアル、映像表現は超フレッシュ!!公開と同時に映画界の話題を掻っ攫うであろう今年最後の要チェック映画です!!

突如、街に現れた女の顔のグラフィティアート。一人のOLの失踪と男達をボコる女子高生集団が交錯する、ふたつのいたずら

 (33858)

舞台は寂れた国道沿い。うだつの上がらないくたびれた生活を送る28歳アラサーOL、アズミハルコ(蒼井優)が突然、街から消えた…交番に彼女の捜索願のポスターが貼られるようになったがその顔がグラフィティアートとなりどんどん街に拡散されていく。

どうやらグラフィティを描いているのはアート集団「キルロイ」のメンバー。それが違法かもわからずメンバーの一人に好意を寄せる20歳のギャル、アイナ(高畑充希)は彼に気に入られたい一心で拡散活動についていきます。
 (33874)

一方で街では謎の女子高生集団が男性を手あたり次第にボコるという事件が頻発。警察が街に警戒通達を送るという異例の事態が起こります。

この街で起こっている2つの奇妙な事件は一体…?アズミハルコの行方は?一連の事件との関係は?アート集団「キルロイ」の意図とは?そもそもアズミハルコって何者?

異なるストーリーをテンポよく交錯させつつ笑いと毒、スリルと愛に満ちた青春ストーリーがここに誕生しました。

およそ8年振りに主演を務める蒼井優

 (33871)

主演は実に8年振りだという蒼井優。彼女自身の節目の年でもあり、作品に対して強い想いがあるそうで公開を楽しみにしているそう。数々の作品で感動を作り出してきた彼女は今作では一体どのような表情を見せてくれるのでしょうか?

以下、本作についてのコメントです。
30歳という伏目を迎えるこの年に、同い年の映画監督、松居大悟さんに出会い、彼の頭の中にあるもの、やりたいと思っていることを信じる仲間たちと全力を尽くして撮影期間を駆け抜けました。スタッフ・キャスト、ひとりひとりが作品と向き合って、それぞれの思いを込めて作ったこの映画は、観て下さる方によって、全然違う楽しみ方や感じ方をうみだすような、どの角度からも観られても大丈夫な、強いものになっているはずです。観客のみなさんとの間にいい化学反応が起きること期待しています。 

脇を固めるのは最旬な女優・高畑充希、その他若手実力派俳優陣が集結!!

 (33939)

主人公アズミハルコ同様、作品の中で最も重要な人物の一人、アイナを演じるのはNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』や大ヒット映画『植物図鑑』などで、より一層活躍の幅を広げた高畑充希。

そしてアート集団「キルロイ」のメンバーは現在人気急上昇中の若手俳優、太賀と葉山奨之が演じています。太賀は日本テレビ系ドラマ『ゆとりですがなにか』で、葉山奨之はNHK朝ドラ『まれ』で一躍ブレイクした注目株です。

最も旬な彼らのアンサンブルが見れるのも本作の見どころの一つですね。

実力派俳優、加瀬亮も出演!!

 (33870)

そして舞台となる街の交番の巡査を演じるのは加瀬亮。

ひた向きな青年の役や天使の役、さらには『アウトレイジ』シリーズではヤクザを演じて観客を驚かせた彼は今度は仕事中にアメリカンドックを頬張る巡査。彼にしか出来ないエッジの効いた演技に期待です。

その他、石橋ひゅーいや菊池亜希子、芹那などが出演。個性豊かなキャラクターが暴れまわってくれそう!!

監督は、あの青春ギャグ映画『アフロ田中』を手掛けた松居大悟

 (33862)

監督を務めるのは、2012年に『アフロ田中』でデビュー後、NHK連続ドラマ『ふたつのスピカ』やアーティストのミュージックビデオ、さらには『ワンダフルワールドエンド』や『私たちのハァハァ』で世界の注目を集める松井大悟監督。

原作である新鋭作家・山内マリコの書き下ろし小説『アズミ・ハルコは行方不明』、その独特な世界観を松井監督はどう解釈したのでしょうか。

青春映画のスペシャリストとなりつつある彼の手腕に期待が高まります。

主題歌『消えない星』を歌うのはチャットモンチー

 (33940)

主題歌を務めるのはチャットモンチー、本作の脚本を読んで書き下ろした『消えない星』は若者の誰しもが抱える不安定な気持ちを歌にしたそう。それぞれの真実が時には美しく見え、そして時には醜く見えるその瞬間をこの曲に込めたようです。

『アズミ・ハルコは行方不明』は12月3日より全国公開!!

 (33920)

監督含め、若手の俳優陣が中心となる本作。今の若者の空気間をそのままコンパイルした青春映画の新たな決定版です。

複雑に絡み合うストーリー、役者人のアンサンブル、新鮮な映像表現と見どころたくさん。そして物語の結末を是非劇場で!!


■映画『アズミ・ハルコは行方不明』

街中に拡散される【ミッシング】サイン
無差別で男をボコる【女子高生ギャング】の集団
ひとつの街で交差する、ふたつの事件。
これは、行方不明の女アズミ・ハルコの企みなのか──
アズミ・ハルコは、なぜ姿を消したのか?

出演:蒼井優、高畑充希、太賀、葉山奨之、石崎ひゅーい、菊池亜希子、山田真歩、落合モトキ、芹那、花影香音/柳憂怜、国広富之/加瀬亮

監督:松居大悟(『ワンダフルワールドエンド』『スイートブールサイド』『私たちのハァハァ』)
原作:「アズミ・ハルコは行方不明」山内マリコ(幻冬舎文庫)

映画『アズミ・ハルコは行方不明』公式サイト | 大ヒット上映中!

映画『アズミ・ハルコは行方不明』公式サイト | 大ヒット上映中!
映画『アズミ・ハルコは行方不明』 | 主演:蒼井優 監督:松居大悟 原作:山内マリコ 今世紀を代表する新たな青春映画が誕生!
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER

HOT WORD