ChatHead

関東でペットと泊まれる宿10選!ここならペットとのんびりできちゃうかも♡ | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

関東でペットと泊まれる宿10選!ここならペットとのんびりできちゃうかも♡

大切な家族の一員と一緒にお泊まり旅行を満喫しませんか?一緒のおふとんで寝ることができたり、ドッグランで遊んだり…!飼い主さんもペットも大満足できる宿を、関東で10軒厳選してご紹介します!

大好きなペットと一緒に旅行にいきたい!

ペットと一緒に生活していると、どうしても困ってしまうのが旅行に行きたい時ですよね。大切なペットを家に置いて旅行に出るのも何かと不安。…かといって一緒に連れて行ってもペットと一緒に宿泊できる宿なんてあるのかな?と、いろいろ悩みはつきません。

そこで今回は、大切な家族の一員であるペットと一緒に泊まれる宿、関東10選を厳選してご紹介いたします。飼い主もペットも大満足まちがいなしですよ♡

東京

1. ヒルトン東京お台場

ヒルトン東京お台場 (142170)

via ヒルトン東京お台場
ゆりかもめ「台場駅」直結、またはりんかい線「東京テレポート駅」より徒歩約10分。東京ビッグサイトや東京ディズニーランドにも近く、アクセス至便な「ヒルトン東京お台場」では、「ワンニャイトステイ」という、動物と一緒にステイできるプランを展開しています。
ヒルトン東京お台場 (142171)

via ヒルトン東京お台場
スイートルームには屋外テラスにジェットバスが設けられており、空と海、そして風が感じられる開放的なお台場の空間でわんこやネコちゃんとまったりできますよ!

客室にはペット用の就寝クッションや食事トレイ、トイレ用シーツやゲージまでもが完備されていて、いたれりつくせり♪近隣のお散歩コースなどを紹介してくれるペットコンシェルジュもスタンバイしていますよ!

千葉

2. Dogコテージ 海の音(ね)

Dogコテージ 海の音 (142175)

via Dogコテージ 海の音
千葉県・九十九里海岸沿いにある「Dogコテージ 海の音」は、2013年夏にオープンした自然いっぱいのお宿。広いお庭ではわんこたちが自由に遊べるドッグランがあるほか、テラスではBBQを楽しむこともできます。
Dogコテージ 海の音 (142176)

via Dogコテージ 海の音
専用ドッグランがついたコテージには専用キッチンもついていて、持ってきた食材を調理してわんこたちと一緒に楽しい一晩が過ごせそうです。ペットシーツやタオル、ドライヤーなど、わんこのケアに必要な用品もそろっているので安心ですね。

3. ガーデン日和

ガーデン日和 (142179)

via ガーデン日和
九十九里有料道路から「長生IC」出口を出て約2分。「ガーデン日和」は約500平方メートルのドッグランを備えた貸別荘です。緑いっぱいの開放的なドッグランはもちろん、海までも歩いて4分で行かれる自然いっぱいのお宿です。
ガーデン日和 (142180)

via ガーデン日和
宿にはわんこ用のドライヤーや食器・調理器具・電子レンジが完備されているほか、宿のお庭ではバーベキューも楽しめます。別荘地にあるお宿なので、プライベート感満載!都会の喧騒から離れて、わんこはもちろん飼い主さんものんびりリラックスできる空間です。

神奈川

4. 箱根強羅 GUAMDOG!(グアムドッグ)

箱根強羅 GUAMDOG! (142184)

via 箱根強羅 GUAMDOG!
神奈川県の温泉地・箱根にある「グアムドッグ」は、箱根ロープウェイ「早雲山駅」にある愛犬専用宿です。遊び心満点のこのお宿の自慢は、4か所設けられた広々とした芝生とウッドチップの屋内外ドッグラン。
箱根強羅 GUAMDOG! (142185)

via 箱根強羅 GUAMDOG!
貸切にごり湯では、わんこ専用のにごり湯露天風呂や飼い主さんのための足湯も完備♪大好きなわんこと常に一緒に過ごせますよ。

さすが温泉街ということもあり、お食事も和食職人による季節や旬にこだわった創作季節料理は絶品!ぜひペットと一緒に楽しんでください!

5. レジーナリゾート箱根 雲外荘

レジーナリゾート箱根 雲外荘 (142188)

via レジーナリゾート箱根 雲外荘
特急ロマンスカー「箱根湯本駅」から箱根登山鉄道に乗り換え「強羅駅」より徒歩3分。「レジーナリゾート箱根 雲外荘」は、都心から気軽に大自然の四季を楽しみに行ける、箱根でも一等地にあるかけ流し温泉の隠れ宿です。
レジーナリゾート箱根 雲外荘 (142189)

via レジーナリゾート箱根 雲外荘
10室ある客室のすべてにはかけ流しの天然露天風呂が設けてあるほか、一流料亭の流れをくむ本格創作日本料理をお部屋で楽しむことができます。さらに客室にはウッドチップのプライベートドッグランがあり、ファミリーではもちろんわんこも一緒にゆっくりと過ごすことができますよ。

6. 犬御殿 箱根仙石原温泉 森のあかり

犬御殿 箱根仙石原温泉 森のあかり (142192)

via 犬御殿 箱根仙石原温泉 森のあかり
小型わんこと一緒にステイするならここ!箱根登山鉄道「強羅駅」よりタクシーで約15分、箱根の絶景が一望できる天然温泉のお宿「森のあかり」。貸切で楽しめるかけ流し仙石原温泉、高級食材を使った創作料理も楽しめます!
犬御殿 箱根仙石原温泉 森のあかり (142193)

via 犬御殿 箱根仙石原温泉 森のあかり
全室にサークルやトイレトレー、ペットシーツなどが完備されていて、わんこにもやさしい環境♪また「ちょっとずつたくさんの種類を食べたい!」という女性のためのお食事メニューも魅力。おひとりさま+わんことの宿泊にも対応しているので、わんこを飼われている女性の方におすすめですよ。

栃木

7. maison de brun(メゾン ド ブラン)

maison de brun(メゾン ド ブラン) (142196)

via maison de brun(メゾン ド ブラン)
東北道「那須IC」より約10分、那須温泉にある「メゾン ド ブラン」はペットと一緒に貸切の天然温泉が楽しめるのが魅力の宿です。全室に温水洗浄便座付きトイレとシャワーが完備されているほか、わんこ用の足ふきタオルやペットシーツ、フード皿などのアメニティも充実していますよ。
maison de brun(メゾン ド ブラン) (142197)

via maison de brun(メゾン ド ブラン)
わんこを連れて行けるダイニングでは、東京の一流ホテルで腕を磨いた鈴木オーナーシェフによるカジュアルフレンチが楽しめます。もちろんわんこ用のお食事も!おからを使用したヘルシーなご飯を朝・夕と用意してもらえますよ。

8.ペット&スパホテル 那須ワン

ペット&スパホテル 那須ワン (142200)

via ペット&スパホテル 那須ワン
JR「那須塩原駅」より車で約40分、または東北自動車道「那須IC」より約30分。那須温泉にある「ペット&スパホテル 那須ワン」は、わんこと一緒に貸切風呂が楽しめる宿です。ベッドとおふとんが両方ある和洋室からの景色は最高!わんこ用の食器やトイレシートなどのアメニティも充実しています。
ペット&スパホテル 那須ワン (142201)

via ペット&スパホテル 那須ワン
有料の貸切風呂にはわんこ専用のバスタブがついていて、大好きなわんこと一緒に入浴が楽しめちゃいます!お食事は栃木県の旬の素材を取り入れた季節の味を堪能。「牛肉と野菜のきざみ食」または「鶏肉と野菜のきざみ食」と、選べるわんこ用のお食事も!宿でもわんこを飼っており、一緒に遊べちゃいますよ。

群馬

9.プチホテル Villa R&T 北軽井沢

プチホテル Villa R&T 北軽井沢 (142204)

via プチホテル Villa R&T 北軽井沢
上信越道「碓氷軽井沢IC」より約40分、「プチホテル Villa R&T 北軽井沢」は、軽井沢の喧騒を離れた北軽井沢に位置する隠れ家的なペンションです。900坪の敷地は緑に囲まれ自然がいっぱい。客室は4部屋のみのぜいたくな作りで、リビング・ダイニングには開放感のある吹抜けの天井と暖炉があり、オーナーのこだわりを感じさせます。
プチホテル Villa R&T 北軽井沢 (142205)

via プチホテル Villa R&T 北軽井沢
お部屋は全室わんことゆっくり過ごせます。101号室「マザー・フード」のお部屋は直接ウッドデッキに出ることができる大きな窓があり、広々としたガーデンやドッグランにすぐに出られるのが魅力。24時間入れるヒノキのお風呂の窓からは、たまにキツネが顔を出すことも…♡

10.ペットと泊れる温泉宿 水上温泉 だいこく館

ペットと泊れる温泉宿 水上温泉 だいこく館 (142208)

via ペットと泊れる温泉宿 水上温泉 だいこく館
JR上越線「水上駅」よりタクシーまたは送迎で3分、「だいこく館」は水上温泉にあるペットと泊まれる温泉宿です。玄関前にはペット専用の源泉かけ流し露天風呂も設置されていて、わんこも大喜びまちがいなし!宿内には広々としたペットのためのプレイルームも完備されていますよ。
ペットと泊れる温泉宿 水上温泉 だいこく館 (142209)

via ペットと泊れる温泉宿 水上温泉 だいこく館
ダイニングではペットと一緒にお食事も楽しめます。また、雨天時でも安心な屋根付ドッグランも隣接していて、いたれりつくせり!お部屋以外はリード着用必須ですが、お部屋ではリードをはずして自由に過ごせます。お布団の上でペットと添い寝することもできますよ。

大切な家族だから旅行も一緒に楽しみたい!

ペットと泊まれる宿はたくさんありますが、中でもおすすめの関東の宿を厳選してご紹介しました。宿によっては小型犬から中型・大型犬まで対応しているところもありますので事前に問い合わせてみてくださいね。

大切な家族の一員、ぜひ一緒に旅行に行ってステキな思い出を作ってください!
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

櫻井れき
櫻井れき

こんにちは。グルメライターの櫻井れきと申します。 東京都内のグルメスポットや観光情報、海外についてはタイの情報を中心に記事をお届けいたします。 食べ歩き・飲み歩きはもちろん、コンビニ新商品チェックも欠かせない日課となっておりますので、こちらの方も記事にしていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER