ChatHead
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

[閲覧注意]絶叫確実!?世界のきもち悪い生き物を集めた『キモい展』が面白そう!

かわいい動物や生きものが注目されがちですが、世界には決してかわいいとは言えない動物や生きものが存在します。その名も「キモい展」!とはいえ、よく見るとかわいいかも?…そんな新発見ができるかもしれませんよ♡

もうツッコミどころ満載すぎ!『キモい展』が開催される!

2017年6月8日(木)~7月9日(日)の期間中、世界中のきもち悪い生きものを集めた展覧会が、東京ソラマチ(R) スペース634にて開催されます。
キモい展 (133763)

via キモい展
この展覧会の制作協力を行うのは、山口県の周南市徳山動物園。
これまでにも、きもち悪い生きものを世界中から集めたイベントを開催しています。

イベントを盛り上げる為、選りすぐりのキモアニ(きもち悪い生きもののこと)を準備しているそうですよ!

イメージキャラクターにはあの芸人が…?

イメージキャラクターに抜擢されたのは、アンガールズの田中さん。
なぜ彼がこのイベントのイメージキャラクターに選ばれたのかはお察しください。ちなみに田中さんは、イベント開催初日の6月8日(木)に来場予定。
キモい展 (133780)

via キモい展

そして、主なキモアニ(きもち悪いアニマル)はこちら

ボールニシキヘビ
なぜボールという名前がついているか?
それは、びっくりすると頭を中にいれて自分を守るようにとぐろを巻くんですって。
ちなみに体長は約1m。そこそこでかいのに案外臆病なんですね…
キモい展 (133765)

via キモい展
ウデムシ
これは…クモ?いやサソリ?と目を疑うような見た目をしていますね。一応、クモ網、ウデムシ目に分類されているのでクモという認識で間違いありません。特徴として、異様に長い2本の足。室内で遭遇したら悲鳴ですね。(日本には生息していないようなので、ご安心を)
キモい展 (133766)

via キモい展
ダイオウサソリ
こちらは世界最大級のサソリ。その大きさを聞いたら固まりますよ。なんと体長20~30㎝までになるのだとか。めっちゃでかい。人間の腕くらいでかいじゃん…。
キモい展 (133767)

via キモい展
メキシカンレッドニータランチュラ
見るからに、毒々しい見た目をしていますね(笑)。
こちらのタランチュラの特徴は腕に朱色と黒のバンドをしているような見た目ですね。
危険を感じると、後ろ足でお腹にある毒毛を飛ばします。ああ怖い。でもなんか、もふもふしてそう。
キモい展 (133768)

via キモい展
エジプトルーセットオオコウモリ
今まで紹介した生きものの中では、そこまでキモさがないですね!
こちらはエジプトルーセットオオコウモリといって、アフリカ東北部からアラビア半島にかけて分布する小型のコウモリです。
キモい展 (133769)

via キモい展
マルメタピオカガエル
名前がすべてを語っていますね…。
このチャーミングなボディに虜になる人も多いんですって。体のわりに手足が長いもの愛嬌があるようです。
キモい展 (133770)

via キモい展

イベント限定グッズも、攻めてます。

キモい展マシュマロ
絵がやばいですけど、美味しそう。
キモい展 (133771)

via キモい展
キモい展マグカップ
これ、会社で使えたら勇者だと思います。
キモい展 (133773)

via キモい展
ゴキブリお皿
ひいいいいい!これはやばいぞ!
…けど欲しいかも。ドッキリとかに使いたい…。
キモい展 (133774)

via キモい展

開催まで待ちきれない!

その名の通り、きもち悪い生きものだけを集めたこのイベント。前売券を購入すれば、キモい展オリジナルクリアファイルを先着限定5,000名にプレゼントしています。

編集部すずーきも、非常に気になっているこのイベント。生きもの好きのあなた、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
キモい展
期間:2017年6月8日(木)~7月9日(日)
開催時間:10:00~20:00 ※入場は閉場30分前まで
会場:東京ソラマチ(R) スペース634
住所:東京都墨田区押上1-1-2
アクセス:押上駅直結
入場料:前売 700円(当日 800円)
チケット:チケットぴあ・サークルK・サンクス・セブン-イレブン(Pコード 990-981)
[前売券特典]
キモい展オリジナルクリアファイルを先着限定5,000名様にプレゼント
[注意事項]
開催期間中、会場にてプレゼントします。会場以外では、お渡しできませんのでご了承下さい。
主催:キモい展実行委員会
イベントURL: http://kimoiten.jp/

キモい展

キモい展
気味が悪いイメージの哺乳類小動物、爬虫類、両生類、昆虫、魚類の生き物を集めた「キモい展」。キモい君が大好きさ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

編集部すずーき
編集部すずーき

人間よりも動物が好き。三度の飯より動物が好き。No animal,No life.

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER