ChatHead

えっもう10年前なの…!?2007年当時中高生だった女子たちにヒットしたもの | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

えっもう10年前なの…!?2007年当時中高生だった女子たちにヒットしたもの

知ってました?『恋空』ってもう10年も前なんですよ!ケータイ小説、着うた、イケパラ……etc. 10年前女子中高生だった20代女子たちがちょっと懐かしくなるものを集めてみました。みんながハマった「あれ」からそんなに時が経っていたなんて……。

ケータイ小説

もはや「ケータイ」という言葉が古くなっていますが、当時「魔法のiらんど」などのケータイ小説サイトがブームになり次々に単行本化や実写化されました。

まずは『恋空』。「そうそう!めっちゃ泣いたわー!」という人も多いのでは?

ケータイ小説から大ヒットとなった『恋空』。単行本の発売が2006年、映画が2007年でした。単行本はなんと200万部を突破、映画は興行収入39億円の大ヒットとなりました。
 (175110)

「きみは幸せでしたか」あー図書館の落書きね!
映画ではヒロ役を三浦春馬、美嘉を新垣結衣が演じました。ちなみに主題歌はMr.Children『旅立ちの唄』でした。


『恋空』
公開日:2007年11月3日
監督:今井夏木
脚本:渡邉睦月
原作:美嘉『恋空―切ナイ恋物語』
出演:新垣結衣、三浦春馬、臼田あさ美、中村蒼
配給:東宝

■ちなみに赤い糸も2007年発売!

ちなみに同じく中高生に大ヒットした「赤い糸」も2007年発売。ケータイ小説の黄金期です。当時はケータイ小説の登場人物は学校をサボったり、タバコ吸ったり、お酒を飲んだりなぜかワルなのが定番でしたよね。
 (175113)

ドラマ版は南沢奈央と溝端淳平が主演。主題歌はHY『366日』。今でも失恋の定番曲ですよね~。

『赤い糸』
放送期間:2008年12月6日 ~2009年2月28日
演出:村上正典、川村泰祐
脚本:菅野祐悟
出演:南沢奈央、溝端淳平、木村了、岡本玲、石橋杏奈
制作局:フジテレビジョン

「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」

信じられます?あの「イケパラ」も10年前なんですよ……。

「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」はコミック『花ざかりの君たちへ』を原作にしたドラマ。堀北真希演じる芦屋瑞稀は憧れハイジャンパー佐野泉(小栗旬)に会うため、男装をして男子校に入学する…というストーリー。
 (175112)

出演していたのは、堀北真希、小栗旬、生田斗真をはじめ、水嶋ヒロ 、 山本裕典 、 岡田将生、城田優、溝端淳平、 鈴木亮平などなど、今じゃこの組み合わせ見れないでしょという豪華すぎる(そしてイケメンばかりの)メンバー。学校では「誰がかっこいいか」という話題でもちきりでした。

ちなみに主題歌はORANGE RANGE『イケナイ太陽』と、大塚愛『PEACH』でした。これも懐かしい。

『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』
放送期間:2007年7月3日 ~9月18日
演出: 松田秀知ほか
脚本:武藤将吾
出演:堀北真希、小栗旬、生田斗真、水嶋ヒロ 、 山本裕典
制作局:フジテレビジョン、共同テレビ

「花より男子」

人気コミックを井上真央、松本潤主演で実写化した『花より男子』。これも当時の中高生はみんなハマってた!

ドラマ『花より団子』が放映されたのが2005年、『花より男子2(リターンズ)』が2007年、映画『花より男子F(ファイナル)』が2008年でした。

松本潤演じる道明寺司の俺様っぷりと、素直になれない井上真央演じる牧野つくしに毎週キュンキュンしてましたよね~。
 (175115)

10年経った今でもこのドラマでの小栗旬のモノマネがブームになるほど人気。主題歌は嵐『WISH』、嵐『Love so sweet』、大塚愛『プラネタリウム』、宇多田ヒカル『Flavor Of Life -Ballad Version-』。どれも大ヒットしました。


『花より男子』
放送期間:2005年10月21日~12月16日、2007年1月5日~3月16日(『花より男子2』)
演出:石井康晴ほか
脚本:サタケミキオほか
出演 :井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力
制作局:TBS

倖田來未『愛のうた』

そうそう、このころのアイコンといえば倖田來未!くうちゃんですよね。みんなそろってケータイに着うたをダウンロードして、カラオケで歌ってました。
 (175127)

セクシーな衣装は「エロかっこいい」と言われ、女子高生にとってカリスマ的な存在。ファッション誌の表紙も倖田來未が飾っていましたよね。

【作品情報】
「愛のうた」
参考価格:1050円(税込)

知らない間に以外と時間が経っていた……

ケータイとギャルが生きていた時代。つい最近だと思ってたのに、もう10年前になってしまっていたんだですね……。ほぼオワコンになっています。

でも、私の心の中では、花より男子のラストシーン「お前、俺にホレてんだろ!」のセリフは今でも鮮明に輝いています。そんな純粋だったあの頃の気持ちを忘れず(?)、がんばっていきましょ。

▼関連記事

井上真央が出演した映画を紹介!『八日目の蝉』、『永遠の0』など話題作を振り返る!

井上真央が出演した映画を紹介!『八日目の蝉』、『永遠の0』など話題作を振り返る!
井上真央ですが子役時代から活躍していたことは誰もが知ってのとおり。その後も衰えることなく、数々のヒット作に出演し続けています。今回はそんな井上真央の映画の出演作品をご紹介します。

新垣結衣はどんな映画に出演した?代表作は?ファン必見のおすすめ映画3選

新垣結衣はどんな映画に出演した?代表作は?ファン必見のおすすめ映画3選
ドラマやCMなど幅広い分野で大活躍をみせている新垣結衣。性別や・年齢を問わず幅広い世代に人気のある女優です。数々の代表作がある新垣結衣ですが、彼女が出演したおすすめの映画をご紹介します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

編集部かみむーら
編集部かみむーら

新潟生まれコシヒカリ育ち 美味しいお米はだいたい食べてる

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER