ChatHead

マザー牧場に住み込み!?シープショーで活躍する羊飼いのベンジーに独占インタビュー! | rooVeR [ルーバー]

via rooVeR
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

マザー牧場に住み込み!?シープショーで活躍する羊飼いのベンジーに独占インタビュー!

今回、インタビューに応じてくれたのはマザー牧場で羊飼いとしてシープショーに出演する、ベンジー!羊飼いになったきっかけや、羊たちとのコミュニケーション方法…気になるプライベートまで聞いてきました。そこには意外すぎるライフスタイルがありました。

マザー牧場の人気者!羊飼いのベンジー

千葉の人気観光牧場、マザー牧場で「シープショー」に出演し、日ごろから羊たちをまとめ、愛情をかけて育てているニュージーランド出身のベンジーさん。

羊飼いになろうと思ったきっかけは?羊たちとどうやってコミュニケーションをとってるの?シープショーで大変なことは?など、気になる質問をしてきました。
rooVeR (160129)

via rooVeR
ーベンジーさんはいつから羊飼いなんですか?
「7年前だね!今僕は30歳だから…23歳のときからニュージーランドで羊飼いをしているよ。」

ー羊飼いになろうと思ったきっかけは何ですか?
「ナッスィングジョブ!AHAHAHAHA☆」
ー(笑)。
「っていうのもあるけど実は、7年前は牛の世話の仕事をしていたんだよ。だけど、どうしても羊の毛刈りがやりたくてね。」
rooVeR (160163)

via rooVeR
ー実際に羊飼いになって、一番楽しいことはなんですか?
「KEGARI!(毛刈り)子どもたちが一番喜んでくれるんだ。
毛刈りする羊は毎日違うんだ。だから、綺麗に毛刈りができると嬉しいし、少し毛が残っちゃったりすると悔しいと思うよ。また次、頑張ろうと思えるんだ。」

ーでは、大変なことはなんですか?
「羊と牧羊犬のパフォーマンスを美しく見せることかな。動物たちは自由だから、ごはんをこぼすし、トイレもする。その中でも綺麗な状態をキープすることが一番大変なんだ。」
マザー牧場 (162429)

via マザー牧場
ー羊たちとはどうやってコミュニケーションをとっているんですか?
「食べ物だね!AHAHAHAHA HAHAHAH☆」
ーなるほど(笑)。
やっぱり、羊たちの性格は一頭ずつ違うんですか?
「もちろん。全部違うよ。
頑固な羊、お利口な羊、おっとりした羊、ドジな羊…色々な性格の羊がいて面白いんだ。」

ー1番いい子はどの子ですか?
「フィンシープ!すごく賢くていい子だよ。」
rooVeR (160186)

via rooVeR
ーちなみに1番頑固なのは誰ですか?
「サウスダウンだね!すっごく頑固。だけどとってもかわいいよ。」
rooVeR (160176)

via rooVeR

お気に入りの羊を探そう!マザー牧場のシープショーにでてくる世界の羊19頭を徹底解説 | rooVeR [ルーバー]

お気に入りの羊を探そう!マザー牧場のシープショーにでてくる世界の羊19頭を徹底解説 | rooVeR [ルーバー]
マザー牧場で人気の「シープショー」。世界中の珍しい羊が大集合しています。今日はそんなシープショーに出てくる羊たち19頭を徹底(?)解説しちゃいますよ!シープショーに行く前に、行った後に見てくださいね!

なんとマザー牧場に住んでいるというベンジー!

ーベンジーさんは、マザー牧場に住んでいるって本当ですか?
「本当さ!妻と3人の娘と一緒にここで暮らしているんだ。」

ーそれはすごい…!
「だから休みの日は、マザー牧場で家族と遊んでいることがあるよ!このコは、牧羊犬のルーシー!いつも一緒に家に帰るんだ。」
rooVeR (160228)

via rooVeR
ー家では英語だと思うのですが、日本語の勉強はどうやってしてるんですか?
「アプリを使ってしているよ!ただ時間がないんだ。ショーをもっと楽しんでもらえるように、勉強しないとね!」
休みの日も、仕事の日も、羊飼いとしてマザー牧場で生活をするベンジー。
ベンジーと羊・牧羊犬の間には私たちが想像できないほどの絆がありました。毎日「シープショー」をしているからこそ作り出せる信頼関係は、とても素晴らしいものでした。
rooVeR (162451)

via rooVeR
シープショーは平日は1日2回、土日祝は1日3回開催しています。
ベンジー以外にもユーモア溢れる羊飼いと、ショーを盛り上げるスタッフがいます。

詳しい時間帯については、公式サイトをチェックしてみてくださいね♪
マザー牧場公式サイト
http://www.motherfarm.co.jp/

マザー牧場スタッフに聞いた!マザー牧場を100倍楽しむ為に行くべき場所7つ | rooVeR [ルーバー]

マザー牧場スタッフに聞いた!マザー牧場を100倍楽しむ為に行くべき場所7つ | rooVeR [ルーバー]
マザー牧場といえば、千葉県富津市に位置する観光牧場。広さは250haと、東京ドーム60個分!豊かな緑と、四季の花、東京では体験することのできない動物たちとのふれあいを楽しむことができる国内有数の人気観光牧場です。今日はそんなマザー牧場のスタッフさんと一緒に牧場を巡りながら、マザー牧場攻略法を教えていただきました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

編集部すずーき
編集部すずーき

人間よりも動物が好き。三度の飯より動物が好き。No animal,No life.

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER