ChatHead
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

あの「メニコン」がコーヒー発売!?「LUTEIN & ME ドリップコーヒー」発売

コンタクトメーカーであるメニコンネクトが「メニコンネクトアイケアPROJECT」の開発商品第一弾として、ルテイン入りコーヒー「LUTEIN & ME ドリップコーヒー」を発売しました。目に良いと言われるルテインですが、具体的にどんな効果があるのでしょうか?

ルテイン入りコーヒー「LUTEIN & ME ドリップコーヒー」って?

コンタクトレンズメーカーのメニコングループのメニコンネクトがルテイン入りドリップコーヒー「LUTEIN & ME ドリップコーヒー」を4月14日(金)に発売しました。
この「LUTEIN & ME ドリップコーヒー」は、メニコンネクトがITの普及で目を酷使する現代人に向けて新たなライフスタイルを提案するために立ち上げた「メニコンネクトアイケアPROJECT」による開発商品第一弾。
メニコンネクト (135856)

via メニコンネクト
仕事中によく飲むドリンクの一つにコーヒーがあげられますよね。仕事に集中するため、休憩中にリラックスしたいとき、そして出勤前に毎朝コーヒーを飲むという人も多くいると思います。
それほど馴染みのあるコーヒーでルテインが摂取できるのは楽ちん!ですが、ルテイン入りのコーヒーとは、どんなコーヒーなのでしょうか?

“ルテイン”にはどんな効果が?

もはやPCやスマホなしに日常生活を送るのは難しいですよね。そうしたデジタル機器から発せられるブルーライトが目に負担をかけているのも事実。
メニコンネクト (135859)

via メニコンネクト
このプロジェクトでは、目の活性酸素を除去する働きがあるというルテインに着目。ルテインは、その抗酸化作用で、光による酸化のリスクにさらされている目の活性酸素を除去する働きを持っています。
そのルテインを簡単に摂取してもらおうと開発されたのが「LUTEIN & ME ドリップコーヒー」です。天然ハーブマリーゴールドの花から抽出されたルテインを配合し、コーヒー1杯で1mgのルテインを摂取できます。
メニコンネクト (135866)

via メニコンネクト
「LUTEIN & ME ドリップコーヒー」は、ブラジルやタンザニアなどの豆を使ったオリジナルブレンド。このブレンドをドリップタイプにしているので、オフィスはもちろん、自宅でも簡単に淹れられます。
普段の生活に難なく取り入れられるコーヒーで「目の健康」を考えてみてはいかがでしょうか?
【商品情報】
「LUTEIN & ME ドリップコーヒー」
価格:430円(3P入り)、3,300円(30P入り)※ともに税別

メニコンネクト アイケアPROJECT

メニコンネクト アイケアPROJECT
新たなアイライフスタイルを提案。ルテインの働きなど、ルテインに関わる情報をメニコンネクトがご紹介します。

【楽天市場】コーヒー:meniconnect 楽天市場店

【楽天市場】コーヒー:meniconnect 楽天市場店
楽天市場:meniconnect 楽天市場店のコーヒー一覧。楽天市場は、セール商品や送料無料商品など取扱商品数が日本最大級のインターネット通販サイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

編集部tktk
編集部tktk

旅行とお酒と映画が好きです。

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER