ChatHead

超絶過激で下品な…アニメ!?あの問題作『ソーセージ・パーティ』が日本公開って大丈夫? | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

超絶過激で下品な…アニメ!?あの問題作『ソーセージ・パーティ』が日本公開って大丈夫?

2016年8月12日に全米で公開された過激な3Dアニメ、『ソーセージ・パーティ』。日本では公開されないのではないかと噂されていましたが日本公開が正式に決定しました。今回はその噂の3Dアニメを紹介します!

『ソーセージ・パーティ』の予告編が到着!!

映画 『ソーセージ・パーティー』 予告 - YouTube

お子様は絶対に観ちゃダメ! R+15指定CGアニメ映画 『ソーセージ・パーティー』、勇気を出して予告編解禁! 新たなヒーローがたち上がる! 映画『ソーセージ・パーティー』11月4日(金)公開 公式サイト http://www.sausage-party.jp/ Facebook: https://www.face...
その内容があまりに過激で下品と評され、日本では公開しないだろうと言われていた『ソーセージ・パーティ』。ところが公開してみると、アメリカでは予想を裏切る大ヒットを記録し、なんとここ日本でも上映が決定してしまいました。

海外では同じく3Dアニメの『ファインディング・ドリー』の劇場公開時に予告編が放映され、お子様たちが黙り込むというハプニングがあったそうですがこの予告編を見る限り、その反応も頷けますね。

『ソーセージ・パーティ』って、こういうお話です

 (28348)

スーパーマーケットに並ぶソーセージとありとあらゆる食材たち。彼らは神(=お客)に買われるその日を心待ちにしていました。

神に選ばれて素敵な食卓に並ぶことを夢見ていた彼らですが一足先に選ばれたマスタード君が彼らに理想とは違う現実を打ち明けます。半信半疑のまま、ソーセージたちは神のキッチンへと向かいますが、そこに待ち受けていたものとは…?

お子様厳禁な理由とは!?

 (28350)

あらすじを見る限りでは他の3Dアニメと同じように思えますが、何故お子様厳禁のR指定なのでしょうか。

まず、お子様には絶対使ってほしくない放送禁止用語の連発。アメリカではそれだけでも観客動員数がぐっと下がるそうです。そして、キッチンで起こるグロい描写、さっきまで楽しげだったキャラクター達が阿鼻叫喚の地獄絵図に巻き込まれていく様子にお子様は泣き叫んでしまうのではないでしょうか?

また、ひたすら女の子のお尻の事だけを歌ったなんとも下品な主題歌も話題になっています。

それでも大ヒットした理由とは?

 (28355)

下品、過激、R指定とネガティヴな前評判ばかりだった本作。しかし公開すればたちまち大ヒット!!興行収入は世界でなんと124億円を記録してしまいました。

その理由は映画界きってのスーパーコメディアンたちが声優として勢揃いし、コメディ映画ファンが唸るほどの良質なギャグの連発が魅力だそうです。

そして、その過激さとは裏腹に、食べ物に対して実はものすごく深い問題提起をテーマとして掲げているのでなはいかと、観終わったあとも考えさせられる内容になっていたから。

ただし、批判的な意見を持つ観客もいるようでその辺りの評価は真っ二つに分かれています。

『ソーセージ・パーティ』の日本公開11月4日(金)が待ちきれない!!

各方面から賛否両論を巻き起こしている本作の日本公開日が迫ってきています。

ただ下品なだけなのか、それとも実は映画史に残る名作なのか、ぜひ劇場に足を運んでその目で確かめてみてください!
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER

HOT WORD