ChatHead

KEY COFEEから新しい抽出器具ブランド「Noi(ノイ)」が誕生!豆の味わいを引き出す秘密は? | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

KEY COFEEから新しい抽出器具ブランド「Noi(ノイ)」が誕生!豆の味わいを引き出す秘密は?

2017年9月15日、キーコーヒーから新しいコーヒープロダクトが発売します。キーコーヒーだからこそ実現できた豆の味わいを引き出す設計の抽出器具に注目です。

コンセプトは「ドリップしよう。」

【KEY COFFEE】Noi Image - YouTube

KEY COFEE(キーコーヒー)から新しく発売される「Noi(ノイ)」。

初心者でも淹れやすいようにデザインされた設計。豆の味わいを最大限に引き出した美味しいコーヒーを淹れられるようにデザインされたプロダクトで新しいコーヒー体験を提供していきたいとこのと。気になる新商品をチェックしてみました!

1.クリスタルドリッパー

 (179461)

ドリッパーは一つ穴の円すい形。こちらは以前から販売されていた商品のリブランドです。美しく繊細なクリスタルカットにはに豆の味わいを引き出す秘密が……
 (179570)

まず、真上から見た時に円形は真ん中を狙ってドリップしやすく、しっかり豆のコクを引き出すことが可能に。さらにクリスタルカットはコーヒーがカットに沿ってゆっくりと抽出されていくため、最適な抽出スピードを実現。初心者でも美味しいコーヒーを淹れることができるんです。
【商品情報】
「Noi クリスタルドリッパー」
価格:オープン価格

2.グラブサーバー

 (179462)

新しく刷新されたサーバーも個性的なデザイン。保温性を高める素材が使用されており、コーヒー冷めにくいだけでなくアロマを逃がしにくく美味しさが続きます。さらに凸凹の形状が手にぴったりフィット。取っ手をなくすことで収納もしやすくスマートなフォルムになりました。

【商品情報】
「Noi グラブサーバー」
価格:オープン価格

3.ドリップマスターケトル

 (179463)

ケトルにも味わいを引き出す秘密が。何と言っても「スワンの喉」を呼ばれるのノズルが特徴です。先端のカーブをV字に絞ることで、湯量を調節しながら細かく安定してお湯を落とすことが出来ます。
 (179575)

スマートに見えても約800mlと以外にも大容量なのも嬉しいところ。4人分を一気にドリップできるので、家族や友人が集まった時にも嬉しいですよね。

【商品情報】
「Noi ドリップマスターケトル」
価格:オープン価格

「Noi」ぜひ試してみて!

どれもドリップ初心者でも扱いやすく、美味しいコーヒーを淹れるために考えられた素材や設計が特徴的でした。スタイリッシュなデザインでさらにインテリアとしても美しいですよね。

これから熱くて香り高いドリップコーヒーがいっそう恋しくなる季節。ぜひキーコーヒーの新商品「Noi(ノイ)」で美味しいコーヒーを淹れてみては。

Noi [ノイ] | キーコーヒー株式会社

Noi [ノイ] | キーコーヒー株式会社
ただ、おいしいコーヒーをドリップするために。 あなたはただ、...

▼関連記事

【KINTO 秋冬展示会レポート!】新作のコーヒーウェア「OCT(オクト)」に注目!

【KINTO 秋冬展示会レポート!】新作のコーヒーウェア「OCT(オクト)」に注目!
洗練されたデザインのデーブルウェアや食器などを手掛ける「KINTO(キント―)」。上質で使いやすいコーヒードリッパーなども人気です。そんなKINTOから2017年秋冬に新しいコーヒーウェアが発売されるとのことで、展示会に行ってきました!
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

編集部 かみむら
編集部 かみむら

新潟生まれコシヒカリ育ち 美味しいお米はだいたい食べてる

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER