ChatHead

人気マンガ『グラップラー刃牙』のモブキャラ達が佐賀のPR……って、何が面白いの?(^ω^;) | rooVeR [ルーバー]

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

人気マンガ『グラップラー刃牙』のモブキャラ達が佐賀のPR……って、何が面白いの?(^ω^;)

そんなふうに考えていた時期が俺(24歳・女)にもありました……(´・ω・`)

あの今週、佐賀県の珍魚に関する記事を書いたんです。

「また佐賀がなんかやってるっぽいよ、刃牙とのコラボサイトだって~^^」

いやいや私、24歳(女)、グラップラー刃牙とか知らない世代なんですけど。 ってかそもそも佐賀担当じゃないんですけど…

まぁとりあえずサイトがオープンしたらしいからちょっと見るだけ……


サガプライズ! (176808)

via サガプライズ!
………
サガプライズ! (176801)

via サガプライズ!
………


・・・・・・・

な……なにこれぇッッ!!

「推薦ッ!」って言われてもこういうコラボって普通、主人公とか人気キャラが出ると思うんですけどッ!

ちなみにこのキャラを説明すると本当に名前のまま。刃牙が格闘技の試合に出る歳に控え室に刃牙を呼びに来ただけのキャラクター。登場シーンは(恐らく)1巻の1ページのみ。もちろんWikipediaにも載っていません。

このコラボサイトは『グラップラー刃牙』のディープな脇役たちがディープな佐賀県の名物を推薦するという、ちょっと自虐的な企画。

そんな「控室に刃牙を呼びに来た人」が推薦する佐賀の名物は……

佐賀の日本酒

サガプライズ! (176807)

佐賀県産の日本酒はきわめて品質が高く、「鍋島 大吟醸」はロンドンで開催された「インターナショナル・ワイン・チャレンジ (IWC) 2011」で、日本酒部門の最優秀賞を獲るほどなんだそう。
via サガプライズ!
ちなみに「控室に刃牙を呼びに来た人」は、第1話で範馬刃牙を控え室に呼びに来たとき、炭酸抜きコーラやバナナを食べる刃牙を見て、刃牙が秘める実力にいち早く気付く……という役割。そんな彼なら、佐賀の日本酒の魅力もいち早く気付くはず。とのこと。
無理やりすぎッッ!

…とは言っても最後には刃牙出るんでしょ?

いえ、本当に最後までモブキャラしか存在しません。刃牙ファンでもほとんどの人が覚えていないだろうキャラたちが最後まで続きます。例えば……
サガプライズ! (176814)

via サガプライズ!
いや、誰ぇええええええええッッ!?(困惑)

佐賀の温泉

サガプライズ! (176821)

佐賀の嬉野温泉は『日本三大美肌の湯』 。ナトリウムを多く含み重曹泉で、湯上りはツルツルの肌に。
via サガプライズ!
サガプライズ! (176828)

暴走族「機動爆弾巌駄無」の一員。
via サガプライズ!
やっぱり、誰ぇええええええええッッ!?

佐賀牛

サガプライズ! (176829)

佐賀牛は『艶さし』と呼ばれるキメの細かな美しい霜降りが特徴。
via サガプライズ!
サガプライズ! (176830)

ちなみに3人の中の1人。
via サガプライズ!
だ、誰ぇええええええええッッ!?(3度目)

虹の松原

サガプライズ! (176831)

唐津湾沿岸に広がる松の群れ。幅約1km、全長約4.5kmにわたって立つ約100万本の松が立ち並ぶ。
via サガプライズ!

もしかしてこのコラボ、地上最強に面白いんじゃないの!?

刃牙ファンですら覚えているか危うい脇役たちをメインに立たせる……こんな企画今まで聞いたことない!人気キャラを無理やり使ったPRにありがちな「あ、ちょっとこれ痛いわぁ…」が全くないです。だって知らないんだもん。

超マイナーキャラが正々堂々と表舞台に立っちゃってるし、こんなの佐賀県にしかできない。(東京や大阪のPRだったら絶対違う!)
 (176836)

しかも、サイトも原作の世界観がめちゃくちゃかっこいいです。例えると、体育祭の騎馬戦で「4人組作れ~」と言われて、あまりものになった騎馬が形勢逆転して敵の大将のハチマキを取っちゃったような感じ。

グラップラー刃牙にも佐賀にも興味がなくてもなぜか熱くなっちゃう。佐賀ってどんなところ?ついつい気になっちゃう。この勢いはすごいッッ!
たった一度の旅行で蚊トンボを獅子に変える
佐賀県とはそういう処だ

(ぜひ見てみてくださいね!)

佐賀県×バキ コラボサイト - 佐賀県

佐賀県×バキ コラボサイト - 佐賀県
格闘漫画の金字塔『グラップラー刃牙』シリーズと「佐賀県」が奇跡のコラボレーションを実現したプロモーションサイト。『刃牙』ワールドからやってきたディープなヤツらが佐賀の魅力をオススメします。

▼関連記事ッッ

佐賀県イチオシの「珍魚」が見た目ヤバすぎ……日本一予約の取れない餃子店とコラボするってマジ?

佐賀県イチオシの「珍魚」が見た目ヤバすぎ……日本一予約の取れない餃子店とコラボするってマジ?
佐賀が今、特産品として推しているのが「珍魚」。見た目はヤバいけど実は味が美味しいらしい…。そんな佐賀県と日本一予約のとれない餃子店「蔓餃苑」とコラボした「珍魚苑」がこの夏にオープンします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITER

編集部 かみむら
編集部 かみむら

新潟生まれコシヒカリ育ち 美味しいお米はだいたい食べてる

お気に入り登録 >> 他の記事もチェック

RECOMMEND

CATEGORY RANKING

CATEGORY RANKING

RECOMMEND

WRITER